



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バーバー吉野

B0002ZEV5Sバーバー吉野 スペシャル・エディション
もたいまさこ 荻上直子 米田良
ハピネット・ピクチャーズ 2004-10-22

by G-Tools

【あらすじ】
そこはどこにでもありそうな小さな田舎町。誰もが顔見知りで、夕方には町内放送が響きわたるのどかなところ。当然ここでも小さな共同体ならではのならわしがいくつも存在した。その一つが少年たちの髪型。彼らの髪型は町に一軒しかない床屋“バーバー吉野”のおばちゃんによって、前髪をきれいに切り揃えたヘンテコなおかっぱ頭に統一されていたのだ。それを特別疑問に感じることのなかった少年たち。ところが、東京からやって来た転校生が髪を茶色に染め、見るからにおしゃれな髪型をしていたのを見た瞬間、彼らは何かに気づいてしまうのだった・・・。

【感想】
先日「かもめ食堂」を観て、もたいさんの魅力を再認識し、このDVDを借りることにしました!
あらすじ等は全然知らずに鑑賞。
はじめは一体どんな話かも想像がつかないような展開で・・・
しかし、面白い雰囲気を最初からムンムンと感じました。
やっぱ、もたいさんが登場するだけで笑えてしまう。
なんなんだろう、この人は一体(笑)

吉野刈り・・・マショマロカットっぽい変な髪形の小学生たち。
揃いも揃うと迫力ありますね。
小学生の微妙な心理をうまいこと描きつつ・・・絶妙な笑いを提供してくれます。
ただ、視点が男の子なので、女の人よりも男の人のほうが笑えるかな~と思います。
甘酸っぱい青春時代(には早いか)を思い出させてくれるのではないでしょうか?
そして、多々共感できる(た)部分があるのではないでしょうか。

とはいえ、女の私でも充分楽しめました!永久保存版です(笑)

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★★ (ノ△・。):★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★★

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-25(Tue) 09:29:58|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/132-b8e41daf
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

