



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

交渉人 真下正義

B000B5M7T6交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
ユースケ・サンタマリア 本広克行 寺島進

ポニーキャニオン 2005-12-17
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。あれから1年…。2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ!

【感想】
踊る大捜査線シリーズは大好きで全部見ております!この作品もかなり期待していたので、期待過剰で落胆しないか心配だったのですが・・・そんな心配は無用でした。


かなりテンポよく話は進んでゆきます!息つく間もないほどにスピード感に溢れています。いい感じの間で笑いもあり、最後まで飽きることがありません。

映画館で観たときは、JR西日本の事故の直後であったこともあり、地下鉄のシーンがものすごく怖く感じました。私は毎日地下鉄を利用して通勤しているわけですから、その危機感はとても身近なものでした。本来は忘れてはいけないのかもしれませんが、こういった危機感も時が経つに徐々に薄れ、今回DVDでは、以前よりは楽しく見ることができました。

しかし、1つだけ残念だったのが、主役のユースケさん・・・期待していたほどのものがありませんでした。脇をすばらしい俳優さんが固めていたって言うのもあるのかもしれませんが、完璧、木島丈一郎役演じる寺島進さんにおいしいところを持っていかれてましたね。寺島さんの演技は、「何度でも観てみたい!!」と思っちゃうくらいすばらしい。あと、最近よくお見かけする片岡文彦役の國村隼さん、彼も際立ったキャラでいい演技でした。

まぁ、ユースケさんも決して悪くはないのですが、この二人が良すぎったってところでしょうか。あと、情けない役で定着しちゃっているイメージがあるので、テキパキと事件を解決しちゃってくれる彼はどうも・・・(ん?そもそも、真下正義は頼れるキャラだっけ?)

それにしても、万が一、こんな事件が現実で起こった場合・・・こんなふうに危機に立たされながらも、勇敢に犯人と戦い、人々を安全に導いてくれる(もしくはそう努力をしてくれる)人は、今の日本にいるのでしょうか。

何か問題が起きるたびに、誰が悪い、彼が悪いと、責任を擦り付け合っているような大人たちを見ると・・・こんな危機に直面しても、誰も立ち向かう人はいないんじゃないかと悲しくなってしまう今日この頃です。


交渉人真下正義


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★★


B0007VEZ6W交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (通常盤)
サントラ ザ・テンプテーションズ

by G-Tools



『逃亡者 木島丈一郎』の感想

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-18(Sun) 12:15:23|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 2

コメント

あららw
やっぱり気が合うのかな~?w
僕も、寺島進さんの演技がすごく好きでした^^

  1. 2006-03-18(Sat) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

ぽっぷ サマ

寺島さんの演技がお好きでしたら、
「逃亡者 木島丈一郎」
もオススメですよ~♪
テレビでやっていたからご覧になったかな?
  1. 2006-03-19(Sun) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/13-2f4a42f9

交渉人 真下正義

 あの『踊る』シリーズのスピンオフ作品第1弾!!ユースケサンタマリアが交渉人として登場!! 2004年のクリスマス・イブの日に、東京の地下鉄の最新鋭実験車輌が(通称クモ)が乗っ取られ、乗降客200万人の命が危険にされされるハメに。その犯人からの指名もあり、警....
  1. 2005-12-18(Sun) 15:45:58 |
  2. サイケデリック レボリューション

交渉人 真下正義

サスペンス/ドラマ2005年 日本監督 本広克行出演 ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/甲本雅裕/遠山俊也/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/金田龍之介/國村隼/八千草薫TOKYO SUBWAY PANIC!さあ、交渉の準備はいいか?あら
  1. 2006-01-06(Fri) 15:32:11 |
  2. レンタルだけど映画好き 

交渉人 真下正義

「踊る大捜査線」シリーズのネゴシエイター、ユースケ・サンタマリア演じる真下正義を主役にした「交渉人 真下正義」交渉術に焦点を当てたので、刑事モノにありがちなドンパチ&血生ぐさ感がほとんどなく、このシリーズの中では大人っぽいサスペンス。ボレロの音楽にのって
  1. 2006-01-06(Fri) 17:11:43 |
  2. えいがの感想文

『交渉人 真下正義』★★★☆☆

『交渉人 真下正義』(2005)を観た。惜しい。実に惜しい。ストーリーのツメが甘い気がする。途中までは、交渉人と犯人の心理的かけひきにハラハラドキドキした。けれど、最
  1. 2006-03-18(Sat) 22:47:13 |
  2. ポップコーンを食べながら
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

