fc2ブログ

私の頭の中の消しゴム

B000DZV70E私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン イ・ジェハン ソン・イェジン
ジェネオン エンタテインメント 2006-03-10

by G-Tools

【あらすじ】
「MUSA -武士-」のチョン・ウソンと「ラブストーリー」「四月の雪」のソン・イェジン共演による切ない純愛物語。難病に冒され少しずつ記憶を失い、愛する人さえも頭の中から消えていく運命にあるヒロインと、そんな彼女をまっすぐな気持ちで受け止め支え続ける夫との不滅の愛を美しく感動的に描く。社長令嬢のスジンは妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。再会した2人は、ほどなく恋に落ち、結婚するのだが・・・。

【感想】
すごいヒットしたようで、つい最近まで劇場で上映されていましたね。そんなに面白いのか?と、映画館に足を運びたいような・・・号泣することが目に見えているので、映画館には行きたくないような。なんて迷っているうちに、上映も終了し、結局家で一人号泣することになりました。

この映画は昔永作博美さんと緒方直人さんの出演されていた若年性アルツハイマーのドラマ(タイトルなんだっけ?)が元になっているということで、ドラマを見ていたのでストーリーは知っていました。

韓国映画はちょっと苦手なので、そのわざとらしいもってき方や若干ありえないと感じてしまう作りに、嫌だなと感じる部分は多少ありました。出来れば邦画でやって欲しかったような気もします・・・が、邦画ではここまで泣かせられなかったかもしれないと思うほどチョン・ウソンの演技には迫力はありました。

それにしても、不倫相手の男性の髪型(前髪の分け目)はいったい・・・。
ついでに言うと、職場の意地悪な女の人は一瞬デビルマンに見えましたが・・・。

医者は、ちょっと酷かったですね。自覚することが大切だ、って言うのはよくわかりますが・・・ショック状態に陥っている患者にむかってズケズケと言うことじゃないでしょう、タバコふかしながら。
そしたら、その医者の奥さんも同じ病気でなくなったって言うじゃない!そんな取って付けたようなストーリーはいらなかったと思う。

もうひとつ。最後のコンビニのシーンが・・・意味不明。いや、わからなくはないよ。言いたいことはわかる気がするけどさ。なんか一気に冷めてしまいました。

この映画でとにかくよかったのはチョン・ウソンかな、と思います。いい男だったって言うのもありますが(笑)彼の演技に何度も泣かされました。最後涙が溢れて、サングラスをかけるシーンなんて・・・うぅぅっ(涙)


『私の頭の中の消しゴム』 公式サイト


ヾ(>▽<)ゞ:★★  (ノ△・。):★★★★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★



私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
木村 元子

by G-Tools


私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
星野 正美

by G-Tools


私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
フレデリク・フランチシェク・ショパン

by G-Tools

スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-21(Tue) 02:36:52|
  2. MOVIE - わ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

コンビニのシーンで冷めてしまいましたかwww
その気持ち、わからなくもないです^^
が、僕はこの映画、好きでした。
  1. 2006-03-21(Tue) 03:48:24 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

ぽっぷ さま

私も好きです、この映画・・・のチョン・ウソンが♪
終わり方がハッピーエンドちっく(?)だったのも、
まぁ、後味がいいかな、と思います。

それにしても、私も物忘れが激しいのでね・・・ちょっと怖かったりします;
  1. 2006-03-21(Tue) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/127-d09f7adb

『私の頭の中の消しゴム』★★★★★

事前に内容を把握することなく『私の頭の中の消しゴム』(2004)を観た。おもしろい題名だなと思っていたが、まさかそういうことになるなんて……。とっても悲しい純愛ストーリー
  1. 2006-03-21(Tue) 03:48:55 |
  2. ポップコーンを食べながら
02 « 2024/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪