



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アパートの鍵貸します

B000AMYZ9Aアパートの鍵貸します
ビリー・ワイルダー ジャック・レモン I.A.L.ダイアモンド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-09-30

by G-Tools

【あらすじ】
ビリー・ワイルダー監督・脚本による都会派コメディの代表作。出世の足掛かりにと、上役の情事のためにせっせと自分のアパートを貸している会社員バド(レモン)。だが、人事部長のシェルドレイク(マクマレイ)が連れ込んで来たエレベーターガールのフラン(マクレーン)は、バドの意中の人だった・・・。

【感想】
出世のためか、単純にお人よしなのか・・・上司に頼まれるままに自分の部屋を貸してしまう。そんな毎日を文句ひとつ言わず繰り返し、望みどおり昇進の道を辿ってゆくバクスター。

昇進のためとはいえ隣人に嘘を突き通し、最低な男を演じきるあたりは好感が持てる。しかし、そんな嫌な男にさえ、いつも親切にしてくれる隣人夫婦には、もっと好感が持てる!

そんなこんなで、思いのままに地位は手に入れた、が、恋はそう簡単にはいかなかった。

いつも媚び諂って上司のご機嫌を伺っていたバクスターが、フランが関わってくると、上司といえどもバシッとキッパリ物申すあたりがおもしろい。
わけもわからず締め出された女の人は気の毒だけど・・・

なんだかフランの気持ちにちょっぴり共感。
「この人といても幸せになれない・・・」
頭ではわかっていても、自分の気持ちはそう簡単に切り替えられるものではない。最後にその思いを振り切った彼女に拍手したい!

そして、部屋の鍵ではなく、トイレの鍵を渡したバクスターにも拍手!

名作と呼ぶにふさわしい、よく出来た映画でした(o^-')b


アパートの鍵貸します


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★★


【ビリー・ワイルダー】

麗しのサブリナ麗しのサブリナ
オードリー・ヘプバーン ビリー・ワイルダー ハンフリー・ボガート

by G-Tools


お熱いのがお好き(特別編)お熱いのがお好き(特別編)
ビリー・ワイルダー マリリン・モンロー 愛川欽也

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-09(Thu) 00:51:36|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

ビリー・ワイルダー

私も好きです。
映画が映画らしい時代?の映画ですよね(笑)。


  1. 2006-03-09(Thu) 15:41:07 |
  2. URL |
  3. 小米花 #ujlw5tTk
  4. [ 編集]

小米花 サマ♪

会社の人に勧められて観ました。
白黒の映画は久しぶりですよ~!
時代が変わっても、いろんな面で人って変わらないものなんですね(笑)

リンクの件ですが、ありがとうございます、嬉しいです!
こちらにも貼らせていただきますm(_ _)m
  1. 2006-03-09(Thu) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/120-8eb622e9
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

