



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NANA -ナナ-

B000AAER54NANA -ナナ- スペシャル・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎
東宝 2006-03-03

by G-Tools

【出演】
中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、松山ケンイチ、丸山智己、玉山鉄二、伊藤由奈、水谷百輔、平岡祐太、サエコ、能世あんな、高山猛久、虎牙光揮、宮崎美子、鈴木一真、宍戸留美、ベンガル

【あらすじ】
東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、結局2人は一緒に暮らすことに。対照的な2人ではあったが、この奇妙な共同生活は周囲の予想に反し2人にとって充実したものとなり、ナナと奈々の友情は深まっていった。そんな中、ナナが東京でバンド活動を開始する一方、奈々は彼氏との関係が危機を迎えていた。

【感想】
原作の大ファンなので、思うところは多々あるのですが・・・総じてこの映画の出来はすばらしいと思います!漫画を読んでいなくても、それなりに楽しめると思いますが、やはり原作を知っているほうが数倍楽しめるでしょう。

キャストについてはここまでよくハマリ役を見つけたな~と感心。主人公の大崎ナナ、小松奈々はもちろんのこと、章二や京助、淳子もかなり良かった!(淳子は顔がイメージにぴったり!欲を言えばもうちょい背が欲しかったけど~)幸子もかわいらしかったな~♪

ただ、ブラスト・トラネスのメンバー。松田龍平さんのレンはキャスティングを聞いたときは凹みましたが、映画を見てみたら思ったよりもはまっていました、がっ、玉鉄のタクミは個人的にかなり好みでないです(続編で頻繁に出てくるのやだな、長髪似合ってないよ?)そしてそして誰よりも・・・シンちゃん!!!

これは違うでしょ~!?o(><;)(;><)o

ちっちゃくて繊細で超美少年なのがシンちゃんですよ?「おもての貼り紙見て~」って入ってきた時・・・「え?この人じゃないよね?この人不採用だよね?」と思ってしまいました(ーー;)(ゴメン、シンちゃん役の人・・・)

他のキャストは皆すごくいいと思いますd( ̄◇ ̄)b

矢澤あいさんの漫画といえば、とってもキュートなファッションが魅力だったりするのですが、この映画でもちゃんとそこら辺は生かされていたと思います。奈々や幸子の可愛らしい衣装から、ナナのクールなスタイルまで('∇^d)
部屋の内装や家具なんかも可愛らしかったです!

奈々が章二にふられるシーン。
ナナの剣幕に痛く感動。原作でも好きなシーンです(って、奈々には悪いけど(^^;))

レンとの別れ、ナナが電車から飛び出し、崩れ落ちるシーンでは・・・もう、号泣(T^T)

原作では入り込みが奈々と章二の恋だったため、前半はナナとレンよりも重点が置かれている気がしましたが、映画ではどちらかと言うとナナの恋に重点が置かれていたのではないでしょうか?それとも、やはり私がナナの恋の方が好きだからそう感じたのでしょうか。

それにしても、中島美嘉さん・・・細すぎですよ(^^;;;

最後の終わり方は後味がいい感じで良かったです!
もう一度、ゆっくり観てみたい作品です(^^)

NANA 映画公式サイト
NANA online


NANA

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★


NANA-ナナ-FM707NANA-ナナ-FM707
中島美嘉 矢沢あい 宮崎あおい

by G-Tools


NANANANA

by G-Tools


Nana (14)Nana (14)
矢沢 あい

by G-Tools

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-28(Tue) 18:59:19|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
  1. 2006-03-02(Thu) 04:20:21 |
  2. URL |
  3. どんべぇ #-
  4. [ 編集]

どんべぇ サマ

それはどうもありがとうございます~m(_ _)m
また、ぜひ遊びにいらしてください♪
  1. 2006-03-02(Thu) 19:55:29 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

タクミは、カツラでも良いのでロン毛にしたら良かったかもですね。
ああ、宮崎あおいのファンになっちゃいました^^
『NANA』をもう一度観よう!w
  1. 2006-03-20(Mon) 17:46:16 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

ぽっぷ サマ

宮崎あおいちゃん、容姿から話し方まで奈々のイメージにピッタリで、
ものすごく可愛らしかったですよね~♪
女の私でも、惚れちゃいそうです(笑)なんて・・・

タクミは続編でたくさん出てくるのかな~、と思うと憂鬱です(笑)
  1. 2006-03-20(Mon) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/113-297cd40c

『NANA』★★★★★

『NANA』(2005)を観た。超最高(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチまず最初に、矢沢あいの原作、超最高!やっぱりストーリーありきですな!そして、映画監督の大谷健太郎、超最高!『約
  1. 2006-03-20(Mon) 17:32:28 |
  2. ポップコーンを食べながら
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

