



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イーオン・フラックス【試写会】

イーオン、フラッグス

アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のシャーリーズ・セロン主演最新作!
究極の近未来SFアクション超大作ついに登場!


【あらすじ】
西暦2011年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の98%が死滅。人類は科学者トレバーの開発したワクチンにより、かろうじて滅亡の危機を回避できた。以降、人類は汚染された外界を壁で隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世を君主に、トレバーの弟と科学者達から成り立つ政府に厳しく律されながら暮らしていた。一方、主人公イーオン・フラックスは反政府組織“モニカン”に属する優秀な戦士であった。ある日、イーオンの妊娠中の妹ユナがモニカンの一員である事を理由に殺されてしまう。政府に対する激しい憎悪をもったイーオンに、いよいよ君主暗殺の指令が下る・・・。

【感想】
私のあまり得意としない近未来SFアクション。しかし、せっかく当たったので観にいくことにしました。が、率直に感想を述べますと「いまいち」でした。と言うか、あくまで好みの問題だとは思うのですが(^-^;

原作は、アメリカで公開されている漫画で、aeon(=永劫・永遠)flux(=流動・流転)と言う意味らしいです。

アクションは派手で(しかし無駄に派手な気がしてしまうのは私だけでしょうか)スリルも満点なのですが、「結局何がいいたかったの?」といいたくなる最後でした。「読みが浅い」と言われてしまえばそれまでなのですが、やはりこの手の映画はあまりのめりこめません。一緒に行った友人も苦手だったようで「ビミョ~」と感想を述べておりました。

シャーリーズ・セロンの演技は見事だったと思います!「全身タイツ?」みたいなセクシー衣装が印象的です。

上映時間は93分と短め。無駄に長くなくてよかったと思います!最初の30分はチンプンカンプンで眠気もピークでしたが、徐々に展開が読めてくると、あれよあれよと最後まで突っ走ってしまう感じです-=≡ヘ(* - -)ノ

さて、ここからはネタバレ含みますので内容を知りたくない方はお気をつけください!

え~っと、感想といいますか、まず、疑問に思った点なのですが・・・

クローン人間になると何年も生き続けられるんですか?
生と死を繰りかえして生き延びるんですよね?
ってことは、「妻のことを自分に伝えながら7回も生まれ変わった」ってどういうことなんでしょうか?
生まれ変わるには同時に死が訪れるわけではないのでしょうか?

あと、最後破壊された壁の向こう側に一体何が見えたのか?

って、基本的なところをおさえていませんlllll(-_-;)lllll

政府組織のやつらはオーレンについたと思ったら、最後にはいとも簡単にトレバーに寝返るなんて( ̄□ ̄;)!!かなり信用の置けないやつらです(ーー;)

それにしてもクローン問題って遠くない将来現実的にさまざまな問題を引き起こしそうで怖いですよね。
ウイルスで98%死滅はまぁないにしても、あまり好き勝手反自然的なことやってると人類もそのうち破滅するでしょう!

ヾ(>▽<)ゞ:★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★★



モンスター プレミアム・エディションモンスター プレミアム・エディション
シャーリーズ・セロン パティ・ジェンキンス クリスティーナ・リッチ

by G-Tools


スウィート・ノベンバー 特別版スウィート・ノベンバー 特別版
キアヌ・リーヴス パット・オコナー シャーリーズ・セロン

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-23(Thu) 22:14:19|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 6

コメント

はじめまして~

azumさん、TBありがとうございましたm(_ _)m

観る前から特にこの映画に期待していたわけでなく、黒髪のナイスバディのシャーリーを観たかっただけです(笑)
『スタンドアップ』のあとだっただけに、映画のグレードは物足りなさがありますが、でもたまにはこんな彼女のアクションもいいですね(笑)
  1. 2006-03-14(Tue) 00:26:27 |
  2. URL |
  3. cyaz #ID9gmbWk
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

こんにちは♪
『アイランド』でもそうでしたが、「クローン」って映画の題材としてどうとでも作ることが出来るんでしょうね。
こちらとしても「クローン=ヤバい」というイメージがついてしまっています(笑)
みなさまシャーリーズのボディを見るために鑑賞なさっているようですが、私もその一人です(爆)
  1. 2006-03-14(Tue) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. ミチ #0eCMEFRs
  4. [ 編集]

cyaz さま

こちらこそ、コメントどうもありがとうございます!

シャーリーズ・セロンのナイスバディは、これでもかっ!ってほど強調されていましたね(笑)
そういう意味で、目的は達成されたのでしょう(^ ^)

『スタンドアップ』は見逃してしまいました~(泣)
DVDが待ち遠しいです♪
  1. 2006-03-14(Tue) 00:54:37 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

ミチ さま

いつもご丁寧にコメント頂き、ありがとうございます!

『アイランド』最近DVD鑑賞しましたので記憶に新しいです。
クローンの話としては『アイランド』の方が好きですが・・・
どっちにしろ自分の好みにはそぐわないものでした;

>みなさまシャーリーズのボディを見るために鑑賞なさっているようですが、私もその一人です(爆)

じゃあ、ミチさんもあのパジャマで満足されたんですね(笑)
  1. 2006-03-14(Tue) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

TB&コメントありがとうございました♪
アメコミ原作ものは、あんまり突っ込まない方が・・・(汗)
私は「ふ~ん」で終わらせるようにしています・・・キリがないので・・・(泣)
原作のアニメもリリースされたので、DISCASの予約リストに入れときました。
(こっちの方が楽しみ)
近くの店には出そうもないので・・・
  1. 2006-03-21(Tue) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. こでまり #roOum4UQ
  4. [ 編集]

こでまり さま

そうですよね、キリがないですよね(笑)
シャーリーズが美しかったので、良しとしないと、ですね☆
アニメもDVDでリリースされるんですか!?
ストーリーはアニメの方がおもしろそうですね♪
  1. 2006-03-21(Tue) 12:22:48 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/111-604d0b9c

『イーオン・フラックス』

イーオン、君に泣いているヒマはない。&nbsp;■監督 カリン・クサマ■キャスト シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド□オフィシャルサイト  『イーオン・フラックス』 2015年、ウィル
  1. 2006-03-14(Tue) 00:23:19 |
  2. 京の昼寝~♪

映画「イーオン・フラックス」

映画館にて「イーオン・フラックス」★★☆近未来モノって、見る側にある程度の想像力とか寛容さが必要だと思うのだけど、この作品は私にとってギリギリの線だったかな。政府が圧制を強いる近未来という設定もあまり感じられないし、“クローン”“ウイルス”“人工授精”な
  1. 2006-03-14(Tue) 00:27:23 |
  2. ミチの雑記帳

「イーオン・フラックス」

「イーオン・フラックス」原題 Aeon Flux試写。 “aeon”という言葉の意味は「無限に長い時期、永劫」。 Aeon Flux [Original Motion Picture Soundtrack] Aeon Flux: The Herodotus File 予告編などの映像と前評判から、全く期待していなかったのですが、思っていたよ
  1. 2006-03-14(Tue) 00:52:15 |
  2. 試写会帰りに

「イーオン・フラックス」(43)

2011年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の99%が死滅したが、科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避することが出来た。それ以降、生き残った500万人の人類は汚染された外界と壁で隔てられた都市ブレーニャに
  1. 2006-03-21(Tue) 08:54:57 |
  2. 映画とワンピースのこでまり日記
12 « 2017/03 » 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

