スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋の門

B0001X9D9A恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)
松田龍平 羽生生純 松尾スズキ
角川エンタテインメント 2005-04-08

by G-Tools

【出演】
松田龍平、酒井若菜、小島聖、塚本晋也、忌野清志郎、小日向文世、大竹まこと、平泉成、大竹しのぶ、尾美としのり、田辺誠一、片桐はいり、市川染五郎 他

【あらすじ】
石で漫画を描き“漫画芸術家”を自称するモテない貧乏青年、蒼木門。彼はひょんなことからOLの証恋乃と知り合い、その夜一緒に彼女のマンションへと向かう。しかし恋乃の正体は狂信的なコスプレイヤーで、しかもコミケではかなりの人気を誇る同人誌漫画家。門を自分が扮する格ゲー・キャラクターの相手役に仕立てようとしていた。同じ漫画家でありながらあまりに対照的な恋乃にショックを受け逃げ帰る門。そんな門を恋乃は互いをもっと知るきっかけにと、アニメソング界の人気者、阿部セイキのファンの集い一泊ツアーに誘う。ツアーの費用を工面するため、門は元売れっ子漫画家の毬藻田が経営する漫画バーでバイトを始めるのだったが…。

【感想】
超マニアックなストーリーです(笑)それにしてもビックリしたのはキャストの方々・・・なにげに豪華ではないですか!?

一番ビックリしたのは大竹しのぶさん!い、いいんですか、その格好は!?コスプレしちゃってます。はじけちゃってます;;;
そうそう、寿司屋のおやじ、小日向文世さんもすごい衣装でしたね。しかも吊されてるし・・・。
残念ながら登山家の田辺誠一さんには気付きませんでした。何しろもう一人の登山家、片桐はいりさんに目を奪われてしまいましたので(笑)

監督の松尾スズキさんは、漫画バーのマスターとして出演なさってますが、彼のセリフはなかなか良かった!声を出して笑ってしまいました。主演の松田龍平さんはあまり好きではないのですが・・・はまり役だったのではないでしょうか。「門」て変な名前だな、と最初は思いましたけど、恋乃の「もんくん!」て呼び方がとってもかわいらしかったです。そして何よりも酒井若菜さん、すごく良かったな~!彼女の演技は好感が持てます!!特にコメディーにはもってこいの女優さんではないでしょうか。

門の芸術作品である石漫画、コミケにて高額な価格設定で売ろうとするのは良いでしょう、漫画カフェに置いてくれと頼むのも良いでしょう、が、しかし!飲食代の支払いに使おうってのは・・・ナシでしょう。

そんな、突っ込みどころ満載でハチャメチャなおバカコメディーですが、おもしろいので良しでしょう!

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★

恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
松田龍平 羽生生純 松尾スズキ

by G-Tools


恋の門 ハンディ版 (1)恋の門 ハンディ版 (1)
羽生 生純

by G-Tools

スポンサーサイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-22(Wed) 17:07:25|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/110-4c3d7439
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

