



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電車男

B0009ULBNQ電車男 スペシャル・エディション
山田孝之 村上正典 中谷美紀

東宝 2005-12-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


掲示板「2ちゃんねる」から話題になり、本が出版、そして映画化、さらにはドラマ化にまで至ったこの作品。
ドラマに関しては、キャスティングが気に入らなかったり、わざとらしすぎる展開に嫌気がさし、途中で見るのをやめてしまったのですが、映画のほうはなかなか面白かったです!


前半は笑いっぱなしです!!2ちゃん用語(?)に爆笑し、山田孝之くんのキャラにまた爆笑!!

オタクな見た目の電車男は、すぐにかっこよく変身してしまうのですが、これは山田孝之くんだからなせる技であり、実際の電車男はどうなんだろうと、考えずにはいられません・・・。彼は、セカチュウのドラマもそうでしたが、情けない役が似合いますねぇ・・・良く言えば、純な男の子。そんな感じでイメージが定着しつつあります。

掲示板や本は読んでないので、映画がどこまで忠実に作られているのかわかりませんが、エルメスってかなり、積極的じゃないですか?電車男よりも、彼女の方が彼に惚れてるんじゃ?!って思っちゃいます。

電車男の恋。それは、見ている方がイライラしちゃうほどの不器用な恋でした。「純粋で優しい男」と言うよりも、自分のことでいっぱいいっぱいになっているようにしか見えなかったのですが。

「人を好きになるって苦しいよ」

なんか、胸にじぃーんと響きました、このセリフ。そうなんだよ、みんなきっとそうなんだよ。人を好きになるのって、楽しいばかりじゃない。胸を締め付けられる思いで、頭を抱えて悩み、切なくなって涙して…みんな、そうやって恋をしているんだと思う。だから、思いが通じたときの喜びは、何物にもかえがたいほど大きいんじゃないのかな。

もうひとつ良かったのが、電車男を応援する仲間達。電車男は『2ちゃんねる』と聞き、たいして読んだこともないくせに、「誹謗中傷の多いネット掲示板」という思い込みから、読むことさえも拒んでいました。でも、こういうあったかい話もあるんだなぁと、ちょっと感動。見たことも会ったこともない人たちとのネット上でのつながり。どんな形であろうが、人と人とのつながりに変わりはないんですよね。素敵なことじゃないですか。

電車男


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★


『電車男』 公式サイト


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-07(Wed) 21:02:46|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/11-7ec172cc

電車男関連リンクのまとめ

電車男関連リンクのまとめ
  1. 2005-12-09(Fri) 00:26:44 |
  2. LITTLE BRIDGE

『電車男』 侘び寂び萌え。

タイトルの侘び寂び萌え。最近の日本はこうなんだって。 (弟談)なんだか力が抜けますね。先日職場の先輩に 「萌え」の使い方を説明しました。これまた力が抜けます。 ともかく、そんな「萌え」と「電車男」、ヲタクのブゥムを もたらした一因がこの映画には詰まっているん
  1. 2005-12-15(Thu) 17:36:25 |
  2. キマグレなヒトリゴト

電車男

電車男が実在するだとかしないだとか考えず無心で読んでみてください。というより、読
  1. 2006-01-03(Tue) 03:33:38 |
  2. 俺コレ

電車男★★☆☆☆

今更ながら映画『電車男』を観ました。ドラマ『電車男』を先に観てしまったせいか、映画『電車男』の「音楽」や「効果音」に迫力がなかったように感じました。ドラマでのあの
  1. 2006-03-15(Wed) 07:50:25 |
  2. ポップコーンを食べながら
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

