



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亀は意外と速く泳ぐ

B000A16D3C亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 三木聡 蒼井優
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools

【あらすじ】
夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。話し相手はペットの亀だけという単調な毎日にウンザリしていた彼女は、“スパイ募集!”の貼り紙を見つけ思わず電話してしまう。3日後、指定された場所へ向かったスズメは、そこでクギタニ夫妻と出会う。自分たちはある国のスパイだと語る彼らは、平凡な人ほどスパイ向きとスズメの資質を評価し、彼女を採用する。夫妻から与えられた指令に基づき、とりあえず平凡な生活を続けるスズメは、これまでと何ら変わらない日常が妙に楽しく感じられ、充実した日々を送るようになるのだが・・・。

【感想】
ゆるい・・・ゆるゆる映画です。
良くも悪くも「中途半端」な感じで、好きな人にはたまらない作品ではないでしょうか。

監督は放送作家であり映画監督である三木聡氏。「ダウンタウンのごっつええ感じ」や「笑う犬の生活」などなど、たくさんの有名な番組に携わっているらしいです。そして今、私の中でHOTな番組、「時効警察」では1話・2話を手がけた監督なのであります!なるほど、この緩さは確かに「時効警察」と通ずるものが!!

そして、主演は「スウィングガールズ」に出ていた上野樹里ちゃん。かわいいですね。爆発パーマも妙に似合ってます(笑)「うひょひょ」の笑い方は・・・何げに不自然でしたが(^ ^;)

主演に負けず劣らずいいキャラだったのが蒼井優ちゃん。最近いろんな番組で拝見しますが「タイガー&ドラゴン」の時のキャラは大好きです♪

岩松了さんとふせえりさんは「時効警察」コンビですね!この映画ではスパイ夫婦として登場。かなりのキーパーソンです。めちゃめちゃ怪しいくせに、妙に的を射たこと言ったりして。「アズキパンダちゃ~ん」が頭から離れません。

あと、要潤のヅラ姿は必見でございます!

で、最初にも言いましたようにかなり「中途半端」な作品。「なんだよ、それ」な結末(笑)スパイたちの行く末が気になってしょうがないよ。もう少し、中身が欲しいような気もしますけど、まぁ、笑えたからいっか。

『イン・ザ・プール』も見なくちゃ・・・

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★  ヾ(´▽`)ノ:★★★


イン・ザ・プールイン・ザ・プール
松尾スズキ 奥田英朗 三木聡

by G-Tools


シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX2]シティボーイズDVD-BOX RETROSPECTIVE-CITYBOYS LIVE! [BOX2]
シティボーイズ 中村有志 いとうせいこう

by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-14(Tue) 01:49:23|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

コメント

まさに好きな人

なさわわでござーい!もうどっぷり漬かって(あえてこっちの漢字で笑)染まりたい・・・とすら思っちゃいましたよー!
この監督、時効警察も手がけてたのか・・!
だからふせえりとかでてるんですねかね??
あの2人組みが妙に好きなさわわです(笑)
インザプール、さわわ今日観ましたがこちらも中途半端、かな?
亀よりはラストって感じでしたが。
でもやっぱりすごい好き・・・
azumさんはこれ系あんまりなのでうか??
  1. 2006-02-14(Tue) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. さわわ #-
  4. [ 編集]

さわわサマ

私も岩松了さんとふせえりさんのコンビかなり好きです!
さわわさんのレビューの最後の写真ナイスでした(笑)
時効警察は監督が交代制みたいなんですけど、三木監督の手がけた1・2話はかなりおもしろかったですd( ̄◇ ̄)b

>azumさんはこれ系あんまりなのでうか??

いや・・・好きですよ(^^ゞ
好きなんですけど・・・三谷幸喜さんとかの方が好みかな♪
ゆるゆる系は映画よりもドラマ向きって感じがします!(あくまで個人的見解ですが)
  1. 2006-02-16(Thu) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
確かに中途半端な幕切れな印象はありますね。
「イン・ザ・プール」と同じ様な事を言いたいのだと思いますが、合わない人は徹底的に合わない作風かもしれないですw
何はともあれ要潤っすね(爆
  1. 2006-02-23(Thu) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. lin #XHLKTYlo
  4. [ 編集]

lin サマ

コメントどうもありがとうございます!

「イン・ザ・プール」も観たいとは思ってるんですけどね~まだ観てません(^-^;
要潤のヅラは最高です!大爆笑でした!!

基本的にこういった脱力系は好きです☆
  1. 2006-02-27(Mon) 12:54:46 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/103-e0630dc3

亀は意外と速く泳ぐ

満足度★★★★☆こういうの、大好き・・・なんとなーくって言葉がこれほど似合う映画初めてみた知ってるようで知らない世界・・&quot;脱力系コメディ&quot;ちょっと覗いてみない?あらす
  1. 2006-02-14(Tue) 21:33:58 |
  2. だらだら映画・和日和
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

