スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

星になった少年

B0009MUDVK星になった少年 スペシャル・エディション
柳楽優弥 河毛俊作 常盤貴子
東宝 2006-01-27

by G-Tools

【出演】
柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子

【音楽】
坂本龍一

【あらすじ】
小川哲夢は、家族思いの優しい少年だったが、両親の不和や小学校でのいじめが原因で、内にこもりがちだった。しかし、ある時両親が経営する動物プロが購入した仔ゾウ・ランディと出会い、その神秘的な力に触れ次第に心を開いていく。環境と天賦の才能により、ゾウの言葉を理解できるほどの資質に恵まれた哲夢は、日本人初の象使いを目指し、タイのゾウ訓練センターへ留学する。

【感想】
実話なんですよね、これ。「すごい」の一言に尽きますね。11歳という年齢にして一人でタイに留学。しかも、像使いになるために・・・
普段から動物との接点があるわけでもない私には、想像のつかない世界のお話です。

主演の柳楽優弥くんは「誰も知らない」同様、今回も寡黙な役でして・・・彼は演技がうまいのか・・・私にはちょっと疑問に感じるところがあるのですが(^^;)彼の見せる表情はいいですね。
それにしても、今回の役は大変だったでしょうね~。動物と心を通じるのはそう簡単なことではないでしょう。

※ここからはネタバレしますのでお気をつけください~!

タイに行く前、アットホームな家庭の雰囲気といい、楽しい動物たちのユーモラスなシーンがたくさんあり、とってもいい感じで話は進んでゆきました。

しかし、タイに留学すると、雰囲気は一変し、たぶんかなり過酷な状況に陥ったであろうと思われるのですが・・・そこら辺が柳楽くん自身からはあまり伝わってこなかった気がします。

ファーと心が通じ合ったのも・・・なんで急に?って感じでしっくりこなかったし、滝から落ちそうになっても危機感が感じられなかった。

タイ人たちによる「神のお告げ」も、どうかと思う(ーー;)

日本に戻ってからもランディとは心が通じず・・・四苦八苦しているわけですが、何がきっかけでうまくいくようになったのか。淡々と進みすぎてあまりうまく表現されてない気がします。

そして交通事故。
確かに泣けました。像たちの悲鳴に、かなりグッとくるものがありました。でも、あっさりしすぎてやしないかい?
とはいいつつ、棺の前で涙するランディを見て再び号泣(T^T)

日本で初のショーの時のスピーチは良かったです。感動しました。それにしても、像って本当に賢いんですね。像に限らず、動物たちはみんな人間なんかよりもずっとずっと純粋な心を持っていて、素直で優しい生き物なんですよね。

以上、全体的にはおもしろかったとは思うのですが、いくつか残念な点があった作品でした。

「星になった少年」 公式サイト

星になった少年

ヾ(>▽<)ゞ:★★  (ノ△・。):★★★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★★

星になった少年~Shinning Boy&Little Randy~星になった少年~Shinning Boy&Little Randy~
坂本龍一

by G-Tools


柳楽優弥主演映画 『星になった少年Shining Boy&Little Randy』 VISUAL BOOK柳楽優弥主演映画 『星になった少年Shining Boy&Little Randy』 VISUAL BOOK
井上 貴之

by G-Tools


星になった少年 photo story book星になった少年 photo story book
フジテレビ映画製作部(仮)

by G-Tools
スポンサーサイト

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-15(Wed) 20:55:05|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/102-e7d4bdb7
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

