



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイランド

B000BIX81Oアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25

by G-Tools

【あらすじ】
近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。やがて彼が独自に調査を進めるうち、自分たちは保険契約を結んだクライアントへ臓器を提供するために生かされているクローンで、“アイランド行き”の名の下に臓器を摘出される、という事実を知ってしまう・・・。

【感想】
あまり、この手の作品は好んで観ないのですが・・・たまには気分転換に、と思い鑑賞。クローン人間についてのSF映画、というイメージだったのですが、どちらかというとアクション映画ですね。思ったよりも楽しめました。

いつか"アイランド"に行くことを夢見て、限られた空間で淡々と暮らすクローン人間。余計な知識は一切埋め込まれず、スッタフの言うことを忠実に守りながら日々を送る彼ら。そんな生活に疑問すら持たない。

情報からの隔離って怖いな。知らないって怖いな。と、ふと「北朝鮮」という言葉が頭を過ぎってみたりして(^^;)

この映画は「クローン人間」のあり方についてはあまり深く触れられておらず、彼らと人間の追いかけっこに力の入った作品に仕上がっていますね。絶体絶命のピンチから何度も救われます(笑)とてもスピード感があり、迫力満点!DVDよりも映画館のほうが楽しめたかもしれません。

見ていて、「最後どうなるんだろう?」とずっと疑問に思っていたのですが・・・だってクローン人間 vs 生身の人間じゃあ、クローンに勝ち目はないじゃないですか?そもそも、どちらが悪でどちらが正義、というはっきりしたものではないんですし。

なんか納得の行かない最後ですね。まぁ、全部壊されてクローン人間なんてなかったことにする、なんていうのよりは後味も良く、爽快感に溢れた終わり方でしたけど。結局のところ、問題は何も解決してないわけでして。

まぁ、そこに期待はしていなかったので、いいといえばいいんですけど・・・


アイランド


ヾ(>▽<)ゞ:★★★★  (ノ△・。):★★  ヾ(´▽`)ノ:★★★

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-09(Thu) 20:31:14|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

コメント

ちょっと恐い・・・。

どこぞの金持ちがやりかねないという恐さをちょっと感じました・・・。
  1. 2006-02-11(Sat) 11:16:04 |
  2. URL |
  3. 小米花 #ujlw5tTk
  4. [ 編集]

小米花サマ

ホントですよね、もしかしたらもう現実世界のどこかで起きているんじゃないの?と思ってしまうような作品でした。
どうしましょう、突然自分と同じ人間が目の前に現れたら!?

人間のエゴって怖いですよね・・・。
あまりにも反自然なことやってると、いつか自滅しそうな気がしてなりません。
  1. 2006-02-12(Sun) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. azum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azum.blog39.fc2.com/tb.php/100-6be1f32b

アイランド

『アイランド』---The Island---2005年(アメリカ)監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソ、スティーヴ・ブシェミ 近未来、大気汚染から守られた完全な環境の中で暮らすリンカーン(ユアン・マクレガー)は、大気汚染で撲滅したはずの虫
  1. 2006-02-11(Sat) 11:13:47 |
  2. こんな映画見ました~
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

