FC2ブログ

イーオン・フラックス【試写会】

イーオン、フラッグス

アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のシャーリーズ・セロン主演最新作!
究極の近未来SFアクション超大作ついに登場!


【あらすじ】
西暦2011年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の98%が死滅。人類は科学者トレバーの開発したワクチンにより、かろうじて滅亡の危機を回避できた。以降、人類は汚染された外界を壁で隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世を君主に、トレバーの弟と科学者達から成り立つ政府に厳しく律されながら暮らしていた。一方、主人公イーオン・フラックスは反政府組織“モニカン”に属する優秀な戦士であった。ある日、イーオンの妊娠中の妹ユナがモニカンの一員である事を理由に殺されてしまう。政府に対する激しい憎悪をもったイーオンに、いよいよ君主暗殺の指令が下る・・・。

【感想】
私のあまり得意としない近未来SFアクション。しかし、せっかく当たったので観にいくことにしました。が、率直に感想を述べますと「いまいち」でした。と言うか、あくまで好みの問題だとは思うのですが(^-^;

原作は、アメリカで公開されている漫画で、aeon(=永劫・永遠)flux(=流動・流転)と言う意味らしいです。

アクションは派手で(しかし無駄に派手な気がしてしまうのは私だけでしょうか)スリルも満点なのですが、「結局何がいいたかったの?」といいたくなる最後でした。「読みが浅い」と言われてしまえばそれまでなのですが、やはりこの手の映画はあまりのめりこめません。一緒に行った友人も苦手だったようで「ビミョ~」と感想を述べておりました。

シャーリーズ・セロンの演技は見事だったと思います!「全身タイツ?」みたいなセクシー衣装が印象的です。

上映時間は93分と短め。無駄に長くなくてよかったと思います!最初の30分はチンプンカンプンで眠気もピークでしたが、徐々に展開が読めてくると、あれよあれよと最後まで突っ走ってしまう感じです-=≡ヘ(* - -)ノ

さて、ここからはネタバレ含みますので内容を知りたくない方はお気をつけください!

...つづきを読む
スポンサーサイト




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-23(Thu) 22:14:19|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 6

かもめ食堂【気になる映画】

かもめ食堂

かもめ食堂

2006年3月11日(土)公開

⇒公式HP(http://www.kamome-movie.com/
映画「かもめ食堂」オフィシャルブログ

【あらすじ】
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?

【コメント】
邦画初のオールフィンランドロケだそうです!?豪華ですね!それにしても何でフィンランドなんでしょう?(謎)

主演のお3人、大好きなんです♪それだけに期待度もアップってもんです!もたいさん、小林さんといえば、「やっぱり猫が好き」ですね!昨年この作品の存在を知り、「やっぱり猫が好き2005」をはじめ、膨大な数のビデオを借りて観あさったのでした。長女・かや乃(もたいまさこ)のなんともいえないおっとりさが大好きでして今度は一体どんなキャラクターなのでしょうかo(^o^)o わくわく

そうそう、公式サイトにある「かもめ食堂占い」なるものをやってみました!
→「azumさんをちょっぴり幸せにするメニューは肉じゃがです!」(出てきた肉じゃがの写真がおいしそう・・・(^¬^))
肉じゃがを選んだあなたは、夢多きロマンチスト。
・・・え?(*^^*)

公式サイトの公開キャッチフレーズがナイス(o^-')b
「シネスイッチ銀座ほかにておいしくロードショー

脱力系?ほんわか系?
とにかく今一番気になる映画です!!!


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-23(Thu) 19:35:52|
  2. 気になる映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

01 « 2006/02 » 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪