



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NANA -ナナ-

B000AAER54NANA -ナナ- スペシャル・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎
東宝 2006-03-03

by G-Tools

【出演】
中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、松山ケンイチ、丸山智己、玉山鉄二、伊藤由奈、水谷百輔、平岡祐太、サエコ、能世あんな、高山猛久、虎牙光揮、宮崎美子、鈴木一真、宍戸留美、ベンガル

【あらすじ】
東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、結局2人は一緒に暮らすことに。対照的な2人ではあったが、この奇妙な共同生活は周囲の予想に反し2人にとって充実したものとなり、ナナと奈々の友情は深まっていった。そんな中、ナナが東京でバンド活動を開始する一方、奈々は彼氏との関係が危機を迎えていた。

【感想】
原作の大ファンなので、思うところは多々あるのですが・・・総じてこの映画の出来はすばらしいと思います!漫画を読んでいなくても、それなりに楽しめると思いますが、やはり原作を知っているほうが数倍楽しめるでしょう。

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-28(Tue) 18:59:19|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

イーオン・フラックス【試写会】

イーオン、フラッグス

アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のシャーリーズ・セロン主演最新作!
究極の近未来SFアクション超大作ついに登場!


【あらすじ】
西暦2011年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の98%が死滅。人類は科学者トレバーの開発したワクチンにより、かろうじて滅亡の危機を回避できた。以降、人類は汚染された外界を壁で隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世を君主に、トレバーの弟と科学者達から成り立つ政府に厳しく律されながら暮らしていた。一方、主人公イーオン・フラックスは反政府組織“モニカン”に属する優秀な戦士であった。ある日、イーオンの妊娠中の妹ユナがモニカンの一員である事を理由に殺されてしまう。政府に対する激しい憎悪をもったイーオンに、いよいよ君主暗殺の指令が下る・・・。

【感想】
私のあまり得意としない近未来SFアクション。しかし、せっかく当たったので観にいくことにしました。が、率直に感想を述べますと「いまいち」でした。と言うか、あくまで好みの問題だとは思うのですが(^-^;

原作は、アメリカで公開されている漫画で、aeon(=永劫・永遠)flux(=流動・流転)と言う意味らしいです。

アクションは派手で(しかし無駄に派手な気がしてしまうのは私だけでしょうか)スリルも満点なのですが、「結局何がいいたかったの?」といいたくなる最後でした。「読みが浅い」と言われてしまえばそれまでなのですが、やはりこの手の映画はあまりのめりこめません。一緒に行った友人も苦手だったようで「ビミョ~」と感想を述べておりました。

シャーリーズ・セロンの演技は見事だったと思います!「全身タイツ?」みたいなセクシー衣装が印象的です。

上映時間は93分と短め。無駄に長くなくてよかったと思います!最初の30分はチンプンカンプンで眠気もピークでしたが、徐々に展開が読めてくると、あれよあれよと最後まで突っ走ってしまう感じです-=≡ヘ(* - -)ノ

さて、ここからはネタバレ含みますので内容を知りたくない方はお気をつけください!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-23(Thu) 22:14:19|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 6

かもめ食堂【気になる映画】

かもめ食堂

かもめ食堂

2006年3月11日(土)公開

⇒公式HP(http://www.kamome-movie.com/
映画「かもめ食堂」オフィシャルブログ

【あらすじ】
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?

【コメント】
邦画初のオールフィンランドロケだそうです!?豪華ですね!それにしても何でフィンランドなんでしょう?(謎)

主演のお3人、大好きなんです♪それだけに期待度もアップってもんです!もたいさん、小林さんといえば、「やっぱり猫が好き」ですね!昨年この作品の存在を知り、「やっぱり猫が好き2005」をはじめ、膨大な数のビデオを借りて観あさったのでした。長女・かや乃(もたいまさこ)のなんともいえないおっとりさが大好きでして今度は一体どんなキャラクターなのでしょうかo(^o^)o わくわく

そうそう、公式サイトにある「かもめ食堂占い」なるものをやってみました!
→「azumさんをちょっぴり幸せにするメニューは肉じゃがです!」(出てきた肉じゃがの写真がおいしそう・・・(^¬^))
肉じゃがを選んだあなたは、夢多きロマンチスト。
・・・え?(*^^*)

公式サイトの公開キャッチフレーズがナイス(o^-')b
「シネスイッチ銀座ほかにておいしくロードショー

脱力系?ほんわか系?
とにかく今一番気になる映画です!!!


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-23(Thu) 19:35:52|
  2. 気になる映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

恋の門

B0001X9D9A恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)
松田龍平 羽生生純 松尾スズキ
角川エンタテインメント 2005-04-08

by G-Tools

【出演】
松田龍平、酒井若菜、小島聖、塚本晋也、忌野清志郎、小日向文世、大竹まこと、平泉成、大竹しのぶ、尾美としのり、田辺誠一、片桐はいり、市川染五郎 他

【あらすじ】
石で漫画を描き“漫画芸術家”を自称するモテない貧乏青年、蒼木門。彼はひょんなことからOLの証恋乃と知り合い、その夜一緒に彼女のマンションへと向かう。しかし恋乃の正体は狂信的なコスプレイヤーで、しかもコミケではかなりの人気を誇る同人誌漫画家。門を自分が扮する格ゲー・キャラクターの相手役に仕立てようとしていた。同じ漫画家でありながらあまりに対照的な恋乃にショックを受け逃げ帰る門。そんな門を恋乃は互いをもっと知るきっかけにと、アニメソング界の人気者、阿部セイキのファンの集い一泊ツアーに誘う。ツアーの費用を工面するため、門は元売れっ子漫画家の毬藻田が経営する漫画バーでバイトを始めるのだったが…。

【感想】
超マニアックなストーリーです(笑)それにしてもビックリしたのはキャストの方々・・・なにげに豪華ではないですか!?

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-22(Wed) 17:07:25|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

終わりで始まりの4日間

B000E9X06I終わりで始まりの4日間
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-04-07

by G-Tools

【あらすじ】
若手俳優のザック・ブラフが自身の故郷ニュージャージー州を舞台に記念すべき監督デビューを飾った日本劇場未公開の秀作コメディ・ドラマ。共演は、本作で高い評価を受けたナタリー・ポートマン。感情の起伏に乏しい売れない役者アンドリュー。ある日彼は母の死の報せを受け、9年ぶりに故郷のニュージャージーへと帰郷する。父とは折り合いが悪いままで、旧友たちとの再会にも違和感を拭えない。そんな時、アンドリューはエキセントリックな少女サムと出会う。いつしかアンドリューは、忘れかけていた感情を少しずつ取り戻していく…。

【感想】
「若手俳優のザック・ブラフが自身の故郷ニュージャージー州を舞台に記念すべき監督デビューを飾った日本劇場未公開の秀作コメディ・ドラマ」だそうです。タイトルから(勝手に)想像していたラブコメとはちょっと違った内容でした;

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-19(Sun) 01:23:27|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

シムソンズ【試写会】

simsons

1998年、長野冬季オリンピックで正式種目に認定された競技、それが「氷上のチェス」と呼ばれるカーリング。その4年後、北海道のオホーツク海に面した小さな町、常呂町からソルトレークオリンピックに挑んだ4人の少女たちがいた!カーリング女子日本代表 チーム名は「シムソンズ」。
そんな彼女たちの実話をもとにした感動の青春ストーリーがこの冬、トリノオリンピックの熱風とともにやってくる!

【出演】
加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬、大泉洋、田中圭、丸山智己、徳井優、山本浩司、高田延彦、宇梶剛士、松重豊、森下愛子、夏八木勲

【あらすじ】
北海道常呂町。地元の高校に通う平凡な女子高生・和子は、将来の夢もなく刺激のない毎日を過ごしていた。町に一軒しかない喫茶店『しゃベりたい』で、親友の史江とおしゃべりに興じては、ひたすらストレスを発散させる毎日。そんなある日、98年の長野冬季五輪に出場した町の英雄、加藤真人が、地元のTVニュースに映っているのが目に飛び込んできた。「そう、ここ常呂町にはカーリングがあったのだ!」和子にとって唯一の刺激、それは和子のヒーロー“マサト様”だったのだ。さっそく和子は、史江を引き連れ、真人の凱旋試合の応援へと出かけるが…。

【感想】
JUDY AND MARY の曲が心地よく胸に響く映画でした♪
全然期待せずに観に行ったのがよかったのかもしれません、すごい感動しました。

※ここからはちょこっとネタバレも含まれますので、お気をつけください~!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-18(Sat) 14:31:05|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 4

美女と野球

美女と野球美女と野球
リリー・フランキー

河出書房新社 2005-10-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





感想なんてものは何もない・・・とにかく





笑える。









...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-17(Fri) 00:59:32|
  2. |
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

チャーリーとチョコレート工場【DVD特典映像】

チャーリーとチョコレート工場 特別版チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【特典】特製BOX仕様(初回のみ限定)
メイキング(リスの襲撃/ダールのステキな世界/ウンバ・ルンバになる/混ぜ合わせてみたら…チョコレート・ドリーム/いろんな顔、いろんな味/スウィート・サウンド/チョコレートのデザイン/包装紙の下には)
ゲーム(ウンパ・ルンパ・ダンス/悪いクルミを選別せよ!/新しい味を発明しよう!/金色のチケットを探せ! )
隠しボタン、オリジナル劇場予告編、サウンドトラック・スポット

【感想】
この特典の何に惹かれたって、そりゃあもぉ・・・ウンパ・ルンパのダンスレッスン!!!
ダンスレッスン付きなんて、そりゃ買うっきゃないっしょ!ってな具合で決め手になったのであります。
DVDが届いて早速、Let’s ダンス♪♪♪♪♪

♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪

た、た、た、たのしぃぃぃ!楽しすぎる!!夜中一人部屋でウンパ・ルンパと一緒に踊る私・・・痛すぎる?(笑)

他にもゲームがいくつか付いてますが・・・どれもリモコンの十字キーを使ってできる簡単なお遊びで子供向けといったところですね。暇つぶしにはいいかもです♪

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-16(Thu) 19:48:09|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

チャーリーとチョコレート工場

B00067HDXEチャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03

by G-Tools


当初DVDは買うつもりなかったので予約しなかったのですが・・・さわわさんのところで特典映像についてのレビューを読んだとたん

「ほしいっ!!!!!!!!」

と思ってしまったのです(^▽^;)

「amazonではすでに在庫切れ」
そんなこと言われたら、なおさら欲しいわけですよ(笑)
どこなら買えるものなのか、調べていると・・・ふと見たamazonのページで注文再開していたのです!ということで迷わずGET♪

(※ネタバレ注意↓)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-16(Thu) 19:41:28|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

星になった少年

B0009MUDVK星になった少年 スペシャル・エディション
柳楽優弥 河毛俊作 常盤貴子
東宝 2006-01-27

by G-Tools

【出演】
柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子

【音楽】
坂本龍一

【あらすじ】
小川哲夢は、家族思いの優しい少年だったが、両親の不和や小学校でのいじめが原因で、内にこもりがちだった。しかし、ある時両親が経営する動物プロが購入した仔ゾウ・ランディと出会い、その神秘的な力に触れ次第に心を開いていく。環境と天賦の才能により、ゾウの言葉を理解できるほどの資質に恵まれた哲夢は、日本人初の象使いを目指し、タイのゾウ訓練センターへ留学する。

【感想】
実話なんですよね、これ。「すごい」の一言に尽きますね。11歳という年齢にして一人でタイに留学。しかも、像使いになるために・・・
普段から動物との接点があるわけでもない私には、想像のつかない世界のお話です。

主演の柳楽優弥くんは「誰も知らない」同様、今回も寡黙な役でして・・・彼は演技がうまいのか・・・私にはちょっと疑問に感じるところがあるのですが(^^;)彼の見せる表情はいいですね。
それにしても、今回の役は大変だったでしょうね~。動物と心を通じるのはそう簡単なことではないでしょう。

※ここからはネタバレしますのでお気をつけください~!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-15(Wed) 20:55:05|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

キングダム ハーツ2 アルティマニア

4757516215キングダム ハーツ2 アルティマニア
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2006-02-23

by G-Tools

2月23日発売 予約受付中


発売と同時にやる気満々で買ったKH2でしたが・・・お正月休みに20時間ほどプレイした状態で止まってます(ーー;)
アルティマニアでも買って、はじめから再挑戦しようかな・・・

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-15(Wed) 15:58:29|
  2. |
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

亀は意外と速く泳ぐ

B000A16D3C亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 三木聡 蒼井優
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools

【あらすじ】
夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。話し相手はペットの亀だけという単調な毎日にウンザリしていた彼女は、“スパイ募集!”の貼り紙を見つけ思わず電話してしまう。3日後、指定された場所へ向かったスズメは、そこでクギタニ夫妻と出会う。自分たちはある国のスパイだと語る彼らは、平凡な人ほどスパイ向きとスズメの資質を評価し、彼女を採用する。夫妻から与えられた指令に基づき、とりあえず平凡な生活を続けるスズメは、これまでと何ら変わらない日常が妙に楽しく感じられ、充実した日々を送るようになるのだが・・・。

【感想】
ゆるい・・・ゆるゆる映画です。
良くも悪くも「中途半端」な感じで、好きな人にはたまらない作品ではないでしょうか。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-14(Tue) 01:49:23|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

博士の愛した数式

410401303X博士の愛した数式
小川 洋子
新潮社 2003-08-28

by G-Tools

【あらすじ】
家政婦として働く「私」は、ある春の日、年老いた元大学教師の家に派遣される。彼は優秀な数学者であったが、17年前に交通事故に遭い、それ以来、80分しか記憶を維持することができなくなったという。数字にしか興味を示さない彼とのコミュニケーションは、困難をきわめるものだった。しかし「私」の10歳になる息子との出会いをきっかけに、そのぎこちない関係に変化が訪れる。彼は、息子を笑顔で抱きしめると「ルート」と名づけ、「私」たちもいつしか彼を「博士」と呼ぶようになる。

【感想】
「80分しか記憶のもたない数学者と家政婦のお話」
設定がまずおもしろいですね。良く思いつくもんだなぁ、と。

現在、映画が公開中ですが、映画館には足を運ばずに敢えて本を読んでみました。読み終わった今、映画館に行くかどうかは迷っています。観たい気もしますし、今は本の余韻に浸りたい気もします。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-12(Sun) 16:59:40|
  2. |
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アイランド

B000BIX81Oアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25

by G-Tools

【あらすじ】
近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。やがて彼が独自に調査を進めるうち、自分たちは保険契約を結んだクライアントへ臓器を提供するために生かされているクローンで、“アイランド行き”の名の下に臓器を摘出される、という事実を知ってしまう・・・。

【感想】
あまり、この手の作品は好んで観ないのですが・・・たまには気分転換に、と思い鑑賞。クローン人間についてのSF映画、というイメージだったのですが、どちらかというとアクション映画ですね。思ったよりも楽しめました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-09(Thu) 20:31:14|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!

B000CFWQ7S「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像
TVバラエティ 内村光良 さまぁ~ず
コムストック 2006-01-18

by G-Tools

【あらすじ】
2000年4月からテレビ朝日系列で放送された、「ウッチャンナンチャン」の内村光良が司会を務めるバラエティ番組「内村プロデュース」。"内P(うちピー)"の通称で親しまれたこの番組には、ふかわりょう、さまぁ~ずなどをはじめ、人気若手芸人が多数出演し、深夜番組とは思えない豪華な顔ぶれで好評を博した。なかでも人気を集めていたのは、大喜利やコントなどを主体とした、即興の笑いを求めるコーナー。また、番組内の企画として、CDもリリースされている。
「創世記」と銘打たれた本作には、番組開始当初の人気ラインナップを一挙に収録。内村光良たちが、タイトル題字や芸能界リアクション講座などをプロデュースしている。

【収録内容】
(1)タイトル題字をプロデュース!!(2000年4月8日放送)
(2)NEWバカルディをプロデュース!!(2000年7月29日・8月5日放送)
(3)芸能界リアクション講座をプロデュース!!(2000年8月26・9月2日放送)
(4)芸人不信スキーツアー2001をプロデュース!!(2001年1月27日・2月3日・10日放送)

【感想】
この番組、特に見たことないんですけど・・・Amazonのランキングで上位にいたので気になって借りてみました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-08(Wed) 21:20:56|
  2. バラエティー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

シンデレラマン

B000BNCZWCシンデレラマン
ラッセル・クロウ ロン・ハワード レネー・ゼルウィガー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25

by G-Tools

【あらすじ】
愛する妻メイと3人の子供に囲まれ幸せに暮らすジムは、ボクサーとしても将来を嘱望されていた。だが1929年、彼は右手を故障してしまったことをきっかけに勝利から見放されていく。さらに時代は恐慌を迎え、やがてジムもライセンス剥奪で引退を余儀なくされ、失業者の一人として肉体労働をして家計を支えていた。そんなある日、元マネージャーのジョーから、一夜限りの復帰試合の話が舞い込んでくる。相手は勝ち目のない新進ボクサー。それでもジムは、その報酬で家族を救えるという一心で試合を引き受けるのだった・・・。

【感想】
この映画、すごく評判良かったみたいですね・・・でもねぇ、私、格闘技もの苦手なんですよね~(じゃあ、なぜ観た!?)(苦笑)

確かに映画としては良くできていると思います。実話に基づいているとのことですが、その貧困の切実さが良く伝わってきました。

ここからはネタバレも含みますので、まだご覧になっていない方はご注意を!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-08(Wed) 20:52:59|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 10

皇帝ペンギン

4797331321皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-
リュック・ジャケ 岡田 好恵
ソフトバンククリエイティブ 2005-07-07

by G-Tools

【あらすじ】
南極に冬がやってくる3月、多くの生き物たちが暖かさを求めて北へ移動する中、逆に南へと旅を始めるものたちがいた。ペンギンの仲間の中でもっとも大きい、皇帝ペンギンたちだ。隊列を組んで行進を始めるペンギンたちが目指すのは、外敵が近づきにくい氷山に囲まれた土地だ。ここでペンギンたちは、お互いのパートナーを見つけるための求愛行動を始める。5月末、産卵を終えたメスたちは卵を自分のパートナーに託し、100キロあまり離れた海へ向かう。自分とこれから産まれるヒナのための餌を求めて。

【感想】
かわいいっ!かわいすぎるよっ~!!と、冒頭からペンギンたちの愛らしい姿に見入った私。

ちょっと前に『ディープ・ブルー』を見たときは途中でウトウト眠りに落ちてしまったのですが・・・今回は夢の中に引きずり込まれること無く、最後まで見ることができました(^-^;

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-06(Mon) 19:27:52|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

ラヂオの時間

B000BN9ADOラヂオの時間 スタンダード・エディション
唐沢寿明 三谷幸喜 鈴木京香
東宝 2005-12-23

by G-Tools

【あらすじ】
「警部補 古畑任三郎」などで知られる人気脚本家、三谷幸喜初監督によるコメディ映画。三谷幸喜がかつて主宰していた劇団「東京サンシャインボーイズ」の同名劇をもとに、ラジオ局内で繰り広げられるドタバタ劇をコミカルに描く。スピーディなカメラワークやストーリー展開、ツボを突いた笑いなど、才人・三谷幸喜の冴えた手腕が見どころ。唐沢寿明、鈴木京香、西村邦彦共演。生放送のラジオドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用された主婦のみ子も、直前のリハーサルを見学していた。そんな中、突然主演の人気女優が設定を変えたいと文句を言い始める。困り果てたプロデューサーは、みや子に脚本の書き直しを依頼。だが他の出演者も口々に不満を漏らしはじめ、メロドラマだった物語は次第にアクションへと変貌してゆく。

【感想】
『THE 有頂天ホテル』を観て以来、三谷ワールドにどっぷり浸かりたい気分だったのでこの映画もDVDをレンタルしようと思っていたのですが、ラッキーなことにテレビでやっていたので早速観ることに!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-06(Mon) 00:35:47|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コーラス

B000BBU2BAコーラス メモリアル・エディション
ジェラール・ジュニョ クリストフ・バラティエ フランソワ・ベルレアン
アミューズソフトエンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

【あらすじ】
世界的指揮者のピエール・モランジュは母の葬儀のため帰郷した際、子ども時代の友人ペピノから一冊の日記を手渡される。それは彼の当時の音楽教師クレマン・マチューが遺した形見だった。1949年、フランスの片田舎。“池の底”という寄宿舎に新たに赴任してきたマチュー。そこでは、親をなくした子どもや、素行に問題ある子どもたちが集団生活をしていた。子どもたちは心に問題を抱え、校長はそんな彼らに容赦ない体罰を繰り返していた。マチューは子どもたちに本来の純粋さ、素直さを取り戻してもらおうと、“合唱団”の結成を決意する。

【感想】
私のあまり得意としないフランス映画ということで、それ程期待せずに観てみました。しかし、それがよかったのか、最終的にはものすごく満足できた1作品でした。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-05(Sun) 14:49:11|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 8|
  4. コメント 4

DMM、新サービス開始!



DMMで新サービスが開始されたようです。

まず1つ目は→→→「CDレンタルの開始」

なんと、今までの基本プラン(月々1,980円)でCDもレンタルできるみたいです!!
追加料金ナシですか!?それはすごいですね。
で、タイトル数は、と申しますと、2/4現在で 7749タイトルがレンタル可能となってます。


そしてもう1つ→→→「モバイルレンタルの開始」

「入会登録からウィッシュリストの管理、ご注文まで、すべてケータイで可能」だそうです!
携帯からならいつでもチェックすることが出来るし、コレは嬉しい機能ですね!!!


私自身は現在DISCASに入会しておりますが、最近テレビでCMしたりして会員がどんどん増えているのか、ますます人気タイトルが借りにくい状況になっているように思えてなりません;

これを機に、DMMにでも乗り替えようかなぁ・・・





にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-05(Sun) 13:39:54|
  2. オンラインDVDレンタル|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ロボッツ

B000AC2V5Aロボッツ 特別編
クリス・ウェッジ ユアン・マクレガー ハル・ベリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-12-16

by G-Tools

【あらすじ】
貧しい皿洗い器ロボットの息子・ロドニーは、大発明家のビッグウェルド博士に憧れ、自分も発明家になりたいと夢見てきた。やがて成長したロドニーは、その夢を叶えるため大都市ロボット・シティへと向かう。しかし博士が引退した後のビッグウェルド・インダストリーズは、新しい経営者ラチェットのもと「最新部品でアップグレードし続けない中古ロボットは、すべてスクラップにする」という恐ろしい計画を進めていた・・・。

【感想】
今のご時世、壊れた電化製品を修理するよりは、新しいものに買い換えたほうが安かったりすることがあります。じゃあ、古いものは捨ててしまえ、と。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-04(Sat) 17:21:12|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

01 « 2006/02 » 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

