



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12人の優しい日本人

B00005HNT412人の優しい日本人
塩見三省 豊川悦司 中原俊
ジェネオン エンタテインメント 2000-10-25

by G-Tools

【あらすじ】
ある殺人事件の審議のために12人の陪審員が集められた。ここに来た12人は、職業も年齢もバラバラな無作為に選ばれた人々。陪審委員長を努める40歳の体育教師の1号、28歳の会社員の2号、49歳の喫茶店店主の3号、61歳の元信用金庫職員の4号、37歳の庶務係OLの5号、34歳のセールスマンの6号、33歳のタイル職人の7号、29歳の主婦の8号、51歳の歯科医の9号、50歳のクリーニング店おかみの10号、30歳の売れない役者の11号、そして同じく30歳の大手スーパー課長補佐の12号。被告人が若くて美人だったことから審議は概ね無罪で始まり、すぐ終わるかに見えたが、討論好きの2号が無罪の根拠を一人一人に問い詰めたことから、審議は意外な展開へ。

【感想】
28日にWOWWOWで舞台が放送されていたらしいですね。私は残念ながらWOWWOW加入していないので見られず(悲)『有頂天ホテル』を見た勢いでDVDを借りてきました・・・が、それがよくなかったか!?

「 期 待 過 剰 」

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-31(Tue) 00:48:11|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

THE 有頂天ホテル

有頂天ホテル

【出演】
役所広司/松たか子/香取慎吾/佐藤浩市/オダギリジョー/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行/寺島進/石井正則/戸田恵子/麻生久美子/角野卓造/生瀬勝久/川平慈英/浅野和之/堀内敬子/原田美枝子/篠原涼子/唐沢寿明
(八木亜希子/田中直樹/高島彩・・・)

【あらすじ】
舞台は都内の高級ホテルの大晦日。
ホテルで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ベルボーイ、表には見えない隠れたセクションで働く人々。パーティーのショーに出演するためにやって来る芸人達。そして様々な「訳あり」の宿泊客たち。

汚職議員、大物演歌歌手、コールガール、愛人に会いに来た会社社長、訳ありなフライトアテンダント、副支配人の別れた妻……。その夜、彼らに降りかかった信じられないような災難と奇跡。迷路のようなホテルの中で、それぞれの物語が同時進行で進んでいきます。そして物語は、クライマックスのカウントダウンパーティーへ。

【感想】
素晴らしいです、三谷さん!期待通りの、とっても楽しい映画でした。三谷さんの作品はいつも手が込んでいて、監督の作品に対する愛情を深く感じます。この映画も見所がたくさんあり、おもしろさもてんこ盛りで一度見ただけでは、全ての笑いどころをくみ取れないのではないでしょうか!だって、こっちでなにやら話し込んでいると思ったら、あっちではまたおもしろいことが起こってて・・・どっちを観ていいのかキョロキョロしてしまいました。あ~、巻き戻ししてもう一回見たい~、と思うシーンが何度もありました!!DVDが出たら繰り返して何度も見てしまいそうです。とにかく笑えることは間違いナシです!かなりオススメ★★★

※ここからはネタバレありなのでお気をつけください。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-29(Sun) 01:58:42|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 34|
  4. コメント 10

時効警察☆最高

B000ECWZ7U時効警察 DVD-BOX
角川エンタテインメント 2006-06-23

by G-Tools

公式サイトのオダジョーの髪型が気になって見始めたドラマ(笑)
いや、いや、いや、いや、おもしろいですね!こういうの好きです♪最高です♪♪♪

それにしても趣味であっさり事件を解決しちゃう霧山さん、それって警察の威信にかかわりませんか?(笑)

このドラマ、何がいいってキャラの設定が素晴らしいですね。主演のお二人はもちろん、その他のみなさんもかなりいい味だしてます。とりあえず、今日までの3話分の感想を一言づつ。

#1
「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ」

三日月の霧山に対するバレバレな好意にもかかわらず、霧山の全く持って気のない態度が笑えます。天然もいいところです。徒歩のペースにあわせてのっそりのっそり自転車こぐシーン、好きです。おまわりさん、「口が臭いから外に出てくる」はないでしょう(笑)

で、イギリス人て日曜日にメガネかけるんだ?


#2
「偶然も重なれば必然になると言っても過言ではないのだ!」

「また余計なことに首突っ込もうとしてない?やめなさいよね!」と言いつつ、結局ちゃんと趣味に付き合っちゃう三日月。好きなんですね・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞポッ

今回の犯人は池脇千鶴さん。彼女の年齢で15年前と現在を演じるのはかなりムリがありますねぇ、ハイ。


#3
「百万人に無視されても、一人振り向いてくれれば人はしあわせ・・・じゃない?」

又来とサネイエのやりとりイイですね☆十文字なんて、出てくるだけで笑える(笑)道子役の緒川たまきさん・・・迫力ありましたね。犯人の藤沢は、ちょっといい人っぽく描かれていますが、不正を隠そうとして同僚をホームに突き落とす。ひどいやっちゃな。

ところで、婚姻届の入ったサイフを霧山に預けた三日月。何がしたいんだ???


以上、次回も楽しみにしてます☆

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-28(Sat) 01:20:03|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 4

スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎

B0009MZAKEスジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎
笑福亭鶴瓶 妻夫木聡 宮藤官九郎
コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-07-27

by G-Tools

【スジナシとは】
中部日本放送(CBC)で放送されているバラエティー番組。
毎月最終木曜日24:50から放送。
落語家でありながら、俳優としても知名度の高い笑福亭鶴瓶が、毎回役者をゲストに呼んで台本無し、打ち合わせ無し、NG無しのぶっつけ本番、一発勝負のアドリブ即興ドラマを行う番組。
毎回名だたる男優・女優が出演し、鶴瓶と共に冷や汗をかきつつ、腹の探りあいをしながらの即興ドラマに挑戦している。
(はてなダイアリーより)

【感想】
こんな番組があることは全く知らなかったのですが、オンラインレンタルでタイトルを見ただけで惹かれてしまい、勢いで借りてみました♪

いやぁ・・・笑った!!!笑った!!!大爆笑!!!

おもしろいです(゚∀゚)b

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-26(Thu) 21:19:34|
  2. バラエティー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

病院ドラマ『Ns’ あおい』vs『小早川伸木の恋』

『Ns’ あおい』 ⇒フジテレビサイト

そもそも主演の石原さとみさんがあまり好きではないのですが、他のキャストの方々に期待しつつ見てみることに。病院もの、ということで、「救命病棟」程面白くなくても「ナースのお仕事」くらいは楽しる作品であって欲しいと願いつつ・・・。

第一話、超ありきたりな展開にがっかり。漫画が原作というので、もうちょいひねりがあるかと思ったのですが。

結局、やっしーとママとの電話がおもしろかったくらいです(笑)


『小早川伸木の恋』 ⇒フジテレビサイト

こちらは主演の唐沢寿明さんはじめ、藤木直人さんや大泉洋さんなど、キャストにおおいに期待できるドラマ!

コメディータッチの明るい話しかと思い際、なんだか出てくる人たちが怪しい。

まず、伸木の友人で弁護士役の仁志。
カナとの過去の関係を濁したり・・・小早川伸木の奥さんには会ったことがないようなふりをしていたり・・・あやしい。

ってことは奥さんの妙子も何か隠してるってことか?彼女が異常なくらいにヒステリックなのは、主人公である伸木の浮気心を正当化しようとしているからなんでしょうか?主人公を悪者にはしたくない・・・みたいな。

そして一番あやしいのはカナですよ!男嫌い?友達になってくれ?孤独だって?行動がとにかく怪しくて、伸木を落そうとしているようにしか思えない。実は魔性の女なんじゃないの?

病院の人間関係もなんだか胡散臭いですね。沼津の異常な行動とか、逆に皆にはめられる沼津とか。美村教授とさよりさんの不倫関係も気になるわ~。


ということで(どういうことで?)、『Ns’ あおい』vs『小早川伸木の恋』は『小早川伸木の恋』の勝利!


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 20:33:42|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 0

戦国自衛隊1549

B000B6H68M戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)
江口洋介 福井晴敏 手塚昌明
角川エンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

【あらすじ】
陸上自衛隊東富士駐屯地で、人工磁場発生器の極秘実験中に暴走事故が発生。的場一佐率いる実験中隊が、460年前の戦国時代へタイムスリップしてしまう。数年後、日本各地にあらゆる物質を飲み込む謎のホールが出現。原因は的場たちの過去への過干渉と思われた。かつて的場率いる特殊部隊の精鋭だった鹿島は、女性自衛官・神崎から事の真相を聞かされ、的場の救出作戦に同行することとなる。だが、鹿島たちが1549年の地で見たものは、織田信長を名乗り、そこから先の歴史を変えようとしている的場の姿だった。

【感想】
オリジナルの作品も観たことなければ、ストーリーもほとんど知らず・・・ただ、キャストにひかれてDVDを借りました。始まって十数分・・・あ、ありえないっ!イヤ、まぁ、映画だし、多少ありえない設定はありでしょう。が、しかし、なんかむしょうに不自然な空気を感じてしまいます。何がそうさせているのか、はっきりしたものは分からないのですが。

※ここからはネタバレしますのでお気をつけください~!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 18:32:36|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 2

私の中での期待度No.1!『アンフェア』

おもしろいですね。

個人的には加藤雅也さん演じる検視官に注目です。
彼の衣装の派手さが気になってしょうがありません(笑)
篠原涼子さん、すごく色っぽいです、そしてかっこいい。
香川照之さんもイイ感じです。
子役の子、可愛らしいですね。
寺島進さん、渋いです、もっと出て欲しい。

さて。


アンフェアなのは誰か?


か弱きものの命が守られますように。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 00:36:03|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 0

期待度No.1→満足度は?『西遊記』

『西遊記』

オリコンの期待度ランキングでもNo.1でしたね。
私も期待してました。

が、しかし、いかがなもんでしょう?

1話を見て愕然とし、

ミッチーが出るというので一応2話も見ましたが・・・

3話は流し見、

次回からはもう見ないでしょう。


期待していただけに残念です。

B00006C1XR西遊記 BOX
ビデオメーカー 2002-08-21

by G-Tools




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 00:26:16|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

オープン・ウォーター

B000A16D2Sオープン・ウォーター
ブランチャード・ライアン クリス・ケンティス ダニエル・トラヴィス
ポニーキャニオン 2005-11-16

by G-Tools

【あらすじ】
いつも仕事に追われてばかりの夫婦、スーザンとダニエル。彼らは延び延びになっていた休暇をなんとか取り、ようやく2人でカリブ海のバカンスへと向かう。到着してからも仕事を忘れられず、バカンスを楽しむ雰囲気になれない2人。そんな2人は翌朝、はるか沖合のポイントまでボートで向かうダイビング・ツアーに参加する。ツアーは他にも多数のダイバーが参加し盛況だった。2人はそうしたグループには混じらず、2人だけでダイビングを楽しむことに。しかし海を満喫した2人が海面に上がってみると、スタッフのミスで、ボートは彼らを残し、すでに去ってしまった後だった…。

【感想】
なんとまぁ、後味の悪い映画なんでしょうか。79分と映画としてはちょっと短い作品ですが、これが2時間もあったらたまりません。時間的にはちょうどいいか、少し長いくらいだと思います。実際に鮫のいる海で撮影したとのことですが・・・よく役者さんは引き受けましたね、この仕事。

そもそも海に恐怖心を抱いている私にとって、妙にリアルなこの作品にはなんともいえない『恐怖』を味あわせられました。ダイビングを楽しむ最中も特に綺麗な映像はありません。それがまたリアリティを増長させます。

※以下、ネタバレ含みます!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-24(Tue) 19:02:01|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 6|
  4. コメント 6

レジェンド・オブ・ゾロ【試写会】

レジェンド・オブ・ゾロ

【あらすじ】
カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが・・・。

【感想】
スピルバーグ監督の最新作です。試写会に当選したので観てまいりました。かなり期待をしていったのですが・・・その期待を裏切られることはなく!!かなりおもしろい作品でしたよ。始まってすぐ、ヒーロー vs 悪党達のハラハラドキドキの対戦。すぐに映画の中に引き込まれていきました。全体的にユーモアたっぷりの作品です。緊迫するようなシーンで笑わされると、ついついふっと気が抜けてしまいます(笑)基本的には先の読めるお決まりの展開なのですが、アクションを楽しみたいという方にはぜひぜひオススメ!

ホアキンこの作品で良かったのは、なんと言っても子役のアドリアン・アロンソくん。ハリウッド初出演とは思えないほどの名演技です☆表情がとても豊かで、あの勝ち誇った時の凛とした笑顔がすごく良かったです。これからもいろんな作品で活躍して欲しいものです。

エレナゾロの奥さん役はキャサリン・ゼダ=ジョーンズ。美しいですねぇ。「ターミナル」で見た彼女もかなりのものでしたが、今回は綺麗なドレスに身を包み、その美貌がさらに迫力を増します。しかも、強いんだ、彼女が!というか、ゾロ一家、みんな強い!!エレナなんてゾロより強いんじゃないの?とさえ思ってしまう戦いッぷりです(笑)これが見ていて気持ちがいいんです。ゾロだけでなく、家族達の活躍も見物です。

さて、ここからはネタバレしますので、映画を観てからご覧くださいね♪

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-22(Sun) 20:07:08|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 28|
  4. コメント 6

バットマン ビギンズ

B000B5M7R8バットマン ビギンズ
クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28

by G-Tools

【あらすじ】
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪する旅に出る。ヒマラヤの奥地で“影の同盟”を名乗るデュカードという人物に出会ったブルースは、彼に師事して心身を鍛錬。数年ぶりにゴッサムに戻ると、自らのすべてを賭け、悪と闘うことを決意する。闇の番人、バットマン誕生の瞬間だった...。

【感想】
えぇっと・・・ですね、バットマンシリーズは過去にいくつも公開されているようなのですが、私ひとつも見たことありません(見たとしても記憶にありません;)なので、過去のものと比較することは出来ないのですが・・・バットマンを全く知らない人の意見として読んでいただけると幸いです。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-22(Sun) 12:07:26|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

TV版 『うる星やつらDVD vol.1』

B00005MIGSうる星やつらDVD vol.1
平野文 古川登志夫 神谷明
ジェネオン エンタテインメント 2001-08-24

by G-Tools

【あらすじ】
数々のヒット作を世に送り出している高橋留美子原作のTVシリーズから、第1話「うわさのラムちゃんだっちゃ」、第2話「町に石油の雨がふる」、第3話「宇宙ゆうびんテンちゃん到着!」、第4話「つばめさんとペンギンさん」の全4話を収録した第1巻。

【感想】
番外編として・・・劇場版ではないのですが、どうしてもラムとあたるの最初の出会いが思い出せず、気になってしょうがないので...TV版の1話を借りてみました!!

あ・・・こんな始まりだったっんだ?

「思い出せない」じゃなくて「知らなかった」かも(^-^;



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 20:01:19|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン

B00005RUW3劇場版うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools

【あらすじ】
ルピカ姫にあたるを連れ去られたラムは、愛しのダーリンを奪い返すべく宇宙へ向かうが…。

【感想】
この作品も、結構好きです!「惚れ薬」ってのがおもしろいですね!ちょっと・・・いや、かなり、じれったいシーンもありますが、ラムの切なくやりきれない気持ちがよく伝わってきます(:_;)

「頑張れ、ラム」って応援したくなるような作品でした☆

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 15:11:55|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

うる星やつら 完結篇

B00005RUW2劇場版うる星やつら 完結篇
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools

【あらすじ】
ラムの許嫁だと名乗る少年・ルピが現われ、ラムを闇の国へと連れ去ってしまう。

【感想】
これは・・・なんとなく・・・昔観たことあるような気がしました。結構好きですね、こういうの。漫画としては超ありきたりの、意地っ張り同士の恋愛劇。でも、人ってなかなか素直になれないものです。ちょっと感動しました☆

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 14:57:52|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

うる星やつら ラム・ザ・フォーエバー

B00005RUW1劇場版うる星やつら ラム・ザ・フォーエバー
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools

【あらすじ】
面堂家の守護神ともいわれる樹齢300年の名木・太郎桜を、あたるが切り倒してしまったことで、町が意識を持つ不思議な世界へと変貌した。

【感想】
私が夢うつつ(酔っ払い)状態で見たのがいけなかったのでしょうか・・・?ちょっと、意味不明な作品。いまいち理解不能なまま、我慢して見続けたものの(うつらうつらと)気づいたら終わっていました( ̄□ ̄;)!!

そんな感じの作品でした...... ( 〃..)ノ酔って観ちゃダメですね!

でもね、酔ってなくてもちょっと理解に苦しむと思ういますが?

ヾ(>▽<)ゞ:★★ (ノ△・。):★★ ヾ(´▽`)ノ:★★



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 00:07:45|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

うる星やつら リメンバー・マイ・ラヴ

B00005RUW0劇場版うる星やつら リメンバー・マイ・ラヴ
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools

【あらすじ】
キュートな異星人・ラムと、超女好き高校生・あたるが次々に巻き込まる宇宙規模のドタバタ事件を描く、ハイテンション・SFラブ・コメディ。劇場用作品、第3弾。原作は高橋留美子。監督、やまざきかずお。友引町にメルヘンランドという遊園地がオープンした。だが、そこのアトラクションのひとつ、大マジックショーを見に行ったあたるの身に、とんでもない災難が降りかかる。

【感想】
前作、前々作の押井守監督に代わってやまざきかずお監督が手がけたこの作品。コチラのほうが原作に近いらしいです。原作を知らない私にとってはあまり関係ありませんが・・・他の人の感想を読むと、結構評価は低い様子。

まぁ、無難な出来栄えといえば無難な感じ。きれいにまとまっています。

感動もするのですが・・・ラムがいなくなってガールハントに励むあたるが許せません。カバのままでいればいいのに!!(笑)

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★ ヾ(´▽`)ノ:★★




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 00:07:04|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

うる星やつら ビューティフル・ドリーマー

B00006C1W0うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
平野文 古川登志夫 神谷明
東宝 2002-09-21

by G-Tools


【あらすじ】
“友引高校の文化祭前日”がどういうわけか毎日続くことに気付いた瞬間、あたるやラム、面堂やメガネたちレギュラー陣を除き、友引町から人々が姿を消す…。TVシリーズ当初からチーフディレクターをつとめ、本作で「うる星やつら」を離れる押井守が、永遠に続くかに見える作品世界そのものにカツを入れた、本来の意味で完結編といってもいい大傑作。

【感想】
シリーズ中でも、最高傑作といわれているこの作品。この作品で監督の押井守氏は原作者である高橋留美子さんをかなり怒らせてしまったとか。で、次作からは別の監督。

原作の本を読んでいないので、何がそんなに違ったのか私には分かりかねますが、映画としては、とてもよい出来で、すばらしいと思います。ラムちゃんの魅力を最大限に引き出している作品ではないかと思います。オススメです☆

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★ (ノ△・。):★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-19(Thu) 21:05:38|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

うる星やつら オンリー・ユー

B00005RUVZ劇場版うる星やつら オンリー・ユー(ノーカット版)
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools


【あらすじ】
高橋留美子原作の同名漫画をアニメ化した、劇場用作品第1弾。TVシリーズの好調を受けて制作された。監督は「攻殻機動隊」の押井守。無類の女好きで浮気ばかり繰り返す高校生・諸星あたると、その押しかけ女房となったキュートな宇宙人・ラムが日常的に巻き込まれる非現実的で奇想天外な事件をハイテンションに描いたSFラブ・コメディ。

【感想】
むしょうにラムちゃんが観たくなったので借りてきました(笑)「うる星やつら」は小さい頃見ていた気はするのですが・・・うろ覚えです。
この漫画が映画化されていたことは知りませんでした。原作の漫画も読んだことないと思います。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-19(Thu) 20:25:13|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

【DISCAS】再入会キャンペーン

┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃
┃☆┃ 休会中の会員様限定キャンペーン!
┃★┃   1000 DISCASポイントプレゼント!!
┃☆┃⇒http://www.discas.net/d/d/s?ap=c_kyuukai
┃★┃
┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

だそうです。
ワタクシ、現在休会中だったので、早速再入会(笑)

この休会制度、大変便利です。確かに映画は好きなのですが、毎月毎月コンスタントに見ていると、徐々に観たい作品がなくなってきます。DISCASで借りにくい作品は近くのGEOで借りたりと、平行で利用しているせいもあるのですが。

この休会制度は登録情報は残したまま解約できますので、再開しようと思った時にまた住所やら決済方法やらを入力する手間がかかりません。ボタンひとつで再開できちゃうんです。

で、今回のキャンペーン内容は、

「今月末(2006年1月31日)までに、A・B・C・M・S2プランに
再入会いただいた「全員の方」に、1000 DISCASポイントをプレゼント!!」

だそうです。

ちなみに、

「DISCASポイントは、1ポイント=1円としてDISCASの月会費に
ご利用いただけます。」

だとのこと。

休会中の皆様、再開チャンスです( ̄Д ̄)ノ






にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-19(Thu) 19:56:57|
  2. オンラインDVDレンタル|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

下妻物語

B0002X7IXC下妻物語 スタンダード・エディション
中島哲也
東宝 2004-11-26

by G-Tools

【あらすじ】
茨城県・下妻に住み、ぶりぶりのロリータ・ファッションに身を包んだ少女・桃子(深田恭子)がヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)と出会い、数々の騒動に巻き込まれながらも強力な生き様を貫く、嶽本野ばら原作のハイパーパワフルな乙女たちの純情物語。

【感想】
娯楽映画って感じで、とっても楽しめましたね、これは。深キョン、ロリーターファッション似合いすぎです(笑)ジャスコには、大爆笑です!!阿部サダヲさんの一人二役にもウケました☆ストーリーはハチャメチャに展開しますが、笑いどころ満載で老若男女、誰が見ても楽しめるのではないでしょうか!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-18(Wed) 13:18:27|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

阿修羅のごとく

B0000YTR78阿修羅のごとく
大竹しのぶ 向田邦子 森田芳光
東宝 2004-06-25

by G-Tools

【あらすじ】
昭和54年の冬、久しぶりに集まった竹沢家の4姉妹は、70歳を迎える父に愛人と子どもがいることを知らされ、それを機にそれぞれが抱える人生の悩みに直面していく・・・。

【感想】
この4姉妹を演じる女優さん、長女役を大竹しのぶさん、次女役は黒木瞳さん、三女役深津絵里さん、そして四女役深田恭子さん。深キョンは・・・特に好きというわけでもないのですが、そのほかのお三人、大好きでして、そんな女優さん達に惹かれて観てみることにしました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-17(Tue) 01:07:15|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ターミナル

B000CFWOV6ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>
トム・ハンクス スティーブン・スピルバーグ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
角川エンタテインメント 2006-01-27

by G-Tools

【あらすじ】
スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに・・・。

【感想】
この映画って、空港で愛する人をひたすら待ち続ける「忠犬ハチ公」的な映画だと、勝手に思っておりました。

違いましたね、全然。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-15(Sun) 00:46:49|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

アップタウン・ガールズ

B000A0D8WCアップタウン・ガールズ 特別編 (初回限定生産)
ブリタニー・マーフィ ボアズ・イエーキン ダコタ・ファニング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-08-19

by G-Tools

【あらすじ】
伝説のミュージシャンの娘として好き放題の生活をしていたモリーが、財産を管理していた会計士にだまされ一文なしに。彼女は親友と同居しながら、音楽プロデューサーの娘レイの子守りをすることになるが、アバズレなモリーと潔癖症の真面目娘のレイは水と油のような存在だった・・・。

【感想】
子供な大人"モリー"&大人な子供"レイ"
とんでもない二人だなぁ・・・極端すぎる二人に、最初はハラハラしながら見ていました。モリーの行動には、ちょっと腹立たしささえ覚え、レイの性格には、なんか悲しくなるものがありました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-14(Sat) 15:06:00|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

マイ・ボディガード

B0008EMLBEマイ・ボディガード 通常版
デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング
松竹 2005-06-29

by G-Tools

【あらすじ】
とある金持ちの家の9歳の娘ピタのボディガードとなった孤高なもと対テロ部隊のジョン。やがて彼はピタにより癒され、次第に暖かいハートを取り戻していく。だがピタが金目当ての組織によって拉致されて殺され、ジョンも大怪我を追ってしばらく寝たきりに。やがて回復した彼は、ピタの仇討ちに誘拐組織を追いつめていくのだった・・・。

【感想】
天才子役といわれているダコダちゃん、かわいさの中にも賢そうなところがあるのがいいですよね。今回なんかもものすごく大人に見える部分があり、彼女にぴったりの役立ったと思います。(宇宙戦争にもでてましたね。でも、あれはそれ程賢そうな役ではなく、彼女の良さがまるで出ていなかった気がします。)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-13(Fri) 11:35:49|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

誰も知らない

B0002PPXQY誰も知らない
柳楽優弥 是枝裕和 北浦愛
バンダイビジュアル 2005-03-11

by G-Tools

【あらすじ】
とある2DKのアパートに引っ越してきた母けい子と4人の子供たち。しかし追い出されるのを恐れるけい子は、自分と12歳の長男・明だけの2人暮らしと大家に嘘をついていた。けい子は子供たちにも近所にバレないようにと言い聞かせる。兄妹たちは父親がみな別々で、学校に通ったこともない。けい子がデパートで働き、明が母親代わりとなって家事をし、兄妹の面倒を見ていた。それでも家族5人、それなりに幸せな日々を送っていた。そんなある日、新しい男ができたけい子は、わずかな現金を残して突然家を出ていってしまうのだった・・・。

【感想】
切ないっ。とにかく切ない映画です。しかも、救いようのないお話。しかし、ワーッと泣けるわけでもなく・・・胸の奥にズシンと響きます。

柳楽優弥くんの史上最年少のカンヌ主演男優賞受賞で一躍有名になった映画です。これって実話だったんですね?知らないで観てました。

ものすごく淡々とした作りで、映画を観ているというよりはドキュメンタリーを見ている錯覚に落ちいます。創り物ではない、演技ではない、そんな作品。

目で見て楽しむ映画では決してなく、心で感じて考える映画ではないでしょうか?

※以下ネタバレ含みます。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-13(Fri) 11:16:43|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

海猫

B00067HDYI海猫
伊東美咲 谷村志穂 森田芳光
東映 2005-05-21

by G-Tools

【あらすじ】
1980年代の半ばの北海道、函館。ロシア人の血を受け継ぐ薫(伊東美咲)は、南茅部の漁師・邦一(佐藤浩市)に嫁いでいった。しかし、なかなか漁師の生活になじめず苦労する薫は、いつしか邦一の弟で自分を恋い慕う広次(仲村トオル)と結ばれてしまう…。

【感想】
仲村トオルさんが大好きなので、借りてきました。が、伊東美咲さんの演技ははっきり言って好きではありません。『電車男』のドラマも見ていて嫌気がさしましたし、『危険なアネキ』なんてとてもじゃないけど見る気が起こりませんでした・・・(-_-;)

ゆえに、この映画でも彼女の演技には全く期待していなかったため、がっかりもしませんでした。仲村トオルさんと佐藤浩一さんが素敵だっただけで満足です。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-13(Fri) 11:06:06|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

キングコング2

B00008445Zキングコング2
リンダ・ハミルトン ブライアン・カーウィン ジョン・アシュトン
ジェネオン エンタテインメント 2003-02-21

by G-Tools

【あらすじ】
10年前、 高層ビルから転落し、 死んだと思われていたコング。ところが、 極秘の研究施設に隔離され、 仮死状態となっていた。そして天才科学者が作り出した巨大な人工心臓による移植で、 コングの蘇生計画が進められていた。移植に必要となる膨大な量の輸血用血液がネックとなっていたが、 やがてコングの心臓移植手術は無事に成功する。その矢先、 ボルネオでレディコングが発見される。発情したコングはレディコングと一緒に研究施設から脱走してしまい・・・。

【感想】
キングコング1976年度版から10年、世界貿易センタービルから転落し、死んだと思われていたキングコングが実は集中治療器の中で生きていた、というお話です。先日映画館でキング・コング(2005)を観て感動したばかりだったので、テレビでやっていたこの作品を観てみました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-08(Sun) 18:03:55|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

黒革の手帖

B0006Z3UUQ黒革の手帖 DVD-BOX
米倉涼子 松本清張 仲村トオル
アミューズソフトエンタテインメント 2005-02-25

by G-Tools

【あらすじ】
平凡な銀行のOLが1億2000万円を横領し、銀座に1軒の店を持った。店の名は「カルネ」。女の野望が渦巻くこの街で、次に彼女が狙うものは・・・。

【出演】
米倉涼子 仲村トオル 釈由美子 室井滋 紫吹淳 渡辺いっけい 吉岡美穂 山本陽子 柳葉敏郎 津川雅彦 小林稔侍 他

【感想】
記憶にも新しい、ドラマ『黒革の手帖』。テレビ朝日で2004年10月~12月に放映されていました。おもしろいとは聞いていたので、いつか見ようと思っていましたが、もうすぐ始まる同じくテレビ東京での新ドラマ『けものみち』を見る前に見てみようと、DVDを借りてきました。

2作品とも原作は松本清張さん。多くのベストセラーを生み出した有名な作家です。

舞台は銀座。自分とは縁のない水商売の世界です。また、同じく縁のない政治家さんやらお医者様やら・・・見たこともないようなお金を持っている大富豪の世界。裏金・ヤミ献金・裏帳簿・架空口座・・・その世界の仕組みやらなんやらはよくわかりませんが、評判通り、とてもおもしろいドラマでした。

※以下ネタバレありますのでお気をつけください!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-07(Sat) 22:39:49|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

おかしなふたり

B000CGXM02おかしなふたり
大泉洋 木村多江 手塚とおる
アミューズソフトエンタテインメント 2006-02-24

by G-Tools


【あらすじ】
失業中のバツイチ男・直は、前妻のパリ出張の一ヶ月間、5年前に別れたきりの息子・直文を預かることになる。直が暮らすのは、誰が呼んだか『復活荘』。資格マニアの笹山、下着マニアの三田村、男性アレルギーの元ホステス・奈津子といった変わり者の住人に協力してもらい、直は何とか息子に良いところを見せようとするのだが・・・。

【出演】
大泉洋、木村多江、手塚とおる、広田亮平、高岡早紀、森崎博之、入江加奈子、伊藤俊、金田明夫、大杉漣

【感想】
フジテレビの深夜ドラマで放送していたのを見ました。2月にDVD化が決定したようです。が、どうでしょう?DVD買うほどのものでもないかな・・・と(^^;)レンタルとかで充分じゃないのかな?レンタルするのかな?

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-06(Fri) 22:03:37|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

4757515979キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2005-12-09

by G-Tools


【出版社 / 著者からの内容紹介】
キングダム ハーツIIをプレイする前に絶対に読んでおきたい!
IIへの伏線となっている、前作のシークレットムービーや物語のキーポイントを解説。KHとチェイン オブ メモリーズのストーリーをまとめて読み返せるだけでなく、ひととおりゲームをプレイするための攻略記事もあるぞ。もちろん新作の舞台となるワールドやキャラクターたちも一挙紹介だ。

【感想】
これ、かなりオススメです!!上の紹介にもあるように、キングダムハーツ2(KH2)をプレイする前に読んでおくと、とてもわかりやすく進められると思います。
ちなみに攻略本ではないので、お気をつけくださいね!攻略目的なら別の本を買った方がよいでしょう。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-06(Fri) 21:37:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

12 « 2006/01 » 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

