



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

炎のメモリアル

炎のメモリアル プレミアム・エディション
B000A1ONNYホアキン・フェニックス ジェイ・ラッセル ジョン・トラボルタ

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starいい映画でした・・ (涙)
star命を捨てて命を救う男たち
star火の元には十分注意を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
ボルティモアの消防署に勤務するベテラン消防士ジャック・モリソン。ラダー隊(ハシゴ車隊)に所属する彼の任務は、真っ先に炎の中に飛び込み生存者を救出すること。ある日、穀物倉庫で発生した火災現場に駆けつけた彼は、取り残された男性を窓から脱出させた直後、爆発に巻き込まれ、自力での脱出が不可能になってしまう。ジャック救出に総力を挙げる消防士仲間たち。一方、彼らの到着を待つジャックの脳裏にはいつしか懐かしい日々が蘇る。それは入隊以来、署長のマイク・ケネディや先輩たちと数々の苦楽を共にしたかけがえのない思い出だった・・・。

【感想】ネタバレ注意!
自分の仕事に誇りを持っていますか?


...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 23:17:57|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 2

ナショナル・トレジャー

B0007N0YGAナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ ジョン・タートルトーブ ジョン・ボイド
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24

by G-Tools

【あらすじ】
先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう・・・。

【感想】
この映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」「パールハーバー」「アルマゲドン」を手がけているジェリー・ブラッカイマー製作ということで、とても興味がありました!!そのくせ映画館では見損なったのですが・・・(^▽^;)


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 16:00:41|
  2. MOVIE - な|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

僕の彼女を紹介します

B0002U8NRK僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
チョン・ジヒョン クァク・ジョエン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 951
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。

【感想】
私、「猟奇的な彼女」、あまり好きでないんですよ・・・。
友達に絶賛されて借りてみたのですが、いまいち好きになれず。
それゆえ、この映画も映画館に足を運ぼうとは思わなかったし、
DVDでも見るつもりは全くなかったのですが・・・

韓流ブームに乗りにノッっている友人に、半強制的に見せられました(笑)はい、はい、しょうがないから見るか、とちょっとバカにしつつ見ることに。

ここからはネタバレもありますので、ご注意ください~ (。・_・。)ノ


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 11:54:28|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

オンラインDVDレンタルのススメ(1)

オンラインDVDレンタルって、利用したことありますか?

私は利用しはじめてもう1年以上になります。
DVDは買うよりもレンタルするほうが多いのですが、
借りに行くのはよくても、返しに行くのがどうしても面倒くさいんです。
しかも、新作とかだと翌日に返さなくちゃいけなかったりで、
時間がなくて観れないまま泣く泣く返却・・・(T^T)
なんてこともたまにあります。

しかし、オンラインDVDレンタルには基本的に「返却期限」がないんです(・∀・*)
そして、なによりも観終わったらポストに投函すればよいだけなので、超楽チン♪
数日後にはまたDVDがおうちに届いてしまうという、とっても便利なシステム!
まだ利用したことのない人には、ぜひぜひ、お勧めいたします!!

【TSUTAYA DISCAS】



【ぽすれん】



【DMM】



【GEOLAND】




現在オンラインDVDレンタルのサイトは「DISCAS」「ぽすれん」「DMM」「GEOLAND」の4つあります。
ちなみに、私が愛用させていただいているのは「DISCAS」です。
ぽすれん」と「DMM」も入会してはみたのですが、一番スムーズに配送してくれたのは、「DISCAS」だったような気がします。
この3つは「無料お試しレンタル期間」が設けられていますので、試しに入会してみたらいかがでしょうか?
ぽすれん」は2週間、「DISCAS」と「DMM」はなんと1ヶ月間!
お金は一切かかりませんので、かなりお得ですよ!!

料金はどこも、同じような感じですね。
機能としては、それぞれにいいところがあるなぁ、と思います。
実際に使ってみるのが一番です!
タイトル数は多いに越したことはないのですが、「マニアックな映画がみたい~」という人にはタイトル数の多いサイトがオススメですが、私のように、基本的にはポピュラーなものしか観ない人には在庫数の豊富なサイトがオススメですね。
どこが在庫数が一番多いのか・・・はっきりは分かりませんが、トップページに大々的に在庫数を表示している「DISCAS」が一番多いのでしょうか。
タイトル数は「ぽすれん」や「DMM」のほうが多いみたいでね。ちなみに「DMM」はアダルトが充実しているようです。

GEOLAND」に関しては、入会したことがないので良く分かりませんが、他のサイトと違うのは『CDもレンタルできる!』ってところみたいですね。CDも頻繁にレンタルする人にとっては、嬉しいですね、コレ。
ただ、お試し無料期間もなく、入会金も発生するため、敷居が高いですよね。
でも、逆に考えると、老舗サイトよりも入会者が少なく、希望のDVDが借りやすいかもしれませんね!

(※2005年12月16日現在)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 00:41:07|
  2. オンラインDVDレンタル|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 6

12 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

