



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やわらかあたま塾

B0009CM804やわらかあたま塾

任天堂 2005-06-30
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニングに飽きたので買ってみました(笑)

こちらは、タイトルの通り、がちがちの固い頭を柔軟にしてくれそうな感じです。ゲームの種類も豊富だし、絵もかわいくて、視覚・聴覚でもすごく楽しめるのです(特にパズルゲームが好きな人にはオススメです)♪が、しかし、用意されたゲームを一通りやってしまい、それなりにランクがアップしてしまうと、もうそれ以上やる気が起きません(:_;)とはいえ15種類ほどのゲームがそれぞれ3ランクづつ用意されているので、かなりの時間は楽しめると思います。


...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 23:26:54|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

脳を鍛える大人のDSトレーニング

B00097D8YO東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-05-19

by G-Tools


ニンテンドーDS特有のタッチペンを最大限に活用しているゲームですね!ただ、「ゲーム」というよりは「トレーニング」。脳がやばいぞ、と感じ鍛えなければならないという危機感のある人にはもってこいだと思うのですが・・・純粋にゲームを楽しみたい、という人には不向きかもしれませんね。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 20:56:20|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

マスク2

B0009YGWPYマスク 2 特別編
ジェイミー・ケネディ ローレンス・グーターマン アラン・カミング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-09-02

by G-Tools


【あらすじ】
うだつのあがらない漫画家のティムは、ある日会社の仮装パーティー用に愛犬オーティスが拾ってきたマスクをかぶった。すると、なんと緑の怪人マスク・ティムに大変身!ミラクルパワーでパーティーの主役になったティムは、意気揚々と帰宅し愛妻トーニャとベッドイン!その夜出来た赤ちゃんは、なんと生まれながらにしてミラクルパワーを持ったマスク・ベイビーだった!

【感想】
前作、ジム・キャリーの「マスク」がおもしろい作品だけに、今回はどうかな・・・と思って観ましたが、私は今回の作品も結構好きです。かなりくだらないですが(笑)何も考えずに単純に楽しめる映画だと思います、マンガを観ている感覚で。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 20:27:04|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

キングダム・オブ・ヘブン

B0007D3NIQキングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産)
オーランド・ブルーム リドリー・スコット エヴァ・グリーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-10-07

by G-Tools


【あらすじ】
12世紀のフランス。妻子を失い悲しみに暮れる若き鍛冶屋の青年バリアン。そんな彼の前に、ある日騎士ゴッドフリーが現われ、バリアンが自分の実の息子であると衝撃の事実を告白する。勇敢で高潔なゴッドフリーは十字軍の騎士としてエルサレムへと赴く途上にあった。彼は、キリスト教徒とイスラム教徒が奇跡的に共存している“天国の王国”エルサレムを守るため命を捧げる覚悟だった。バリアンは、そんなゴッドフリーの説得を受け入れ、自らも十字軍に参加する。長い旅の道中でたくましい戦士へと成長していくバリアンは、ついにエルサレム王国へと辿り着くが・・・。

【感想】
『グラディエーター』などの巨匠、リドリー・スコット監督が手がけたという、歴史スペクタル物。・・・といっても、『グラディエーター』観たことない私(^-^;観たいな~とは思っているのですが。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 17:21:23|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

ネバーランド

B00067HCY4ネバーランド
ジョニー・デップ マーク・フォースター ケイト・ウィンスレット
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools


【あらすじ】
劇作家ジェームズ・バリが、未亡人シルヴィアとの出会いをきっかけに、名作「ピーター・パン」を書き上げるまでを描く感動作。1903年のロンドン。新作の芳しくない劇評や、妻とのぎくしゃくした関係に悩むバリは、シルヴィアと4人の息子たちとの交流に安らぎや生きる喜びを覚えていた。父の死を心の傷としている三男のピーターに書くことのすばらしさを伝え、病気を抱えたシルヴィアを気遣うバリ。やがて舞台「ピーター・パン」は初日を迎えるが・・・。

【感想】
なんとも・・・愛に溢れている作品でした。思っていた以上に感動しました。ジョニー・デップは他の映画からすると別人のようでしたが、こういう役もいいなぁ、と思わせてくれました。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 00:49:04|
  2. MOVIE - な|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

12 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

