



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めがね

めがね

【あらすじ】
大ヒットした「かもめ食堂」の荻上直子監督が再び小林聡美を主演に迎え、のどかな海辺の町を舞台に描くスローライフ・ムービー。都会から何かを求めて南の海辺の小さな宿にやって来た一人の女性が、揃いも揃って風変わりな周囲の人々に戸惑いながらも、少しずつ彼らののんびりしたペースに馴染んでいくさまを、淡々とユーモラスに綴る。春まだ浅い南の小さな海辺の町。到着したプロペラ機から降り立ったタエコは、地図を片手に予約した宿、ハマダへ向かう。宿の主人、ユージと犬のコージに出迎えられた彼女は、この先、なぜか全員めがねをかけ、とことんマイペースな人たちとばかり出会うのだったが…。

【感想】
久しぶりに映画を観ました。
結婚し、子供が生まれてからは映画を観る回数が本当に減りました。
映画館へは子供が生まれて以来一度も足を運んでいませんね。
そろそろ息子を託児所へでも預けて、旦那サマと映画デートでもしたいものです。

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2008-09-17(Wed) 18:21:48|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

マスク・オブ・ゾロ

B000BX4C8Mマスク・オブ・ゾロ デラックス・コレクターズ・エディション
スティーヴン・スピルバーグ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21

by G-Tools

【あらすじ】
スペインの植民支配から独立したメキシコ。かつてゾロとして彼と対決したディエゴは、カルフォルニア再統治をたくらむ元知事モンテロの野望を挫くべく、盗賊あがりの若者アレハンドロを後継者に育て上げようとする。20年前、ディエゴはモンテロによって投獄され、愛妻を失っていた。一方アレハンドロも、モンテロ配下の者によって兄を殺されていた。ディエゴの厳しい訓練により、新たなゾロとなったアレハンドロは、ディエゴの娘を救うため、そして自らの復讐のためにモンテロに闘いを挑んでゆく。

【感想】
「レジェンド・オブ・ゾロ」を観てすごく楽しめたので、遡ってこの「マスク・オブ・ゾロ」を観てみることにしました!
公開されたのは、今から8年前、とのことですが・・・確かにみんな若い、とは思うものの逆にキャサリン・ゼタ・ジョーンズなんて、8年前と変わらないような若さを保っているところに驚きです!セクシーさにはかなり磨きがかかっていますが☆

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-14(Tue) 17:11:03|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

メゾン・ド・ヒミコ

B000CC1DTSメゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
オダギリジョー 犬童一心 柴咲コウ
角川エンタテインメント 2006-03-03

by G-Tools

【あらすじ】
ある雨の日、塗装会社で事務員として働く24歳の女性、吉田沙織のもとに一人の若い男性が訪ねてくる。岸本春彦と名乗るその男性は、沙織が幼いときに家を出ていった父、照雄の現在の恋人だという。有名なゲイバー“卑弥呼”の二代目を継ぎ成功した照雄は、その後店を畳んでゲイのための老人ホーム“メゾン・ド・ヒミコ”を建て、運営していた。春彦は、その父が癌で死期が近いことを沙織に伝え、ホームを手伝わないかと誘う。自分と母を捨てた父を許すことができない沙織だったが、破格の日給と遺産の話しに心動かされ、ついにはホームへとやって来る・・・。

【感想】
ゲイの暮らす老人ホーム。そんな設定を聞いただけで一体どんな話なんだろうかと興味が沸きます。しかし、これは軽い気持ちで観る映画ではなく・・・とても奥が深く考えさせられるものでした。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-08(Wed) 00:10:15|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

マイ・ボディガード

B0008EMLBEマイ・ボディガード 通常版
デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング
松竹 2005-06-29

by G-Tools

【あらすじ】
とある金持ちの家の9歳の娘ピタのボディガードとなった孤高なもと対テロ部隊のジョン。やがて彼はピタにより癒され、次第に暖かいハートを取り戻していく。だがピタが金目当ての組織によって拉致されて殺され、ジョンも大怪我を追ってしばらく寝たきりに。やがて回復した彼は、ピタの仇討ちに誘拐組織を追いつめていくのだった・・・。

【感想】
天才子役といわれているダコダちゃん、かわいさの中にも賢そうなところがあるのがいいですよね。今回なんかもものすごく大人に見える部分があり、彼女にぴったりの役立ったと思います。(宇宙戦争にもでてましたね。でも、あれはそれ程賢そうな役ではなく、彼女の良さがまるで出ていなかった気がします。)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-13(Fri) 11:35:49|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

マダガスカル

マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産)
マダガスカル プレミアム・エディション エリック・ダーネル トム・マクグラス ベン・スティラー

角川エンタテインメント 2005-12-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star買って損なし! 
starDVDの発売待ってました!
star休日、親子で楽しみましょう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
ニューヨークのセントラルパーク動物園に住むライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは大の仲良し。こんな4匹がひょんなことからマダガスカル島の大自然の中で生きることになるが、初の野生生活に4匹は大わらわ。しかも腹を空かせたアレックスの野生の血が目覚め、マーティらは獲物の立場に・・・。

【感想】
全然期待していませんでした。というか、見る気もあまりなかったのですが、何となく借りてしまったこの作品。シャークテイルを見たあとだけに、期待しようにも出来なかったんですよね。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-25(Sun) 22:26:09|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

ミリオンダラー・ベイビー

B000AC8OV0ミリオンダラー・ベイビー
クリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク
ポニーキャニオン 2005-10-28


【あらすじ】
ロサンジェルスのダウンタウンにある小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。その指導力に疑いのない彼だったが、選手を大切に育てるあまり、成功を急ぐ優秀なボクサーは彼のもとを去ってしまう。そんなある日、31歳になる女性マギーがジムの門を叩き、フランキーに弟子入りを志願する。13歳の時からウェイトレスで生計を立てるなど不遇の人生を送ってきた彼女は、唯一誇れるボクシングの才能に最後の望みを託したのだった。ところが、そんなマギーの必死な思いにも、頑固なフランキーは、“女性ボクサーは取らない”のひと言ですげなく追い返してしまう。それでも諦めずジムに通い、ひとり黙々と練習を続けるマギー。フランキーの唯一の親友スクラップはそんなマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。やがてマギーの執念が勝ち、フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが・・・。

【感想】※ネタバレありですのでお気をつけください~。
ほとんどあらすじは知らずに「感動作」とだけ聞き見たので、ちょっと意外な感じがしました。感動・・・したはしたし、最後はすごく切なかったけど、なぜか涙はほとんどでなかった。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-19(Mon) 20:51:30|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 3

マスク2

B0009YGWPYマスク 2 特別編
ジェイミー・ケネディ ローレンス・グーターマン アラン・カミング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-09-02

by G-Tools


【あらすじ】
うだつのあがらない漫画家のティムは、ある日会社の仮装パーティー用に愛犬オーティスが拾ってきたマスクをかぶった。すると、なんと緑の怪人マスク・ティムに大変身!ミラクルパワーでパーティーの主役になったティムは、意気揚々と帰宅し愛妻トーニャとベッドイン!その夜出来た赤ちゃんは、なんと生まれながらにしてミラクルパワーを持ったマスク・ベイビーだった!

【感想】
前作、ジム・キャリーの「マスク」がおもしろい作品だけに、今回はどうかな・・・と思って観ましたが、私は今回の作品も結構好きです。かなりくだらないですが(笑)何も考えずに単純に楽しめる映画だと思います、マンガを観ている感覚で。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 20:27:04|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

真夜中の弥次さん喜多さん

B000A1ONSY真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
長瀬智也 宮藤官九郎 中村七之助

角川エンタテインメント 2005-10-07
売り上げランキング : 375
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやくヤク中の恋人・喜多八(中村七之助)を、なんとか立ち直らせたい弥次郎兵衛(長瀬智也)は、「リヤルは当地にあり!」と書かれたお伊勢参りのDMに一縷の望みを託す。手に手をとってお伊勢さんを目指し江戸を後にするディープに愛し合う2人。が、禁断症状に苦しむ喜多さんを連れての旅は、当然波乱を呼ぶ。まずは、箱根の関所を通るために、鬼の番人・木村笑之新(竹内力)から笑いをとらなければならないのだが・・・。

【感想】
クドカン作品は「木更津キャッツアイ」を見てはまり、「マンハッタンラブストーリー」「タイガー&ドラゴン」を見たばかり。どれも、独特な描き方で、くだらなさの中にもグッとくるものがある、そんな彼の作品が大好きです。



...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-06(Tue) 20:35:54|
  2. MOVIE - ま|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

