



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バーバー吉野

B0002ZEV5Sバーバー吉野 スペシャル・エディション
もたいまさこ 荻上直子 米田良
ハピネット・ピクチャーズ 2004-10-22

by G-Tools

【あらすじ】
そこはどこにでもありそうな小さな田舎町。誰もが顔見知りで、夕方には町内放送が響きわたるのどかなところ。当然ここでも小さな共同体ならではのならわしがいくつも存在した。その一つが少年たちの髪型。彼らの髪型は町に一軒しかない床屋“バーバー吉野”のおばちゃんによって、前髪をきれいに切り揃えたヘンテコなおかっぱ頭に統一されていたのだ。それを特別疑問に感じることのなかった少年たち。ところが、東京からやって来た転校生が髪を茶色に染め、見るからにおしゃれな髪型をしていたのを見た瞬間、彼らは何かに気づいてしまうのだった・・・。

【感想】
先日「かもめ食堂」を観て、もたいさんの魅力を再認識し、このDVDを借りることにしました!
あらすじ等は全然知らずに鑑賞。
はじめは一体どんな話かも想像がつかないような展開で・・・
しかし、面白い雰囲気を最初からムンムンと感じました。
やっぱ、もたいさんが登場するだけで笑えてしまう。
なんなんだろう、この人は一体(笑)

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-25(Tue) 09:29:58|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

亡国のイージス

B000BQVDHC亡国のイージス
真田広之 福井晴敏 阪本順治
ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

【出演者】
寺尾聡、真田広之、勝地涼、吉田栄作、豊原功補、橋爪淳、矢島健一、佐藤浩市、真木蔵人、浅野真澄、原田芳雄、中井貴一、谷原章介、安藤政信、チェ・ミンソ、岸部一徳、原田美枝子


【あらすじ】
ある日、東京湾沖で訓練航海中のイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。それは、副長の宮津と某国対日工作員ヨンファが共謀して実行したものだった。すでに艦長は殺害され、乗務員たちも強制的に退艦させられる。さらに宮津は政府に対し、全ミサイルの照準を東京・首都圏内に合わせたことを宣言するのだった。しかもその弾頭には、僅か1リットルで東京を壊滅させる特殊兵器“GUSOH(グソー)”が搭載されていた。政府が対応に手間取る中、艦の構造を熟知している先任伍長の仙石が独り、艦を取り戻しに向かうのだが・・・。

【感想】
「ローレライ」に負けず劣らず格好のいい作品だと思います。しかし、ローレライよりもさらに話は複雑で、やはり登場人物の背景が描ききれていないので、非常にわかりづらい部分があります。そんな疑問点を解くために、映画を鑑賞したあと小説を読もうと試みたのですが・・・半分も読まずに挫折しましたlll(-_-;)lll

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-13(Mon) 13:24:57|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

星になった少年

B0009MUDVK星になった少年 スペシャル・エディション
柳楽優弥 河毛俊作 常盤貴子
東宝 2006-01-27

by G-Tools

【出演】
柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子

【音楽】
坂本龍一

【あらすじ】
小川哲夢は、家族思いの優しい少年だったが、両親の不和や小学校でのいじめが原因で、内にこもりがちだった。しかし、ある時両親が経営する動物プロが購入した仔ゾウ・ランディと出会い、その神秘的な力に触れ次第に心を開いていく。環境と天賦の才能により、ゾウの言葉を理解できるほどの資質に恵まれた哲夢は、日本人初の象使いを目指し、タイのゾウ訓練センターへ留学する。

【感想】
実話なんですよね、これ。「すごい」の一言に尽きますね。11歳という年齢にして一人でタイに留学。しかも、像使いになるために・・・
普段から動物との接点があるわけでもない私には、想像のつかない世界のお話です。

主演の柳楽優弥くんは「誰も知らない」同様、今回も寡黙な役でして・・・彼は演技がうまいのか・・・私にはちょっと疑問に感じるところがあるのですが(^^;)彼の見せる表情はいいですね。
それにしても、今回の役は大変だったでしょうね~。動物と心を通じるのはそう簡単なことではないでしょう。

※ここからはネタバレしますのでお気をつけください~!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-15(Wed) 20:55:05|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

バットマン ビギンズ

B000B5M7R8バットマン ビギンズ
クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28

by G-Tools

【あらすじ】
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪する旅に出る。ヒマラヤの奥地で“影の同盟”を名乗るデュカードという人物に出会ったブルースは、彼に師事して心身を鍛錬。数年ぶりにゴッサムに戻ると、自らのすべてを賭け、悪と闘うことを決意する。闇の番人、バットマン誕生の瞬間だった...。

【感想】
えぇっと・・・ですね、バットマンシリーズは過去にいくつも公開されているようなのですが、私ひとつも見たことありません(見たとしても記憶にありません;)なので、過去のものと比較することは出来ないのですが・・・バットマンを全く知らない人の意見として読んでいただけると幸いです。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-22(Sun) 12:07:26|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

フライ,ダディ,フライ

B000A16D32フライ,ダディ,フライ 特別限定版 (初回限定生産)
岡田准一 金城一紀 成島出
東映 2005-12-09

by G-Tools

【あらすじ】
鈴木一は愛する妻と自慢のひとり娘がいる平凡なサラリーマン。ところがある日、その大切な愛娘が男子高校生に殴られ入院してしまう。相手の石原という男はボクシングの高校チャンピオン。娘はすっかり心を閉ざしてしまい、復讐を誓う鈴木は包丁を隠し持って石原の高校へと向かった。校門前で“石原を出せ!”と叫ぶ鈴木だったが、校舎から出てきたスンシンに一発でのされてしまう。そもそも間違って別の学校に乗り込んでいた鈴木だが、彼の話を聞いたスンシンは協力を申し出る。かくして鈴木は会社を休み、スンシンとの猛特訓に打ち込むのだった。

【感想】
かっこいい・・・岡田くん。容姿の美しさはもちろんのこと、めちゃんこ強い高校生の役は彼にはすごくはまり役だったのではないでしょうか!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-20(Tue) 12:23:45|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 4

炎のメモリアル

炎のメモリアル プレミアム・エディション
B000A1ONNYホアキン・フェニックス ジェイ・ラッセル ジョン・トラボルタ

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starいい映画でした・・ (涙)
star命を捨てて命を救う男たち
star火の元には十分注意を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
ボルティモアの消防署に勤務するベテラン消防士ジャック・モリソン。ラダー隊(ハシゴ車隊)に所属する彼の任務は、真っ先に炎の中に飛び込み生存者を救出すること。ある日、穀物倉庫で発生した火災現場に駆けつけた彼は、取り残された男性を窓から脱出させた直後、爆発に巻き込まれ、自力での脱出が不可能になってしまう。ジャック救出に総力を挙げる消防士仲間たち。一方、彼らの到着を待つジャックの脳裏にはいつしか懐かしい日々が蘇る。それは入隊以来、署長のマイク・ケネディや先輩たちと数々の苦楽を共にしたかけがえのない思い出だった・・・。

【感想】ネタバレ注意!
自分の仕事に誇りを持っていますか?


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 23:17:57|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 2

僕の彼女を紹介します

B0002U8NRK僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
チョン・ジヒョン クァク・ジョエン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 951
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。

【感想】
私、「猟奇的な彼女」、あまり好きでないんですよ・・・。
友達に絶賛されて借りてみたのですが、いまいち好きになれず。
それゆえ、この映画も映画館に足を運ぼうとは思わなかったし、
DVDでも見るつもりは全くなかったのですが・・・

韓流ブームに乗りにノッっている友人に、半強制的に見せられました(笑)はい、はい、しょうがないから見るか、とちょっとバカにしつつ見ることに。

ここからはネタバレもありますので、ご注意ください~ (。・_・。)ノ


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-16(Fri) 11:54:28|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

ハウルの動く城

ハウルの動く城
B000ARV0FWダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子

おすすめ平均
stars流れ星にあたった
stars宮崎メイドの恋愛映画
stars話の展開が・・・急すぎ
stars生きる喜びとは?
starsやっぱり宮崎アニメは面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、ある日、悪名高き魔法使いのハウルに出会う。ハウルの正体はハンサムで心優しい青年だった。だがその晩ソフィーは、ハウルを目の敵にする荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆の姿にされてしまう。家を出たソフィーは、荒地を歩くうちに一軒の家に迷い込む。実はそこは、人々が恐れる“ハウルの動く城”だったのだ。ソフィーは住み込みの家政婦となり、ハウルや弟子のマルクル、城の動力源である炎のカルシファーたちと奇妙な共同生活を始めるが・・・。

【感想】
昨年劇場でも観たので、2回目になります。
宮崎駿さんの作品は奥が深く、一度観ただけでは込められているメッセージの半分も理解できないのではないかと思っています。今回は2回目なので、前回見た時よりは理解が深まったと思いますが、それでも、まだ謎が残ります。

ここからはネタバレありなので、お気をつけください~!!


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-06(Tue) 00:09:45|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 4

春の雪

はるのゆき

監督:行定 勲
出演:妻夫木 聡. 竹内 結子

チケットをいただいたので、観に行ってきました。
すでに鑑賞していた友人の評価などを聞き、あまり期待はしていなかったのですが・・・
う~~~ん、あまりおもしろかったとは言えません。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-03(Sat) 00:18:03|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッター

監督:マイク・ニューウェル
主演:ダニエル・ジェイコブ・ラドグリフ、ルパート・アレグサンダー・グリント エマ・シャーロット・ドゥーレ・ワトソン

シリーズ4作目になります、炎のゴブレット。

※ネタバレありですのでご注意ください( ̄Д ̄)ノ


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-02(Fri) 21:21:02|
  2. MOVIE - は|
  3. トラックバック 8|
  4. コメント 6

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

