



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小さき勇者たち ~ガメラ~【試写会】

小さな勇者たち

【あらすじ】
気怪獣キャラクター“ガメラ”を新たな視点から描いた冒険ファンタジー。ひょんなことから生まれたばかりのガメラを育てることになった少年とガメラとの心の交流と成長を瑞々しく描く。監督は“平成仮面ライダー”シリーズを手掛ける田崎竜太。
 美しい海辺が広がる伊勢志摩。交通事故で母親を亡くしたばかりの少年、相沢透。ある日彼は、海岸で不思議な卵を拾う。やがてその卵から小さなカメが誕生した。透はそのカメを“トト”と名付け、父親に内緒で飼い始める。ところがカメだと思ったその生き物は驚くべき速さで成長し、やがて火を噴き、空を飛ぶようになるのだった。そんな中、街には凶暴な巨大生物が出現、人々を恐怖に陥れていた・・・。

【感想】
ドラマ『Dr.コトー』を見てからファンになってしまった富岡涼くん主演作品ということで、ものすごく気になっていた映画です!勢いあまって試写会に応募していたら、なんと2つも当選してしまったという・・・

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-28(Fri) 01:28:36|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ティム・バートンのコープスブライド

B000C0YN6Kティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-03-03

by G-Tools

【あらすじ】
19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年ビクターは、ある日森の中で地面から突き出ている人の指のような棒きれを発見する。彼は本番の練習のつもりでその棒に結婚指輪をはめ、誓いの言葉を述べるのだった。ところがそれは本物の人骨で、突然地面から花嫁衣装を着た白骨化した女性が現われるのだった。彼女はこの世に未練を残し亡くなった花嫁で、ビクターの言葉を真に受けて、死者の世界から舞い戻ってきてしまったのだった。そして恐れおののくビクターを強引に死者の世界へと連れ去ってしまうのだったが…。

【感想】
ティムバートンならではの独特なおしゃれ感のある映画でした。ナイトメア・・・がとっても好きなので期待しすぎてしまい、若干物足りなさを感じてしまった部分はありますが、総じて面白かったと思います。
ナイトメアでもそうですがキャラクターひとつひとつがとても凝っていて、それらに注ぎ込まれた愛を感じます。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-17(Mon) 18:49:22|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

タッチ

B000CQM5LEタッチ スペシャル・エディション
長澤まさみ あだち充 犬童一心
東宝 2006-03-24

by G-Tools

【あらすじ】
上杉達也と和也は双子の兄弟。幼なじみの浅倉南とは家も隣同士で、小さな頃からいつも一緒に遊んでいた仲。そんな3人はいま、同じ高校明青学園に通う同級生。スポーツ万能、成績優秀の和也と、そんな弟に何をやってもかなわない兄達也。和也は好きな南が夢みる甲子園出場を叶えるため、野球部のエースとして活躍していた。その一方で、達也もまた南に密かな想いを寄せていた。当の南は、和也の気持ちを知りながらも、少しずつ達也に心惹かれていくのだったが・・・。

【感想】
原作はもちろん大好きで・・・漫画はすべて読み漁った記憶がありますが、テレビ版では最後まで見た記憶がありません。テレビって毎年夏休みになるとアニメが始まるけれど、最後まで放送されないうちに夏休みが終わり、また翌年最初から・・・という記憶があるのですが、自分が見れなかっただけで、実際は最後まで放送していたのでしょうか?

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-13(Thu) 19:51:58|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

東京タワー

B0003052WI東京タワー プレミアム・エディション
黒木瞳 江國香織 源孝志
バップ 2005-07-21

by G-Tools

【あらすじ】
青山のセレクトショップを経営する詩史は夫がいながら、友人の息子で20歳年下の透と付き合っていた。24時間、詩史からの電話を待つ純粋で一途な透。一方、透の親友の耕二は、専業主婦の人妻・喜美子と不倫中。耕二は喜美子と本命の恋人との間を自由に行き来していたが、やがて、ふたつの恋にも終わりがやってくる・・・。

【感想】
原作を読んだ直後の余韻覚めやらぬうちにでDVDを観ました。そしたらですね~・・・かなり泣けたんですよ、これがまた!映画館で観た時は全然泣けなかったのに!!!

やっぱ、この手の映画は原作を読まないとどんなに演技のうまい役者さんからでも、心理をすべて読み取るのは難しいわけで(私にその能力がないことも含め)。特にこの『東京タワー』は原作を読む前と読んだあとでは別物に思えました。それだけ心理描写の微妙な部分が大きかったのかな、と思います。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-17(Fri) 15:06:20|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

チャーリーとチョコレート工場【DVD特典映像】

チャーリーとチョコレート工場 特別版チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【特典】特製BOX仕様(初回のみ限定)
メイキング(リスの襲撃/ダールのステキな世界/ウンバ・ルンバになる/混ぜ合わせてみたら…チョコレート・ドリーム/いろんな顔、いろんな味/スウィート・サウンド/チョコレートのデザイン/包装紙の下には)
ゲーム(ウンパ・ルンパ・ダンス/悪いクルミを選別せよ!/新しい味を発明しよう!/金色のチケットを探せ! )
隠しボタン、オリジナル劇場予告編、サウンドトラック・スポット

【感想】
この特典の何に惹かれたって、そりゃあもぉ・・・ウンパ・ルンパのダンスレッスン!!!
ダンスレッスン付きなんて、そりゃ買うっきゃないっしょ!ってな具合で決め手になったのであります。
DVDが届いて早速、Let’s ダンス♪♪♪♪♪

♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪

た、た、た、たのしぃぃぃ!楽しすぎる!!夜中一人部屋でウンパ・ルンパと一緒に踊る私・・・痛すぎる?(笑)

他にもゲームがいくつか付いてますが・・・どれもリモコンの十字キーを使ってできる簡単なお遊びで子供向けといったところですね。暇つぶしにはいいかもです♪

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-16(Thu) 19:48:09|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

チャーリーとチョコレート工場

B00067HDXEチャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03

by G-Tools


当初DVDは買うつもりなかったので予約しなかったのですが・・・さわわさんのところで特典映像についてのレビューを読んだとたん

「ほしいっ!!!!!!!!」

と思ってしまったのです(^▽^;)

「amazonではすでに在庫切れ」
そんなこと言われたら、なおさら欲しいわけですよ(笑)
どこなら買えるものなのか、調べていると・・・ふと見たamazonのページで注文再開していたのです!ということで迷わずGET♪

(※ネタバレ注意↓)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-16(Thu) 19:41:28|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

ターミナル

B000CFWOV6ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>
トム・ハンクス スティーブン・スピルバーグ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
角川エンタテインメント 2006-01-27

by G-Tools

【あらすじ】
スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに・・・。

【感想】
この映画って、空港で愛する人をひたすら待ち続ける「忠犬ハチ公」的な映画だと、勝手に思っておりました。

違いましたね、全然。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-15(Sun) 00:46:49|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

誰も知らない

B0002PPXQY誰も知らない
柳楽優弥 是枝裕和 北浦愛
バンダイビジュアル 2005-03-11

by G-Tools

【あらすじ】
とある2DKのアパートに引っ越してきた母けい子と4人の子供たち。しかし追い出されるのを恐れるけい子は、自分と12歳の長男・明だけの2人暮らしと大家に嘘をついていた。けい子は子供たちにも近所にバレないようにと言い聞かせる。兄妹たちは父親がみな別々で、学校に通ったこともない。けい子がデパートで働き、明が母親代わりとなって家事をし、兄妹の面倒を見ていた。それでも家族5人、それなりに幸せな日々を送っていた。そんなある日、新しい男ができたけい子は、わずかな現金を残して突然家を出ていってしまうのだった・・・。

【感想】
切ないっ。とにかく切ない映画です。しかも、救いようのないお話。しかし、ワーッと泣けるわけでもなく・・・胸の奥にズシンと響きます。

柳楽優弥くんの史上最年少のカンヌ主演男優賞受賞で一躍有名になった映画です。これって実話だったんですね?知らないで観てました。

ものすごく淡々とした作りで、映画を観ているというよりはドキュメンタリーを見ている錯覚に落ちいます。創り物ではない、演技ではない、そんな作品。

目で見て楽しむ映画では決してなく、心で感じて考える映画ではないでしょうか?

※以下ネタバレ含みます。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-13(Fri) 11:16:43|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

電車男

B0009ULBNQ電車男 スペシャル・エディション
山田孝之 村上正典 中谷美紀

東宝 2005-12-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


掲示板「2ちゃんねる」から話題になり、本が出版、そして映画化、さらにはドラマ化にまで至ったこの作品。
ドラマに関しては、キャスティングが気に入らなかったり、わざとらしすぎる展開に嫌気がさし、途中で見るのをやめてしまったのですが、映画のほうはなかなか面白かったです!


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-07(Wed) 21:02:46|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)
B00067HDXEジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

おすすめ平均
stars文句なく楽しめました
starsひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
stars愉しいおもちゃ箱。
stars原作ファンも、バートンファンも。
stars大人向けのビターテイスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


楽しい!楽しすぎる作品です!!!
思いっきりティム・バートンの世界って感じで、ジョニー・デップものすごいはまり役☆☆☆
不気味で何を考えているかわからないウォンカ役を見事に演じていました。
それにしても彼は、ホレボレするような美しい顔立ちをしていますね。
映画館の大スクリーンで見ると、ものすごく迫力があります。
この映画では、デップ様のドアップが結構多かった気がします♪

以下、ネタバレありです~!ご注意を!!


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-07(Wed) 20:12:13|
  2. MOVIE - た|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

