



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シムソンズ【試写会】

simsons

1998年、長野冬季オリンピックで正式種目に認定された競技、それが「氷上のチェス」と呼ばれるカーリング。その4年後、北海道のオホーツク海に面した小さな町、常呂町からソルトレークオリンピックに挑んだ4人の少女たちがいた!カーリング女子日本代表 チーム名は「シムソンズ」。
そんな彼女たちの実話をもとにした感動の青春ストーリーがこの冬、トリノオリンピックの熱風とともにやってくる!

【出演】
加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬、大泉洋、田中圭、丸山智己、徳井優、山本浩司、高田延彦、宇梶剛士、松重豊、森下愛子、夏八木勲

【あらすじ】
北海道常呂町。地元の高校に通う平凡な女子高生・和子は、将来の夢もなく刺激のない毎日を過ごしていた。町に一軒しかない喫茶店『しゃベりたい』で、親友の史江とおしゃべりに興じては、ひたすらストレスを発散させる毎日。そんなある日、98年の長野冬季五輪に出場した町の英雄、加藤真人が、地元のTVニュースに映っているのが目に飛び込んできた。「そう、ここ常呂町にはカーリングがあったのだ!」和子にとって唯一の刺激、それは和子のヒーロー“マサト様”だったのだ。さっそく和子は、史江を引き連れ、真人の凱旋試合の応援へと出かけるが…。

【感想】
JUDY AND MARY の曲が心地よく胸に響く映画でした♪
全然期待せずに観に行ったのがよかったのかもしれません、すごい感動しました。

※ここからはちょこっとネタバレも含まれますので、お気をつけください~!

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-18(Sat) 14:31:05|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 4

シンデレラマン

B000BNCZWCシンデレラマン
ラッセル・クロウ ロン・ハワード レネー・ゼルウィガー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25

by G-Tools

【あらすじ】
愛する妻メイと3人の子供に囲まれ幸せに暮らすジムは、ボクサーとしても将来を嘱望されていた。だが1929年、彼は右手を故障してしまったことをきっかけに勝利から見放されていく。さらに時代は恐慌を迎え、やがてジムもライセンス剥奪で引退を余儀なくされ、失業者の一人として肉体労働をして家計を支えていた。そんなある日、元マネージャーのジョーから、一夜限りの復帰試合の話が舞い込んでくる。相手は勝ち目のない新進ボクサー。それでもジムは、その報酬で家族を救えるという一心で試合を引き受けるのだった・・・。

【感想】
この映画、すごく評判良かったみたいですね・・・でもねぇ、私、格闘技もの苦手なんですよね~(じゃあ、なぜ観た!?)(苦笑)

確かに映画としては良くできていると思います。実話に基づいているとのことですが、その貧困の切実さが良く伝わってきました。

ここからはネタバレも含みますので、まだご覧になっていない方はご注意を!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-08(Wed) 20:52:59|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 10

戦国自衛隊1549

B000B6H68M戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)
江口洋介 福井晴敏 手塚昌明
角川エンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

【あらすじ】
陸上自衛隊東富士駐屯地で、人工磁場発生器の極秘実験中に暴走事故が発生。的場一佐率いる実験中隊が、460年前の戦国時代へタイムスリップしてしまう。数年後、日本各地にあらゆる物質を飲み込む謎のホールが出現。原因は的場たちの過去への過干渉と思われた。かつて的場率いる特殊部隊の精鋭だった鹿島は、女性自衛官・神崎から事の真相を聞かされ、的場の救出作戦に同行することとなる。だが、鹿島たちが1549年の地で見たものは、織田信長を名乗り、そこから先の歴史を変えようとしている的場の姿だった。

【感想】
オリジナルの作品も観たことなければ、ストーリーもほとんど知らず・・・ただ、キャストにひかれてDVDを借りました。始まって十数分・・・あ、ありえないっ!イヤ、まぁ、映画だし、多少ありえない設定はありでしょう。が、しかし、なんかむしょうに不自然な空気を感じてしまいます。何がそうさせているのか、はっきりしたものは分からないのですが。

※ここからはネタバレしますのでお気をつけください~!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 18:32:36|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 2

下妻物語

B0002X7IXC下妻物語 スタンダード・エディション
中島哲也
東宝 2004-11-26

by G-Tools

【あらすじ】
茨城県・下妻に住み、ぶりぶりのロリータ・ファッションに身を包んだ少女・桃子(深田恭子)がヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)と出会い、数々の騒動に巻き込まれながらも強力な生き様を貫く、嶽本野ばら原作のハイパーパワフルな乙女たちの純情物語。

【感想】
娯楽映画って感じで、とっても楽しめましたね、これは。深キョン、ロリーターファッション似合いすぎです(笑)ジャスコには、大爆笑です!!阿部サダヲさんの一人二役にもウケました☆ストーリーはハチャメチャに展開しますが、笑いどころ満載で老若男女、誰が見ても楽しめるのではないでしょうか!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-18(Wed) 13:18:27|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

シャークテイル

B0006HVS3Aシャーク・テイル スペシャル・エディション
ウィル・スミス ロバート・デ・ニーロ アンジェリーナ・ジョリー
角川エンタテインメント 2005-07-22

by G-Tools

【あらすじ】
オスカーはクジラの身体を洗う“ホエール・ウォッシュ”で働く小魚。口が達者でお調子者の彼は、いつかはこのリーフシティで一番になるんだ、と大きな夢を抱いている。一方、街の大ボス、ホオジロザメのドン・リノを父に持つベジタリアンのサメ、レニーはサメの生き方になじめず悩んでいた。そんなある日、オスカーはレニーの獰猛な兄フランキーに追いかけられるが、運良くフランキーは錨が刺さって死んでしまう。それを見ていたクラゲが、オスカーが殺したと勘違いしたのをいいことに、オスカーは“シャーク・キラー”を名乗り、街の人気者になるが…。

【感想】
う~~~ん、、、正直、いまいちでした。これってキャラクターの顔を声優をしている役者さんに似せており、キャラ自体もイメージに近く作ってあるところが楽しめる作品なんでしょうね。私、吹き替えで見ちゃったんで・・・意味ありませんね。

でも、まぁ、日本人キャラも近い人を使っているとは思われます。主役のオスカーは、徐々に慎吾くんに見えてきます(笑)ただ、他の役者さんは、映画を見終わってから知りました。つまり見ていて分かりませんでした(^^;)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-25(Sun) 01:25:42|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

シークレット・ウィンドウ

B00064LI8Sシークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ スティーヴン・キング デビッド・コープ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-04-22

by G-Tools

【あらすじ】
ミステリー作家のモートのもとにシューターという男が現れ、モートに「俺の小説を盗作したのだから、俺の名前で出版しろ」と要求してきた。たちの悪いストーカーと判断したモートは相手にしなかったが、シューターが持ってきた原稿を見た彼は愕然とする。それは彼の『秘密の窓』という小説と酷似していたのだ。

【感想】
いやぁ・・・実に残念でした。おもしろい作品なんですよ、うん、きっと、おもしろい。でも・・・

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-18(Sun) 03:23:18|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

スウィング ガールズ

B0002K722Cスウィングガールズ スペシャル・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり
東宝 2005-03-25

by G-Tools

【あらすじ】
野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった・・・。

【感想】
おもしろいっ!いや、たのしいっ!!

細かい笑いが盛りだくさん。もう、しょっぱなから、これは面白いぞオーラがムンムンと感じられまして、ワクワクしながらテレビに釘付けになって観ていました(笑)


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-14(Wed) 20:29:15|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

最後の恋のはじめ方

B000ASBG32最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション
ウィル・スミス アンディ・テナント エヴァ・メンデス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28



【あらすじ】
独自の理論と的確なアドバイスで恋愛に不器用なニューヨークの男性たちを幸せへと導いてきたデート・コンサルタントのアレックス・ヒッチ。過去に辛い失恋を経験した彼は、世の男たちが自分と同じ失敗をしないようにと、この仕事を始めた。ある日ヒッチは、顧客であるコール財団のセレブ、アレグラに恋をしたという小太りの冴えない会計士アルバートから依頼を受ける。ヒッチの指導を受けて順調に事が運んでいくアルバート。一方、ヒッチもある夜、ゴシップ記事専門の女性記者サラと出会い、デートにこぎつけるのだが・・・。

【感想】
いたって典型的なラブ・コメディですね。でも、ウィル・スミスの軽快な演技が、観ていてとっても気持ちがいい!テンポも良くて、最後まで楽しめます♪

典型的なストーリーではありますが、一応ここからはネタバレしますので、ご注意くださいm(_ _)m


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-14(Wed) 12:22:33|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 1

幸せになる彼氏の選び方

B000BKJJ8S幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記
モニカ・ポッター ジョン・シャーマン ガエル・ガルシア・ベルナル

ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
運命の相手だと信じていた彼に突然振られてしまったルーシーが、今度こそ運命の相手を求めて5人の男性とブラインドデートをし、最後に一人を選ぶ。その選んだ相手とは・・・!?

【感想】
タイトルを見て、ついつい手に取ってしまった作品です;;;
ガエル・ガルシア・ベルナルの人気からDVDされた作品なのでしょう。
2002年にアメリカ・フランス合作で制作された映画のようです。
DVDパッケージにはおもいっきりガエルが載っていますが・・・、
ハッキリ言って彼の出演シーンはそれ程多くはないかと。
でも、まぁ、セクシーシーンばかりなので、彼のファンは必見ですね!

以下、かるくネタバレ・・・↓

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-03(Sat) 10:45:24|
  2. MOVIE - さ|
  3. トラックバック 6|
  4. コメント 6

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

