



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

劇場版『どうぶつの森』

どうぶつの森どうぶつの森


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
ある日、どうぶつ村に、ひとりの女の子・あい(堀江由衣)が引っ越してきました。あいはたぬきち(龍田直樹)が営むタヌキ商店でアルバイトをしながら、ひとり暮らしを始めます。はじめは右も左もわからないあいも、次の選挙で頭がいっぱいの村長・コトブキ(緒方賢一)、怒ると怖い正義の人・リセットさん(木村祐一)、さすらいのミュージシャン・とたけけ(小栗旬)など、個性的な仲間たちに見守られ、やがて村の一員として受け入れられます。その中でも特に、デザイナーを夢見る優しいサリー(折笠富美子)、おしゃべりでストレートな性格のブーケ(福圓美里)と仲良くなり、いつしか3人は親友となっていきます。
ある春の夜、あいは、村の浜辺に打ち上げられたボトルを見つけます。拾い上げ、ふたを開けると、そこには1通のふしぎなメッセージが書かれていました。「針葉樹を植えよ・・・雪祭りの夜に奇跡は起こる」と……。月日は流れ、冬。雪祭り。年に一度の特別な日に、村じゅうは大さわぎ。あいはこの日のために、ふしぎなメッセージに導かれ、針葉樹を植えていました。雪祭りの夜、村に起こる奇跡とは・・・?

【感想】
息子が見たがっている・・・わけではなく、私が見たかったので借りてみました。
というのも、ひとつ前の記事で書きましたように、私の中で再びニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」に火がついたもので。

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2008-09-19(Fri) 21:09:50|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

かもめ食堂【試写会】

かもめ食堂

【出演】
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、マルック・ペルトラ、ヤルッコ・ニエミ

【あらすじ】
フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。でもお客さんはなかなかやってきません。サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミがやってきました。日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは出だししか思い出せません。続きが気になって仕方ないサチエさんは、カフェで見かけた日本人女性に声をかけるのでした。

【感想】
とっても静かな・・・それでいてとってもあたたかい映画でした。

舞台はフィンランド、主演は小林聡美さん、片桐はいりさん、そしてもたいまさこさんという典型的な日本人(失礼?)。そんな3人がフィンランド人と絡んでいる姿は本来違和感を感じるものかもしれないのですが、なぜかとても自然に目に映りました。時折、邦画を観ているのか洋画を観ているのか不思議な感覚に陥りますが、決していやな感覚ではなく、それだけでおかしくなってくるような不思議な空気。会場では、序盤から最後まで、くすくすクスクス笑いが絶えませんでした。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-10(Fri) 00:58:08|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 6|
  4. コメント 6

恋の門

B0001X9D9A恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)
松田龍平 羽生生純 松尾スズキ
角川エンタテインメント 2005-04-08

by G-Tools

【出演】
松田龍平、酒井若菜、小島聖、塚本晋也、忌野清志郎、小日向文世、大竹まこと、平泉成、大竹しのぶ、尾美としのり、田辺誠一、片桐はいり、市川染五郎 他

【あらすじ】
石で漫画を描き“漫画芸術家”を自称するモテない貧乏青年、蒼木門。彼はひょんなことからOLの証恋乃と知り合い、その夜一緒に彼女のマンションへと向かう。しかし恋乃の正体は狂信的なコスプレイヤーで、しかもコミケではかなりの人気を誇る同人誌漫画家。門を自分が扮する格ゲー・キャラクターの相手役に仕立てようとしていた。同じ漫画家でありながらあまりに対照的な恋乃にショックを受け逃げ帰る門。そんな門を恋乃は互いをもっと知るきっかけにと、アニメソング界の人気者、阿部セイキのファンの集い一泊ツアーに誘う。ツアーの費用を工面するため、門は元売れっ子漫画家の毬藻田が経営する漫画バーでバイトを始めるのだったが…。

【感想】
超マニアックなストーリーです(笑)それにしてもビックリしたのはキャストの方々・・・なにげに豪華ではないですか!?

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-22(Wed) 17:07:25|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

亀は意外と速く泳ぐ

B000A16D3C亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
上野樹里 三木聡 蒼井優
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools

【あらすじ】
夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。話し相手はペットの亀だけという単調な毎日にウンザリしていた彼女は、“スパイ募集!”の貼り紙を見つけ思わず電話してしまう。3日後、指定された場所へ向かったスズメは、そこでクギタニ夫妻と出会う。自分たちはある国のスパイだと語る彼らは、平凡な人ほどスパイ向きとスズメの資質を評価し、彼女を採用する。夫妻から与えられた指令に基づき、とりあえず平凡な生活を続けるスズメは、これまでと何ら変わらない日常が妙に楽しく感じられ、充実した日々を送るようになるのだが・・・。

【感想】
ゆるい・・・ゆるゆる映画です。
良くも悪くも「中途半端」な感じで、好きな人にはたまらない作品ではないでしょうか。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-14(Tue) 01:49:23|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

皇帝ペンギン

4797331321皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-
リュック・ジャケ 岡田 好恵
ソフトバンククリエイティブ 2005-07-07

by G-Tools

【あらすじ】
南極に冬がやってくる3月、多くの生き物たちが暖かさを求めて北へ移動する中、逆に南へと旅を始めるものたちがいた。ペンギンの仲間の中でもっとも大きい、皇帝ペンギンたちだ。隊列を組んで行進を始めるペンギンたちが目指すのは、外敵が近づきにくい氷山に囲まれた土地だ。ここでペンギンたちは、お互いのパートナーを見つけるための求愛行動を始める。5月末、産卵を終えたメスたちは卵を自分のパートナーに託し、100キロあまり離れた海へ向かう。自分とこれから産まれるヒナのための餌を求めて。

【感想】
かわいいっ!かわいすぎるよっ~!!と、冒頭からペンギンたちの愛らしい姿に見入った私。

ちょっと前に『ディープ・ブルー』を見たときは途中でウトウト眠りに落ちてしまったのですが・・・今回は夢の中に引きずり込まれること無く、最後まで見ることができました(^-^;

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-06(Mon) 19:27:52|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

コーラス

B000BBU2BAコーラス メモリアル・エディション
ジェラール・ジュニョ クリストフ・バラティエ フランソワ・ベルレアン
アミューズソフトエンタテインメント 2005-12-22

by G-Tools

【あらすじ】
世界的指揮者のピエール・モランジュは母の葬儀のため帰郷した際、子ども時代の友人ペピノから一冊の日記を手渡される。それは彼の当時の音楽教師クレマン・マチューが遺した形見だった。1949年、フランスの片田舎。“池の底”という寄宿舎に新たに赴任してきたマチュー。そこでは、親をなくした子どもや、素行に問題ある子どもたちが集団生活をしていた。子どもたちは心に問題を抱え、校長はそんな彼らに容赦ない体罰を繰り返していた。マチューは子どもたちに本来の純粋さ、素直さを取り戻してもらおうと、“合唱団”の結成を決意する。

【感想】
私のあまり得意としないフランス映画ということで、それ程期待せずに観てみました。しかし、それがよかったのか、最終的にはものすごく満足できた1作品でした。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-05(Sun) 14:49:11|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 8|
  4. コメント 4

キングコング2

B00008445Zキングコング2
リンダ・ハミルトン ブライアン・カーウィン ジョン・アシュトン
ジェネオン エンタテインメント 2003-02-21

by G-Tools

【あらすじ】
10年前、 高層ビルから転落し、 死んだと思われていたコング。ところが、 極秘の研究施設に隔離され、 仮死状態となっていた。そして天才科学者が作り出した巨大な人工心臓による移植で、 コングの蘇生計画が進められていた。移植に必要となる膨大な量の輸血用血液がネックとなっていたが、 やがてコングの心臓移植手術は無事に成功する。その矢先、 ボルネオでレディコングが発見される。発情したコングはレディコングと一緒に研究施設から脱走してしまい・・・。

【感想】
キングコング1976年度版から10年、世界貿易センタービルから転落し、死んだと思われていたキングコングが実は集中治療器の中で生きていた、というお話です。先日映画館でキング・コング(2005)を観て感動したばかりだったので、テレビでやっていたこの作品を観てみました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-08(Sun) 18:03:55|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

キング・コング

キングコング

監督:ピーター・ジャクソン
キャスト:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ

【あらすじ】
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。樹木がうっそうと生い茂る中で、島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する。

【感想】
不覚でした。こんなに感動する映画だとは思いませんでした。キングコングの純粋な愛に涙が溢れました。この映画は映画館で観るのがいいですね。大画面でこの迫力を味合わないのはもったいない気がします。

ココからは、ネタバレ含みますのでお気をつけください。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-25(Sun) 03:28:13|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 34|
  4. コメント 14

交渉人 真下正義

B000B5M7T6交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
ユースケ・サンタマリア 本広克行 寺島進

ポニーキャニオン 2005-12-17
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた…。あれから1年…。2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ!

【感想】
踊る大捜査線シリーズは大好きで全部見ております!この作品もかなり期待していたので、期待過剰で落胆しないか心配だったのですが・・・そんな心配は無用でした。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-18(Sun) 12:15:23|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 2

キングダム・オブ・ヘブン

B0007D3NIQキングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産)
オーランド・ブルーム リドリー・スコット エヴァ・グリーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-10-07

by G-Tools


【あらすじ】
12世紀のフランス。妻子を失い悲しみに暮れる若き鍛冶屋の青年バリアン。そんな彼の前に、ある日騎士ゴッドフリーが現われ、バリアンが自分の実の息子であると衝撃の事実を告白する。勇敢で高潔なゴッドフリーは十字軍の騎士としてエルサレムへと赴く途上にあった。彼は、キリスト教徒とイスラム教徒が奇跡的に共存している“天国の王国”エルサレムを守るため命を捧げる覚悟だった。バリアンは、そんなゴッドフリーの説得を受け入れ、自らも十字軍に参加する。長い旅の道中でたくましい戦士へと成長していくバリアンは、ついにエルサレム王国へと辿り着くが・・・。

【感想】
『グラディエーター』などの巨匠、リドリー・スコット監督が手がけたという、歴史スペクタル物。・・・といっても、『グラディエーター』観たことない私(^-^;観たいな~とは思っているのですが。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 17:21:23|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

クローサー/closer

B0007TW7WIcloser / クローサー
ジュリア・ロバーツ マイク・ニコルズ ジュード・ロウ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-07
売り上げランキング : 308
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
通勤者であふれる朝のロンドン。新聞記者のダンは、車と接触事故を起こした女性を助ける。彼女の名はアリス。ニューヨークでストリッパーをしていたアリスは、その日ロンドンに着いたばかりだった。2人は恋に落ち、同じ部屋で暮らし始める…。1年後。処女小説の出版を控えたダンは、アンナという女性写真家に一目惚れする。アンナは恋人のいるダンを拒むが、ダンの心の揺れはアリスに見抜かれていた。一方、アンナはダンの悪ふざけがもとで医師のラリーと出会い、結婚するが…。それぞれの愛は、やがて運命的に交錯してゆく。

【感想】
パッケージを見て気になったので、借りてみました。舞台の作品が映画化されたそうですね。登場人物は4人のみです。過激な表現に「もしかしてR指定!?」と思ったら、案の定、R-15指定でした。映像的には全く過激ではないのですが、会話がすごいです!

ここからは、激しくネタバレ!!要注意!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-06(Tue) 20:02:15|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 4

きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション
ライアン・ゴズリング ニコラス・スパークス ニック・カサヴェテス

B0009X59K4
ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23
売り上げランキング : 70

おすすめ平均 star
star大好きな人と見てください
star映画でこんなに泣いたのは初めて
star愛による覚醒の瞬間に感動。こんな夫婦でありたい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家で一人DVDを観ながら号泣しました・・・。
いろいろな純愛映画がありますが、これこそが、究極の愛かな、とまで思わせてくれるような内容でした。

近年、急激に上昇している離婚率なんかをみると「結婚」というものにいまいち夢を持てない人が多いと思うのですが、そんな人にお薦めかもしれません。「あぁ、こんな恋愛もあるんだな」って、すごく心が温かくなります。でも、そのあと、ほとんどの女性がこう思うかもしれませんね。

「あぁ、こんな風に愛されたいなぁ」と。

以下、ネタバレありですのでお気をつけください~!


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-04(Sun) 16:45:22|
  2. MOVIE - か|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 2

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

