



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンフェア the movie

アンフェア the movie

【あらすじ】
スリリングかつ予測不可能な異色のストーリー展開が話題を呼んだ篠原涼子主演の大ヒットTVドラマの劇場版にして最終章。検挙率ナンバーワンの型破りな女刑事・雪平夏見がテロリストに占拠された病院から愛娘を救うため、命を賭した最後の事件に挑む。ある日、雪平の自宅で車が爆発し、娘の美央が大怪我を負ってしまう。そして、娘が搬送された警察病院はその直後、謎のテロリスト集団に占拠される。彼らは、“警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ”と要求、さらにこの時来院中だった警察庁長官も人質となってしまった。警察とテロリストが睨み合う中、雪平は事件に巻き込まれた娘の救出に向かうが…。

【感想】
とても残念な感じの映画でした。
ドラマの大ファンだったため、期待しすぎてしまったのかもしれませんが。

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2008-09-20(Sat) 11:24:31|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

イン・ザ・プール

B0009ULBOAイン・ザ・プール
松尾スズキ 奥田英朗 三木聡
ポニーキャニオン 2005-10-19

by G-Tools

【あらすじ】
伊良部総合病院の精神科医・伊良部一郎。彼はいつも白衣の下にヒョウ柄のシャツとブーツを合わせ、テキトーな診察でお気楽に過ごしている。だが何故か彼のもとには、その不思議な魅力に引き込まれるように患者が次々と訪れるのだった。そしてまた、徹夜仕事の合間でもプールに通う“プール依存症”のエリート管理職・大森和雄、24時間勃ちっぱなしという“継続性勃起症”の営業マン・田口哲也、確認行為を極度に習慣化してしまう“強迫神経症”のルポライター・岩村涼美ら奇病に悩まされる患者たちが伊良部の診察室に駆け込んでくる。

【感想】
これはなかなか面白かったです!
私的には『亀は意外と早く泳ぐ』よりもヒットですね☆
オダギリ・ジョーさんのキャラがずば抜けてよかったです!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-12(Wed) 18:59:14|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

男たちの大和

YAMATO

【あらすじ】
昭和19年の春。特別年少兵として戦艦大和に乗り込んだ神尾たちは、憧れの大和を前にし目を輝かせていた。しかしその喜びも束の間、彼らを待ち受けていたのは厳しい訓練の日々だった。神尾たちは上官である森脇・内田の叱咤激励のもと訓練に励んでいたが、彼らの努力もむなしく、日本は日増しに敗戦の色を濃くしていた。そして翌年の4月。米軍が沖縄上陸作戦を開始したのを受け、大和は沖縄特攻の命を下される。

【感想】
公開当初から見たいとは思っていた作品なのですが、なかなか都合がつかずに今となってしまいました。いまだに上映していたことにちょっと驚きです。かなりのロングランですね!それだけ面白いということか、と期待して観にいきました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-02(Sun) 13:41:45|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アパートの鍵貸します

B000AMYZ9Aアパートの鍵貸します
ビリー・ワイルダー ジャック・レモン I.A.L.ダイアモンド
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-09-30

by G-Tools

【あらすじ】
ビリー・ワイルダー監督・脚本による都会派コメディの代表作。出世の足掛かりにと、上役の情事のためにせっせと自分のアパートを貸している会社員バド(レモン)。だが、人事部長のシェルドレイク(マクマレイ)が連れ込んで来たエレベーターガールのフラン(マクレーン)は、バドの意中の人だった・・・。

【感想】
出世のためか、単純にお人よしなのか・・・上司に頼まれるままに自分の部屋を貸してしまう。そんな毎日を文句ひとつ言わず繰り返し、望みどおり昇進の道を辿ってゆくバクスター。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-09(Thu) 00:51:36|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

イーオン・フラックス【試写会】

イーオン、フラッグス

アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のシャーリーズ・セロン主演最新作!
究極の近未来SFアクション超大作ついに登場!


【あらすじ】
西暦2011年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の98%が死滅。人類は科学者トレバーの開発したワクチンにより、かろうじて滅亡の危機を回避できた。以降、人類は汚染された外界を壁で隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世を君主に、トレバーの弟と科学者達から成り立つ政府に厳しく律されながら暮らしていた。一方、主人公イーオン・フラックスは反政府組織“モニカン”に属する優秀な戦士であった。ある日、イーオンの妊娠中の妹ユナがモニカンの一員である事を理由に殺されてしまう。政府に対する激しい憎悪をもったイーオンに、いよいよ君主暗殺の指令が下る・・・。

【感想】
私のあまり得意としない近未来SFアクション。しかし、せっかく当たったので観にいくことにしました。が、率直に感想を述べますと「いまいち」でした。と言うか、あくまで好みの問題だとは思うのですが(^-^;

原作は、アメリカで公開されている漫画で、aeon(=永劫・永遠)flux(=流動・流転)と言う意味らしいです。

アクションは派手で(しかし無駄に派手な気がしてしまうのは私だけでしょうか)スリルも満点なのですが、「結局何がいいたかったの?」といいたくなる最後でした。「読みが浅い」と言われてしまえばそれまでなのですが、やはりこの手の映画はあまりのめりこめません。一緒に行った友人も苦手だったようで「ビミョ~」と感想を述べておりました。

シャーリーズ・セロンの演技は見事だったと思います!「全身タイツ?」みたいなセクシー衣装が印象的です。

上映時間は93分と短め。無駄に長くなくてよかったと思います!最初の30分はチンプンカンプンで眠気もピークでしたが、徐々に展開が読めてくると、あれよあれよと最後まで突っ走ってしまう感じです-=≡ヘ(* - -)ノ

さて、ここからはネタバレ含みますので内容を知りたくない方はお気をつけください!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-23(Thu) 22:14:19|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 6

終わりで始まりの4日間

B000E9X06I終わりで始まりの4日間
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-04-07

by G-Tools

【あらすじ】
若手俳優のザック・ブラフが自身の故郷ニュージャージー州を舞台に記念すべき監督デビューを飾った日本劇場未公開の秀作コメディ・ドラマ。共演は、本作で高い評価を受けたナタリー・ポートマン。感情の起伏に乏しい売れない役者アンドリュー。ある日彼は母の死の報せを受け、9年ぶりに故郷のニュージャージーへと帰郷する。父とは折り合いが悪いままで、旧友たちとの再会にも違和感を拭えない。そんな時、アンドリューはエキセントリックな少女サムと出会う。いつしかアンドリューは、忘れかけていた感情を少しずつ取り戻していく…。

【感想】
「若手俳優のザック・ブラフが自身の故郷ニュージャージー州を舞台に記念すべき監督デビューを飾った日本劇場未公開の秀作コメディ・ドラマ」だそうです。タイトルから(勝手に)想像していたラブコメとはちょっと違った内容でした;

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-19(Sun) 01:23:27|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

アイランド

B000BIX81Oアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25

by G-Tools

【あらすじ】
近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた。だがある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。やがて彼が独自に調査を進めるうち、自分たちは保険契約を結んだクライアントへ臓器を提供するために生かされているクローンで、“アイランド行き”の名の下に臓器を摘出される、という事実を知ってしまう・・・。

【感想】
あまり、この手の作品は好んで観ないのですが・・・たまには気分転換に、と思い鑑賞。クローン人間についてのSF映画、というイメージだったのですが、どちらかというとアクション映画ですね。思ったよりも楽しめました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-09(Thu) 20:31:14|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

オープン・ウォーター

B000A16D2Sオープン・ウォーター
ブランチャード・ライアン クリス・ケンティス ダニエル・トラヴィス
ポニーキャニオン 2005-11-16

by G-Tools

【あらすじ】
いつも仕事に追われてばかりの夫婦、スーザンとダニエル。彼らは延び延びになっていた休暇をなんとか取り、ようやく2人でカリブ海のバカンスへと向かう。到着してからも仕事を忘れられず、バカンスを楽しむ雰囲気になれない2人。そんな2人は翌朝、はるか沖合のポイントまでボートで向かうダイビング・ツアーに参加する。ツアーは他にも多数のダイバーが参加し盛況だった。2人はそうしたグループには混じらず、2人だけでダイビングを楽しむことに。しかし海を満喫した2人が海面に上がってみると、スタッフのミスで、ボートは彼らを残し、すでに去ってしまった後だった…。

【感想】
なんとまぁ、後味の悪い映画なんでしょうか。79分と映画としてはちょっと短い作品ですが、これが2時間もあったらたまりません。時間的にはちょうどいいか、少し長いくらいだと思います。実際に鮫のいる海で撮影したとのことですが・・・よく役者さんは引き受けましたね、この仕事。

そもそも海に恐怖心を抱いている私にとって、妙にリアルなこの作品にはなんともいえない『恐怖』を味あわせられました。ダイビングを楽しむ最中も特に綺麗な映像はありません。それがまたリアリティを増長させます。

※以下、ネタバレ含みます!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-24(Tue) 19:02:01|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 6|
  4. コメント 6

TV版 『うる星やつらDVD vol.1』

B00005MIGSうる星やつらDVD vol.1
平野文 古川登志夫 神谷明
ジェネオン エンタテインメント 2001-08-24

by G-Tools

【あらすじ】
数々のヒット作を世に送り出している高橋留美子原作のTVシリーズから、第1話「うわさのラムちゃんだっちゃ」、第2話「町に石油の雨がふる」、第3話「宇宙ゆうびんテンちゃん到着!」、第4話「つばめさんとペンギンさん」の全4話を収録した第1巻。

【感想】
番外編として・・・劇場版ではないのですが、どうしてもラムとあたるの最初の出会いが思い出せず、気になってしょうがないので...TV版の1話を借りてみました!!

あ・・・こんな始まりだったっんだ?

「思い出せない」じゃなくて「知らなかった」かも(^-^;



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 20:01:19|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン

B00005RUW3劇場版うる星やつら いつだって・マイ・ダーリン
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools

【あらすじ】
ルピカ姫にあたるを連れ去られたラムは、愛しのダーリンを奪い返すべく宇宙へ向かうが…。

【感想】
この作品も、結構好きです!「惚れ薬」ってのがおもしろいですね!ちょっと・・・いや、かなり、じれったいシーンもありますが、ラムの切なくやりきれない気持ちがよく伝わってきます(:_;)

「頑張れ、ラム」って応援したくなるような作品でした☆

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 15:11:55|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

うる星やつら 完結篇

B00005RUW2劇場版うる星やつら 完結篇
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools

【あらすじ】
ラムの許嫁だと名乗る少年・ルピが現われ、ラムを闇の国へと連れ去ってしまう。

【感想】
これは・・・なんとなく・・・昔観たことあるような気がしました。結構好きですね、こういうの。漫画としては超ありきたりの、意地っ張り同士の恋愛劇。でも、人ってなかなか素直になれないものです。ちょっと感動しました☆

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 14:57:52|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

うる星やつら ラム・ザ・フォーエバー

B00005RUW1劇場版うる星やつら ラム・ザ・フォーエバー
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools

【あらすじ】
面堂家の守護神ともいわれる樹齢300年の名木・太郎桜を、あたるが切り倒してしまったことで、町が意識を持つ不思議な世界へと変貌した。

【感想】
私が夢うつつ(酔っ払い)状態で見たのがいけなかったのでしょうか・・・?ちょっと、意味不明な作品。いまいち理解不能なまま、我慢して見続けたものの(うつらうつらと)気づいたら終わっていました( ̄□ ̄;)!!

そんな感じの作品でした...... ( 〃..)ノ酔って観ちゃダメですね!

でもね、酔ってなくてもちょっと理解に苦しむと思ういますが?

ヾ(>▽<)ゞ:★★ (ノ△・。):★★ ヾ(´▽`)ノ:★★



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 00:07:45|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

うる星やつら リメンバー・マイ・ラヴ

B00005RUW0劇場版うる星やつら リメンバー・マイ・ラヴ
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools

【あらすじ】
キュートな異星人・ラムと、超女好き高校生・あたるが次々に巻き込まる宇宙規模のドタバタ事件を描く、ハイテンション・SFラブ・コメディ。劇場用作品、第3弾。原作は高橋留美子。監督、やまざきかずお。友引町にメルヘンランドという遊園地がオープンした。だが、そこのアトラクションのひとつ、大マジックショーを見に行ったあたるの身に、とんでもない災難が降りかかる。

【感想】
前作、前々作の押井守監督に代わってやまざきかずお監督が手がけたこの作品。コチラのほうが原作に近いらしいです。原作を知らない私にとってはあまり関係ありませんが・・・他の人の感想を読むと、結構評価は低い様子。

まぁ、無難な出来栄えといえば無難な感じ。きれいにまとまっています。

感動もするのですが・・・ラムがいなくなってガールハントに励むあたるが許せません。カバのままでいればいいのに!!(笑)

ヾ(>▽<)ゞ:★★★ (ノ△・。):★★ ヾ(´▽`)ノ:★★




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-20(Fri) 00:07:04|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

うる星やつら ビューティフル・ドリーマー

B00006C1W0うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
平野文 古川登志夫 神谷明
東宝 2002-09-21

by G-Tools


【あらすじ】
“友引高校の文化祭前日”がどういうわけか毎日続くことに気付いた瞬間、あたるやラム、面堂やメガネたちレギュラー陣を除き、友引町から人々が姿を消す…。TVシリーズ当初からチーフディレクターをつとめ、本作で「うる星やつら」を離れる押井守が、永遠に続くかに見える作品世界そのものにカツを入れた、本来の意味で完結編といってもいい大傑作。

【感想】
シリーズ中でも、最高傑作といわれているこの作品。この作品で監督の押井守氏は原作者である高橋留美子さんをかなり怒らせてしまったとか。で、次作からは別の監督。

原作の本を読んでいないので、何がそんなに違ったのか私には分かりかねますが、映画としては、とてもよい出来で、すばらしいと思います。ラムちゃんの魅力を最大限に引き出している作品ではないかと思います。オススメです☆

ヾ(>▽<)ゞ:★★★★ (ノ△・。):★★★ ヾ(´▽`)ノ:★★★★




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-19(Thu) 21:05:38|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

うる星やつら オンリー・ユー

B00005RUVZ劇場版うる星やつら オンリー・ユー(ノーカット版)
平野文 古川登志夫 神谷明
ポニーキャニオン 2001-12-19

by G-Tools


【あらすじ】
高橋留美子原作の同名漫画をアニメ化した、劇場用作品第1弾。TVシリーズの好調を受けて制作された。監督は「攻殻機動隊」の押井守。無類の女好きで浮気ばかり繰り返す高校生・諸星あたると、その押しかけ女房となったキュートな宇宙人・ラムが日常的に巻き込まれる非現実的で奇想天外な事件をハイテンションに描いたSFラブ・コメディ。

【感想】
むしょうにラムちゃんが観たくなったので借りてきました(笑)「うる星やつら」は小さい頃見ていた気はするのですが・・・うろ覚えです。
この漫画が映画化されていたことは知りませんでした。原作の漫画も読んだことないと思います。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-19(Thu) 20:25:13|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

阿修羅のごとく

B0000YTR78阿修羅のごとく
大竹しのぶ 向田邦子 森田芳光
東宝 2004-06-25

by G-Tools

【あらすじ】
昭和54年の冬、久しぶりに集まった竹沢家の4姉妹は、70歳を迎える父に愛人と子どもがいることを知らされ、それを機にそれぞれが抱える人生の悩みに直面していく・・・。

【感想】
この4姉妹を演じる女優さん、長女役を大竹しのぶさん、次女役は黒木瞳さん、三女役深津絵里さん、そして四女役深田恭子さん。深キョンは・・・特に好きというわけでもないのですが、そのほかのお三人、大好きでして、そんな女優さん達に惹かれて観てみることにしました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-17(Tue) 01:07:15|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

アップタウン・ガールズ

B000A0D8WCアップタウン・ガールズ 特別編 (初回限定生産)
ブリタニー・マーフィ ボアズ・イエーキン ダコタ・ファニング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-08-19

by G-Tools

【あらすじ】
伝説のミュージシャンの娘として好き放題の生活をしていたモリーが、財産を管理していた会計士にだまされ一文なしに。彼女は親友と同居しながら、音楽プロデューサーの娘レイの子守りをすることになるが、アバズレなモリーと潔癖症の真面目娘のレイは水と油のような存在だった・・・。

【感想】
子供な大人"モリー"&大人な子供"レイ"
とんでもない二人だなぁ・・・極端すぎる二人に、最初はハラハラしながら見ていました。モリーの行動には、ちょっと腹立たしささえ覚え、レイの性格には、なんか悲しくなるものがありました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-14(Sat) 15:06:00|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

海猫

B00067HDYI海猫
伊東美咲 谷村志穂 森田芳光
東映 2005-05-21

by G-Tools

【あらすじ】
1980年代の半ばの北海道、函館。ロシア人の血を受け継ぐ薫(伊東美咲)は、南茅部の漁師・邦一(佐藤浩市)に嫁いでいった。しかし、なかなか漁師の生活になじめず苦労する薫は、いつしか邦一の弟で自分を恋い慕う広次(仲村トオル)と結ばれてしまう…。

【感想】
仲村トオルさんが大好きなので、借りてきました。が、伊東美咲さんの演技ははっきり言って好きではありません。『電車男』のドラマも見ていて嫌気がさしましたし、『危険なアネキ』なんてとてもじゃないけど見る気が起こりませんでした・・・(-_-;)

ゆえに、この映画でも彼女の演技には全く期待していなかったため、がっかりもしませんでした。仲村トオルさんと佐藤浩一さんが素敵だっただけで満足です。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-13(Fri) 11:06:06|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

宇宙戦争 -War of the Worlds -

B000BC8IYW宇宙戦争
トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09

by G-Tools


【あらすじ】
異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した港湾労働者のレイは、別れた妻から預かった息子と娘、ロビーとレイチェルを連れて町を脱出。安全な場所を探して車を走らせるが、“物体”は世界各地に同時多発的に出現していたのだった。人類が初めて体験する宇宙からの侵略。最期の時を前に、人々はただ怯えることしかできない??。

【感想】
結構怖いですねw( ̄Д ̄;)w
でも・・・ちょっと現実離れしたこの恐怖感に、笑いがこみ上げてくる私。

これはもーねぇ・・・突っ込みどころ満載の映画ではないですか!?おもしろいにはおもしろいんですけどねぇ、、、映画としてはどうなのよ?・・・という感じです。主人公は絶対に死なないとどこかで安心して観ている部分はありますが・・・いっそのことここで死んじゃったら、ある意味斬新でおもしろいかも、とか思っちゃったりして。

以下ネタバレ含みます★ご注意ください!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-30(Fri) 01:46:22|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

アビエイター

アビエイター プレミアム・エディション
B0007D3NJKレオナルド・ディカプリオ マーティン・スコセッシ ケイト・ブランシェット

松竹 2005-08-27
売り上げランキング : 2,454

おすすめ平均 star
star映画に何を求めるか・・・されど矢張り映画人達に敬意を捧げたいです。
starゴメンナサイ!
starヒコーキ映画として

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
父親の莫大な遺産を注ぎ込み、映画『地獄の天使』を監督したハワード・ヒューズは、映画のために私有空軍まで持つ破天荒な行いとキャサリン・ヘップバーンなど数々の女優との恋愛で、ハリウッドの寵児となる。また航空会社も買収するなど、話題に事欠かなかった。そんな彼も中年になると精神を病んでいき・・・。

【感想】
な、長かった・・・。観ている最中、2度ほどオチマシタ(-_-;)
この手の作品は、得意としないみたいです、私。主人公、もしくは登場人物に感情移入できない映画は、観ていてしんどくなっちゃいます。原因はひとえに私が「ハワード・ヒューズ」という人物を知らないからかもしれません。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-23(Fri) 23:09:57|
  2. MOVIE - あ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

