



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

街へいこうよ どうぶつの森

B000IUATEO街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
任天堂 2008-11-20

by G-Tools



ついに、待ちに待ったWii版「どうぶつの森」が発売されるようです。

発売日は11月20日。
年内(2008)に発売とはささやかれていたものの、いっこうに発売日が発表にならないので、どうせ今年中に発売されることはないだろうとたかをくくっておりましたが・・・見事に年内です。

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2008-10-23(Thu) 11:29:02|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今更ですが、「おいでよ どうぶつの森」にはまってます。
そもそも、2年前の初夏、このゲームと出会い、めちゃめちゃはまったにもかかわらず、何とも飽きっぽいこの私、秋になる前にはもう村に訪れることもなくなってしまいました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2008-09-19(Fri) 16:09:36|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女【GAME】

B000E815C0ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
D3PUBLISHER 2006-03-02

by G-Tools


映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』の公開に先駆け、ゲーム(PS2及びニンテンドーDS)で登場!

発売日:2006年3月2日(木)
ゲーム公式サイト:http://www.d3p.co.jp/disneygames/narnia
映画公式サイト:http://www.d3p.co.jp/disneygames/narnia

【コメント】
正直言って今まで映画をゲームにしたものって一度も買ったことがありません。どうしても、本格的なRPGと比べてチープに感じてしまうような気がして・・・(と言っても手を出したことないのでなんとも言えないのですが;)
しかし、今回のナルニア国物語はPS2版及び、DS版が発売されるとのこと。DSでお手軽にファンタジーが楽しめるのであれば、ぜひ買ってみたいと思ったのであります☆

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-01(Wed) 19:32:46|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

4757515979キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2005-12-09

by G-Tools


【出版社 / 著者からの内容紹介】
キングダム ハーツIIをプレイする前に絶対に読んでおきたい!
IIへの伏線となっている、前作のシークレットムービーや物語のキーポイントを解説。KHとチェイン オブ メモリーズのストーリーをまとめて読み返せるだけでなく、ひととおりゲームをプレイするための攻略記事もあるぞ。もちろん新作の舞台となるワールドやキャラクターたちも一挙紹介だ。

【感想】
これ、かなりオススメです!!上の紹介にもあるように、キングダムハーツ2(KH2)をプレイする前に読んでおくと、とてもわかりやすく進められると思います。
ちなみに攻略本ではないので、お気をつけくださいね!攻略目的なら別の本を買った方がよいでしょう。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-06(Fri) 21:37:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

B000BRYNUU東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-12-29

by G-Tools


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングの続編が明日12/29日発売です。

ニンテンドーDS本体は500万台を突破??ソフトは4本がミリオンセラー

この記事にもありますように、27日から松嶋菜々子さん出演でCMが放送されているようですね!
ちなみに「松嶋奈々子」って書かれてる・・・字間違えてる、ITmedia。

ショック!!菜々子の脳年齢は52歳

コレはちょっとビックリしました(笑)
いや、でも、私も最初の一発目は50代だしたので、ちょっとうれしかったり。

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 公式サイト

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-28(Wed) 13:37:38|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団
B0009WO762
任天堂 2005-07-28
売り上げランキング : 628

おすすめ平均 star
starこれほどまでに面白い音ゲーがあったでしょうか!
star長いタッチペンを買いましょう
star押忍!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バンドブラザーズに引き続き、音ゲーソフトの紹介です!

パッケージのイラストを見て、買うのにかなり抵抗がありましたが(笑)とあるレビューサイトで大人気だったので勇気を出して買ってみました!だって、バンブラにはまった私が、バンブラよりも高評価の音ゲーを買わないわけにはゆきませんっ(笑)

セットで保護シートと伸びるタッチペンも購入しました!これ重要です!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-22(Thu) 17:16:03|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

大合奏バンドブラザーズ

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)
B00074ZFEA
任天堂 2004-12-02
売り上げランキング : 168

おすすめ平均 star
star是非あそんでほしいソフトです。
star音楽好きにはたまらない
star大合奏バンドブラザーズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニンテンドーDSで、一番オススメのソフトがコレ!タイトルから分かるとおり、いわゆる、音ゲーです♪パラッパラッパーとか、ダンスダンスレボリューションとか、ビートマニアって感じのジャンルです。

基本的に音ゲーは好きなんですけど、リズム感がないのかなんなのか、あまり上手ではないんです、私(泣)というか、難しいものが多いと思います・・・思いたい。

このゲームを買ったきっかけは、「やわらかあたま塾」の【記憶】のテストで、音を暗記するっていうものがあったんですけど、これがなかなか楽しくて♪音を出す遊びをしたくなったのです、というなんとも単純な理由から。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-22(Thu) 16:52:23|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

逆転裁判 蘇る逆転

B0002FQD86逆転裁判 蘇る逆転
カプコン 2005-09-15

by G-Tools


おもしろい、おもしろいとは聞いていたこの作品、ついにNDS「逆転裁判 蘇る逆転」を初プレーし、先日ようやくやり終えました。DSのソフトにしては、結構やり応えがあり、長時間楽しむことができました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-22(Thu) 00:59:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

キングダムハーツ2

B00008VAFVキングダムハーツII

スクウェア・エニックス 2005-12-22
売り上げランキング : 5,305
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに発売一週間を切りました!待ってました!!待ってましたよ~!!
今回、なんといっても楽しみにしているのがポート・ロイヤルのワールドこと、パイレーツ・オブ・カリビアンの世界です!大好きなんです、ジャック~♪まさかKHでジャックに出会えるとは思ってもいませんでした!期待度大です★
さらに、ライオンキングやムーランの世界も追加されているらしく楽しみでしょうがありません!かなりのボリュームらしいですね~。クリア出来るかな~(不安;)

KINGDOM HEARTS II




...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-17(Sat) 00:36:14|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 2

やわらかあたま塾

B0009CM804やわらかあたま塾

任天堂 2005-06-30
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニングに飽きたので買ってみました(笑)

こちらは、タイトルの通り、がちがちの固い頭を柔軟にしてくれそうな感じです。ゲームの種類も豊富だし、絵もかわいくて、視覚・聴覚でもすごく楽しめるのです(特にパズルゲームが好きな人にはオススメです)♪が、しかし、用意されたゲームを一通りやってしまい、それなりにランクがアップしてしまうと、もうそれ以上やる気が起きません(:_;)とはいえ15種類ほどのゲームがそれぞれ3ランクづつ用意されているので、かなりの時間は楽しめると思います。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 23:26:54|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

脳を鍛える大人のDSトレーニング

B00097D8YO東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 2005-05-19

by G-Tools


ニンテンドーDS特有のタッチペンを最大限に活用しているゲームですね!ただ、「ゲーム」というよりは「トレーニング」。脳がやばいぞ、と感じ鍛えなければならないという危機感のある人にはもってこいだと思うのですが・・・純粋にゲームを楽しみたい、という人には不向きかもしれませんね。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-15(Thu) 20:56:20|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

