



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新ドラマ《2006.4~》


【月曜日】
■トップキャスター HP フジテレビ 21:00~
キャスト;天海祐希・矢田亜希子・谷原章介・玉木宏・松下奈緒

【火曜日】
■アテンションプリーズ HP フジテレビ 21:00~
キャスト;上戸彩・錦戸亮・真矢みき・相武紗季・上原美佐・小泉孝太郎・笛木優子・山崎静代・小日向文世

■ブスの瞳に恋してる フジテレビ 22:00~
キャスト:稲垣吾郎・村上知子・加藤成亮・蛯原友里・大森南朋・MEGUMI・忍成修吾・滝沢沙織・矢松亜由美・大沢あかね・井川遥・渡辺哲・佐藤二朗・松重豊・相島一之・高橋ひとみ・船越英一郎・室井 滋

【水曜日】
■警視庁 捜査一課9係 HP テレビ朝日 21:00
キャスト;渡瀬恒彦・井ノ原快彦

■プリマダム HP 日テレ 22:00~
キャスト;黒木瞳・中森明菜・古田新太・高岡早紀・神田うの・映美くらら・松島トモ子・黒瀬友美・小林十市・中島裕翔・夏帆亜希子・加藤雅也・内藤剛志

【木曜日】
■七人の女弁護士 HP テレビ朝日 21:00~
キャスト;釈由美子・原沙知絵・井上和香・南野陽子・川島なお美・永井大・柴田理恵・野際陽子

■医龍 フジテレビ 22:00~
キャスト;坂口憲二・稲森いずみ・水川あさみ・小池徹平・夏木マリ

■弁護士のくず HP {/tv/} TBS 22:00~
キャスト;豊川悦司・伊藤英明

【金曜日】
■富豪刑事デラックス HP テレビ朝日 21:00~
キャスト;深田恭子

■クロサギ HP TBS 22:00~
キャスト;山下智久・堀北真希・加藤浩次・市川由衣・麗菜・田山涼成・奥貫薫・岸部シロー・杉本哲太・哀川翔・山崎努

■てるてるあした HP テレビ朝日 23:00~
キャスト;黒川智花・木村多江・高部あい・さくら

【土曜日】
■ギャルサー HP 日テレ 21:00~
キャスト;藤木直人・矢口真里・戸田恵梨香・鈴木えみ・新垣結衣・岩佐真悠子・佐津川愛美・奈津子

【日曜日】
■おいしいプロポーズ HP TBS 21:00~
キャスト;長谷川京子・小出恵介・西村雅彦・小池栄子・石井正則・天野ひろゆき・橋爪功

【月曜日~金曜日】
■吾輩は主婦である HP TBS 13:00~
キャスト;斉藤由貴・及川光博・竹下景子



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-03(Mon) 00:45:22|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 0

時効警察☆最高

B000ECWZ7U時効警察 DVD-BOX
角川エンタテインメント 2006-06-23

by G-Tools

公式サイトのオダジョーの髪型が気になって見始めたドラマ(笑)
いや、いや、いや、いや、おもしろいですね!こういうの好きです♪最高です♪♪♪

それにしても趣味であっさり事件を解決しちゃう霧山さん、それって警察の威信にかかわりませんか?(笑)

このドラマ、何がいいってキャラの設定が素晴らしいですね。主演のお二人はもちろん、その他のみなさんもかなりいい味だしてます。とりあえず、今日までの3話分の感想を一言づつ。

#1
「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ」

三日月の霧山に対するバレバレな好意にもかかわらず、霧山の全く持って気のない態度が笑えます。天然もいいところです。徒歩のペースにあわせてのっそりのっそり自転車こぐシーン、好きです。おまわりさん、「口が臭いから外に出てくる」はないでしょう(笑)

で、イギリス人て日曜日にメガネかけるんだ?


#2
「偶然も重なれば必然になると言っても過言ではないのだ!」

「また余計なことに首突っ込もうとしてない?やめなさいよね!」と言いつつ、結局ちゃんと趣味に付き合っちゃう三日月。好きなんですね・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞポッ

今回の犯人は池脇千鶴さん。彼女の年齢で15年前と現在を演じるのはかなりムリがありますねぇ、ハイ。


#3
「百万人に無視されても、一人振り向いてくれれば人はしあわせ・・・じゃない?」

又来とサネイエのやりとりイイですね☆十文字なんて、出てくるだけで笑える(笑)道子役の緒川たまきさん・・・迫力ありましたね。犯人の藤沢は、ちょっといい人っぽく描かれていますが、不正を隠そうとして同僚をホームに突き落とす。ひどいやっちゃな。

ところで、婚姻届の入ったサイフを霧山に預けた三日月。何がしたいんだ???


以上、次回も楽しみにしてます☆

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-28(Sat) 01:20:03|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 4

病院ドラマ『Ns’ あおい』vs『小早川伸木の恋』

『Ns’ あおい』 ⇒フジテレビサイト

そもそも主演の石原さとみさんがあまり好きではないのですが、他のキャストの方々に期待しつつ見てみることに。病院もの、ということで、「救命病棟」程面白くなくても「ナースのお仕事」くらいは楽しる作品であって欲しいと願いつつ・・・。

第一話、超ありきたりな展開にがっかり。漫画が原作というので、もうちょいひねりがあるかと思ったのですが。

結局、やっしーとママとの電話がおもしろかったくらいです(笑)


『小早川伸木の恋』 ⇒フジテレビサイト

こちらは主演の唐沢寿明さんはじめ、藤木直人さんや大泉洋さんなど、キャストにおおいに期待できるドラマ!

コメディータッチの明るい話しかと思い際、なんだか出てくる人たちが怪しい。

まず、伸木の友人で弁護士役の仁志。
カナとの過去の関係を濁したり・・・小早川伸木の奥さんには会ったことがないようなふりをしていたり・・・あやしい。

ってことは奥さんの妙子も何か隠してるってことか?彼女が異常なくらいにヒステリックなのは、主人公である伸木の浮気心を正当化しようとしているからなんでしょうか?主人公を悪者にはしたくない・・・みたいな。

そして一番あやしいのはカナですよ!男嫌い?友達になってくれ?孤独だって?行動がとにかく怪しくて、伸木を落そうとしているようにしか思えない。実は魔性の女なんじゃないの?

病院の人間関係もなんだか胡散臭いですね。沼津の異常な行動とか、逆に皆にはめられる沼津とか。美村教授とさよりさんの不倫関係も気になるわ~。


ということで(どういうことで?)、『Ns’ あおい』vs『小早川伸木の恋』は『小早川伸木の恋』の勝利!


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 20:33:42|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 0

私の中での期待度No.1!『アンフェア』

おもしろいですね。

個人的には加藤雅也さん演じる検視官に注目です。
彼の衣装の派手さが気になってしょうがありません(笑)
篠原涼子さん、すごく色っぽいです、そしてかっこいい。
香川照之さんもイイ感じです。
子役の子、可愛らしいですね。
寺島進さん、渋いです、もっと出て欲しい。

さて。


アンフェアなのは誰か?


か弱きものの命が守られますように。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 00:36:03|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 0

期待度No.1→満足度は?『西遊記』

『西遊記』

オリコンの期待度ランキングでもNo.1でしたね。
私も期待してました。

が、しかし、いかがなもんでしょう?

1話を見て愕然とし、

ミッチーが出るというので一応2話も見ましたが・・・

3話は流し見、

次回からはもう見ないでしょう。


期待していただけに残念です。

B00006C1XR西遊記 BOX
ビデオメーカー 2002-08-21

by G-Tools




にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-25(Wed) 00:26:16|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

黒革の手帖

B0006Z3UUQ黒革の手帖 DVD-BOX
米倉涼子 松本清張 仲村トオル
アミューズソフトエンタテインメント 2005-02-25

by G-Tools

【あらすじ】
平凡な銀行のOLが1億2000万円を横領し、銀座に1軒の店を持った。店の名は「カルネ」。女の野望が渦巻くこの街で、次に彼女が狙うものは・・・。

【出演】
米倉涼子 仲村トオル 釈由美子 室井滋 紫吹淳 渡辺いっけい 吉岡美穂 山本陽子 柳葉敏郎 津川雅彦 小林稔侍 他

【感想】
記憶にも新しい、ドラマ『黒革の手帖』。テレビ朝日で2004年10月~12月に放映されていました。おもしろいとは聞いていたので、いつか見ようと思っていましたが、もうすぐ始まる同じくテレビ東京での新ドラマ『けものみち』を見る前に見てみようと、DVDを借りてきました。

2作品とも原作は松本清張さん。多くのベストセラーを生み出した有名な作家です。

舞台は銀座。自分とは縁のない水商売の世界です。また、同じく縁のない政治家さんやらお医者様やら・・・見たこともないようなお金を持っている大富豪の世界。裏金・ヤミ献金・裏帳簿・架空口座・・・その世界の仕組みやらなんやらはよくわかりませんが、評判通り、とてもおもしろいドラマでした。

※以下ネタバレありますのでお気をつけください!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-07(Sat) 22:39:49|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

おかしなふたり

B000CGXM02おかしなふたり
大泉洋 木村多江 手塚とおる
アミューズソフトエンタテインメント 2006-02-24

by G-Tools


【あらすじ】
失業中のバツイチ男・直は、前妻のパリ出張の一ヶ月間、5年前に別れたきりの息子・直文を預かることになる。直が暮らすのは、誰が呼んだか『復活荘』。資格マニアの笹山、下着マニアの三田村、男性アレルギーの元ホステス・奈津子といった変わり者の住人に協力してもらい、直は何とか息子に良いところを見せようとするのだが・・・。

【出演】
大泉洋、木村多江、手塚とおる、広田亮平、高岡早紀、森崎博之、入江加奈子、伊藤俊、金田明夫、大杉漣

【感想】
フジテレビの深夜ドラマで放送していたのを見ました。2月にDVD化が決定したようです。が、どうでしょう?DVD買うほどのものでもないかな・・・と(^^;)レンタルとかで充分じゃないのかな?レンタルするのかな?

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-06(Fri) 22:03:37|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

新選組!! 土方歳三最期の一日

4594604242TVnavi特別編集 「新選組!! 土方歳三最期の一日」 メイキング&ビジュアル完全ガイドブック
扶桑社 2005-12-16

by G-Tools


1月3日 NHKで放送されていた「新選組!! 土方歳三最期の一日」を観ました。
2004年に放送されていた「新選組」すごくはまってみていたので、このスペシャル番組はとても楽しみにしていたんです。今回も三谷さんの脚本で本当にうまいこと出来ているなぁ、と感心です。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-04(Wed) 19:31:09|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 0

逃亡者 木島丈一郎

交渉人真下正義

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
《ディスク内容》
DISC1 <本編DISC>HDマスターからのダイレクトエンコーディング
DISC2 <特典DISC 1:コードネーム:CIC・ディスク>収録時間合計:約120分(約2時間)
DISC3 <特典DISC 2:コードネーム:KUMO・ディスク>収録時間合計:約246分(約4時間)
★2005/12/10放送の踊る大捜査線スペシャルドラマ「逃亡者 木島丈一郎」全編とメイキング編封入

【あらすじ】
2004年10月30日。東京都台東区のあるアパートで事件が発生する。子供を人質に立てこもる男。動機は不明。人質となっていた子供、吉村遼(篠田拓馬)。無事に開放されたものの、遼の父親は、明日まで北海道に出張中。離婚して家を出たという母親は、迎えに来る意思がないという。とそこに、警視庁捜査一課の刑事たちが連れ立って現れ、稲垣管理官(段田安則)の指示により、遼を台東署まで連れて行くという。納得できないと反論する木島を尻目に、刑事たちが無理やり連れ去ろうとすると、突然、遼がパニックを起こして暴れ始めた。すがるように木島を見つめる遼の視線に何かを感じ取った木島は、刑事らのふとした隙を突いて、遼とともにその場を逃げ出し・・・

【感想】
『交渉人 真下正義』の舞台となった事件が起こるおよそ2ヵ月前の出来事を描いたストーリーなんですね。どうりで『交渉人~』のDVD発売前にテレビで放送したわけです。そして、『交渉人~』の舞台がクリスマスだったのも納得。思いっきり夏前の公開なのに、なんでクリスマスなんだろう、と思っていたんですよね。おおかたDVDの発売に合わせてだとは思いましたが。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-18(Sun) 18:56:20|
  2. TVドラマ|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 2

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

