



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HERO

HERO スタンダード・エディション

【あらすじ】
木村拓哉が型破りな検事に扮し、高視聴率を記録した大ヒットTVドラマの劇場版。本作は連続シリーズののちに放映されたスペシャル版の後日談となり、東京へ戻ってきた久利生公平がいつもの面々と共に巨大な陰謀がうごめく難事件に挑んでいくさまを豪華スター競演で描く。東京地検・城西支部に戻ってきた久利生はある日、容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事件を任される。しかし、初公判で一転、被告は無罪を主張するという事態に。しかもこの一件を担当する被告側の代理人は、刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生だった。また、この事件の背後には、久利生と過去に因縁のある大物代議士・花岡の存在があった…。

【感想】
これはぜひ映画館で観たかった作品なのですが、出産準備にはいってしまい映画館に行けなかったので、DVDを借りてみました。
「アンフェア the movie」はあんな感じだったので、こちらも期待しすぎない方がいいかな、と思いつつ観てみましたが・・・

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2008-09-21(Sun) 10:19:18|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

LIMIT OF LOVE 海猿【試写会】

海猿

【あらすじ】
潜水士となって早2年。海上保安官である仙崎大輔は、鹿児島・第十管区に異動となり、機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人・伊沢環菜とは将来を意識しながら、遠距離恋愛を続行中。そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。バディの吉岡哲也たちと現場に駆けつけた大輔は、そこで驚愕の光景を目撃する。凄まじい早さで浸水を始め、傾いていく船体。9階建ビルに匹敵する船内には195台もの車両が積載されていて、引火すれば大爆発の危険が。しかも非常用システムはすべて破損している。そして、パニックを起こして逃げ惑う620名もの乗客。そこには、偶然にも船に乗り合わせていた環菜の姿が!

【感想】
試写会で見てきたくせに、更新がだいぶ遅くなってしまい、もう上映開始してしまいましたね(^^;;;

ドラマで出てきた佐藤隆太さんや時任三郎さんなんかも出演します。
仲村トオルさんが出てこないのは非常に寂しいのですが(ファンなのです♡)・・・死んじゃってますからね~(-_-、)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-05-12(Fri) 13:04:13|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

SHINOBI

B000CMNM1ASHINOBI
仲間由紀恵 山田風太郎 下山天
松竹 2006-02-18

by G-Tools

【出演】
仲間由紀恵 オダギリジョー 黒谷友香 椎名桔平 沢尻エリカ 他

【あらすじ】
徳川家康が天下を統一し、時代が太平の世へと向かい始めていた1614年。それまで忍者の二大勢力を誇った伊賀と甲賀は、初代・服部半蔵が定めた掟により長きに渡って互いに戦うことを禁じられてきた。そんな中、それぞれの跡取りである伊賀の朧と甲賀の弦之介は、互いの身分を知ることなく出会い、運命的な恋に落ちるのだった。ところがそこへ、家康からの指令が下る。それは、伊賀と甲賀それぞれの精鋭5人を戦わせ、どちらが生き残るかによって、次期将軍を決する、というものだった。そしてその中に、朧と弦之介も含まれていたのだった・・・。

【感想】
う~ん・・・なんといいますか、可もなく不可もなくというか、残念ながらあまり中身がないように感じてしまった作品でした。
仲間由紀恵×オダギリジョーの主演2人に期待してしまっていた部分が大きいせいかもしれませんが。ストーリーはいたって単純な感じで最終的に一番何を訴えたかったのか・・・伝わってきにくい作品です。

愛し合う運命。殺しあう宿命。
そんな星の下にある2人は一体どんな結末を迎えるのか・・・
宿命を打ち破ってハッピーエンドか!?
それとも運命に逆らって殺しあうことになるのか!?

以下、ネタバレしますのでご注意を( ̄Д ̄)ノ

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-02(Thu) 01:19:59|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

NANA -ナナ-

B000AAER54NANA -ナナ- スペシャル・エディション
中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎
東宝 2006-03-03

by G-Tools

【出演】
中島美嘉、宮崎あおい、松田龍平、成宮寛貴、松山ケンイチ、丸山智己、玉山鉄二、伊藤由奈、水谷百輔、平岡祐太、サエコ、能世あんな、高山猛久、虎牙光揮、宮崎美子、鈴木一真、宍戸留美、ベンガル

【あらすじ】
東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、結局2人は一緒に暮らすことに。対照的な2人ではあったが、この奇妙な共同生活は周囲の予想に反し2人にとって充実したものとなり、ナナと奈々の友情は深まっていった。そんな中、ナナが東京でバンド活動を開始する一方、奈々は彼氏との関係が危機を迎えていた。

【感想】
原作の大ファンなので、思うところは多々あるのですが・・・総じてこの映画の出来はすばらしいと思います!漫画を読んでいなくても、それなりに楽しめると思いますが、やはり原作を知っているほうが数倍楽しめるでしょう。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-28(Tue) 18:59:19|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 4

12人の優しい日本人

B00005HNT412人の優しい日本人
塩見三省 豊川悦司 中原俊
ジェネオン エンタテインメント 2000-10-25

by G-Tools

【あらすじ】
ある殺人事件の審議のために12人の陪審員が集められた。ここに来た12人は、職業も年齢もバラバラな無作為に選ばれた人々。陪審委員長を努める40歳の体育教師の1号、28歳の会社員の2号、49歳の喫茶店店主の3号、61歳の元信用金庫職員の4号、37歳の庶務係OLの5号、34歳のセールスマンの6号、33歳のタイル職人の7号、29歳の主婦の8号、51歳の歯科医の9号、50歳のクリーニング店おかみの10号、30歳の売れない役者の11号、そして同じく30歳の大手スーパー課長補佐の12号。被告人が若くて美人だったことから審議は概ね無罪で始まり、すぐ終わるかに見えたが、討論好きの2号が無罪の根拠を一人一人に問い詰めたことから、審議は意外な展開へ。

【感想】
28日にWOWWOWで舞台が放送されていたらしいですね。私は残念ながらWOWWOW加入していないので見られず(悲)『有頂天ホテル』を見た勢いでDVDを借りてきました・・・が、それがよくなかったか!?

「 期 待 過 剰 」

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-31(Tue) 00:48:11|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

THE 有頂天ホテル

有頂天ホテル

【出演】
役所広司/松たか子/香取慎吾/佐藤浩市/オダギリジョー/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行/寺島進/石井正則/戸田恵子/麻生久美子/角野卓造/生瀬勝久/川平慈英/浅野和之/堀内敬子/原田美枝子/篠原涼子/唐沢寿明
(八木亜希子/田中直樹/高島彩・・・)

【あらすじ】
舞台は都内の高級ホテルの大晦日。
ホテルで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ベルボーイ、表には見えない隠れたセクションで働く人々。パーティーのショーに出演するためにやって来る芸人達。そして様々な「訳あり」の宿泊客たち。

汚職議員、大物演歌歌手、コールガール、愛人に会いに来た会社社長、訳ありなフライトアテンダント、副支配人の別れた妻……。その夜、彼らに降りかかった信じられないような災難と奇跡。迷路のようなホテルの中で、それぞれの物語が同時進行で進んでいきます。そして物語は、クライマックスのカウントダウンパーティーへ。

【感想】
素晴らしいです、三谷さん!期待通りの、とっても楽しい映画でした。三谷さんの作品はいつも手が込んでいて、監督の作品に対する愛情を深く感じます。この映画も見所がたくさんあり、おもしろさもてんこ盛りで一度見ただけでは、全ての笑いどころをくみ取れないのではないでしょうか!だって、こっちでなにやら話し込んでいると思ったら、あっちではまたおもしろいことが起こってて・・・どっちを観ていいのかキョロキョロしてしまいました。あ~、巻き戻ししてもう一回見たい~、と思うシーンが何度もありました!!DVDが出たら繰り返して何度も見てしまいそうです。とにかく笑えることは間違いナシです!かなりオススメ★★★

※ここからはネタバレありなのでお気をつけください。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-29(Sun) 01:58:42|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 34|
  4. コメント 10

NIN × NIN 忍者ハットリくん

B0001A7D2CNIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
鈴木雅之 藤子不二雄 鈴木雅之(監督)
ジェネオン エンタテインメント 2005-02-02

by G-Tools


【あらすじ】
忍者ハットリくんこと、服部カンゾウは、父ジンゾウに最後の修行として課せられたのは「主以外には誰にも知られずに、現代の江戸で暮らせ」というものだった。さっそく東京にやってきたカンゾウは、小3のケンイチを主に選ぶ。カンゾウの忍術の数々に驚きながらも、ふたりの間には友情が芽生えていくのだが…。

【感想】
今、テレビでやってます。横目で観ながらこの感想書いてます。DVDで観たことがあるので。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-04(Wed) 20:35:57|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル
B0009DC7YU

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-06-15
売り上げランキング : 191

おすすめ平均 star
star作品自体は好きだけど・・・
starエンターテイメントの最高峰!
star人間より人間らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【あらすじ】
かつては世界の危機をいくつも救ってきたスーパー・ヒーローたちだったが、15年前にその桁外れの破壊力が問題視されて以来、スーパー・ヒーローとして活動することを禁じられていた。いまでは正体を隠し一般市民として暮らし、その大きな身体を持て余し気味のMr.インクレディブルもそんな元スーパー・ヒーローの一人。そして彼の愛する妻と3人の子どももスーパー・パワーの持ち主。彼らもそれぞれに不満や悩みを抱えていた。その頃、元ヒーローたちが次々と行方不明になる不穏な事件が続発、そしてインクレディブル一家にも陰謀の影が迫っていた・・・。

【感想】
うん、まぁ、普通におもしろかったです。笑いあり、感動ありでディズニー映画はいつも期待を裏切りませんね。ヒーローものと言うことで、いつもよりもスピード感を感じました。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-14(Wed) 17:46:26|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

Ray

Ray / レイ
B000B4NFCUジェイミー・フォックス テイラー・ハックフォード ケリー・ワシントン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 498

おすすめ平均 star
starこの映画が!この時期に!この価格で!!!
star今年見た映画ではベスト3。この値段で買えるとは
star素晴らしい映画でした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソウルの神様といわれた天才ミュージシャン、レイ・チャールズ。私は彼のことをあまりよく知らない。映画の中で流れる曲は、あぁ、聞いたことあるなぁというものもある、そんな程度。



...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-11(Sun) 19:11:34|
  2. MOVIE - A・1|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 0

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

