



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リバティーン

リバティーン

【あらすじ】
ジョニー・デップが17世紀に実在した英国の放蕩詩人、ロチェスター伯爵に扮したコスチューム劇。素晴らしい才能を有しながらも、挑発的な言動を繰り返し、酒とセックス三昧の奔放な人生の果てに33歳の若さで亡くなった孤独な天才詩人の半生を描く。本作で製作と共に国王チャールズ二世役で出演もしているジョン・マルコヴィッチがロチェスターを演じた舞台劇を映画化。共演に「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」のサマンサ・モートン。監督は新人ローレンス・ダンモア。
 1660年代、王政復古のイギリス。国王の親族が居並ぶ大事な宴の席で卑猥な詩を朗読して国王の怒りを買い幽閉されていた第二代ロチェスター伯爵こと詩人のジョン・ウィルモット。恩赦を受けて3ヵ月ぶりにロンドンへと戻ってくる。しかし、ロンドンでは相も変わらず悪友たちと酒を酌み交わし、娼婦を抱く放蕩の日々。そんなある日、ジョンは訪れた芝居小屋で観客のブーイングを浴びていた若い女優エリザベス・バリーに目を留める。彼女の隠れた才能に気づいたジョンは自ら演技指導を申し出る。悪名高いジョンを警戒して固辞するバリーだったが、ジョンの熱意に押し切られ、翌日から2人は一対一で稽古を開始するのだった。

【感想】
レイトショーで観たせいもあるのですが・・・
冒頭から、かなりの勢いで眠かったです(*´0)ゞファァ~~

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-04-26(Wed) 12:44:14|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 3

ローレライ

B0009UAZKQローレライ スタンダード・エディション
役所広司 福井晴敏 樋口真嗣
ポニーキャニオン 2005-08-19

by G-Tools

【キャスト】
役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇、石黒賢、KREVA、國村隼、佐藤隆太、ピエール瀧、粟根まこと、塚本耕司、井上肇、近藤公園、小野武彦、橋爪功、阿川佐和子、富野由悠季、鶴見辰吾、伊武雅刀、上川隆也、堤真一 他

【あらすじ】
1945年8月。すでに同盟国ドイツは降伏し、ついには広島に最初の原爆が投下される。窮地に立たされた日本軍はドイツから極秘裏に接収した戦利潜水艦<伊507>に最後の望みを託す。特殊兵器“ローレライ”を搭載する伊507に課せられた任務は、広島に続く本土への原爆投下を阻止するため、南太平洋上に浮かぶ原爆搭載機の発進基地を単独で奇襲すること。この無謀な作戦を遂行するため海軍軍司令部作戦課長の浅倉大佐によって招集された乗組員は、艦長に抜擢された絹見少佐をはじめ、軍人としては一癖も二癖もあるまさに“規格外品”の男たちばかりだった・・・。

【感想】
一度、劇場で鑑賞し、今回はDVDを借りてみました。劇場で観た際はほとんど作品に対する知識がなく、複雑なストーリーと言うか、時代背景にあるものに多少困惑はしたものの、迫力のあるその映像に見せられ、男義溢れる登場人物たちに深く感動させられたものでした。

※ネタバレ注意!!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-12(Sun) 22:51:58|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

ラヂオの時間

B000BN9ADOラヂオの時間 スタンダード・エディション
唐沢寿明 三谷幸喜 鈴木京香
東宝 2005-12-23

by G-Tools

【あらすじ】
「警部補 古畑任三郎」などで知られる人気脚本家、三谷幸喜初監督によるコメディ映画。三谷幸喜がかつて主宰していた劇団「東京サンシャインボーイズ」の同名劇をもとに、ラジオ局内で繰り広げられるドタバタ劇をコミカルに描く。スピーディなカメラワークやストーリー展開、ツボを突いた笑いなど、才人・三谷幸喜の冴えた手腕が見どころ。唐沢寿明、鈴木京香、西村邦彦共演。生放送のラジオドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用された主婦のみ子も、直前のリハーサルを見学していた。そんな中、突然主演の人気女優が設定を変えたいと文句を言い始める。困り果てたプロデューサーは、みや子に脚本の書き直しを依頼。だが他の出演者も口々に不満を漏らしはじめ、メロドラマだった物語は次第にアクションへと変貌してゆく。

【感想】
『THE 有頂天ホテル』を観て以来、三谷ワールドにどっぷり浸かりたい気分だったのでこの映画もDVDをレンタルしようと思っていたのですが、ラッキーなことにテレビでやっていたので早速観ることに!

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-06(Mon) 00:35:47|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ロボッツ

B000AC2V5Aロボッツ 特別編
クリス・ウェッジ ユアン・マクレガー ハル・ベリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-12-16

by G-Tools

【あらすじ】
貧しい皿洗い器ロボットの息子・ロドニーは、大発明家のビッグウェルド博士に憧れ、自分も発明家になりたいと夢見てきた。やがて成長したロドニーは、その夢を叶えるため大都市ロボット・シティへと向かう。しかし博士が引退した後のビッグウェルド・インダストリーズは、新しい経営者ラチェットのもと「最新部品でアップグレードし続けない中古ロボットは、すべてスクラップにする」という恐ろしい計画を進めていた・・・。

【感想】
今のご時世、壊れた電化製品を修理するよりは、新しいものに買い換えたほうが安かったりすることがあります。じゃあ、古いものは捨ててしまえ、と。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-02-04(Sat) 17:21:12|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

レジェンド・オブ・ゾロ【試写会】

レジェンド・オブ・ゾロ

【あらすじ】
カリフォルニアがアメリカ合衆国への仲間入りをしようとしていた1850年。民衆の自由獲得を機に引退し、家族を愛する男=アレハンドロに戻ることを決意した正義の男・ゾロ(アントニオ・バンデラス)の前に現れたのは、アメリカ滅亡を企む秘密結社だった。そのリーダー・アルマン伯爵(ルーファス・シーウェル)は邸宅に“秘密兵器”を集積し、作戦を決行する機会を窺っていた。やがてアルマンの陰謀に気付いたゾロだったが・・・。

【感想】
スピルバーグ監督の最新作です。試写会に当選したので観てまいりました。かなり期待をしていったのですが・・・その期待を裏切られることはなく!!かなりおもしろい作品でしたよ。始まってすぐ、ヒーロー vs 悪党達のハラハラドキドキの対戦。すぐに映画の中に引き込まれていきました。全体的にユーモアたっぷりの作品です。緊迫するようなシーンで笑わされると、ついついふっと気が抜けてしまいます(笑)基本的には先の読めるお決まりの展開なのですが、アクションを楽しみたいという方にはぜひぜひオススメ!

ホアキンこの作品で良かったのは、なんと言っても子役のアドリアン・アロンソくん。ハリウッド初出演とは思えないほどの名演技です☆表情がとても豊かで、あの勝ち誇った時の凛とした笑顔がすごく良かったです。これからもいろんな作品で活躍して欲しいものです。

エレナゾロの奥さん役はキャサリン・ゼダ=ジョーンズ。美しいですねぇ。「ターミナル」で見た彼女もかなりのものでしたが、今回は綺麗なドレスに身を包み、その美貌がさらに迫力を増します。しかも、強いんだ、彼女が!というか、ゾロ一家、みんな強い!!エレナなんてゾロより強いんじゃないの?とさえ思ってしまう戦いッぷりです(笑)これが見ていて気持ちがいいんです。ゾロだけでなく、家族達の活躍も見物です。

さて、ここからはネタバレしますので、映画を観てからご覧くださいね♪

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-01-22(Sun) 20:07:08|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 28|
  4. コメント 6

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX
B000BGOE1Oイライジャ・ウッド J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン

おすすめ平均
stars売れ残り?
stars幻想サーガの超大作に感動が止まらない!
stars安っ!
stars一行で観た気になれるレビュー:
stars廉価版!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


言わずと知れた名作ですね。この作品は本当におもしろい!
期間限定でDVD-BOXが出ているようですが、ずいぶん、安いですね。

この映画はなんと言っても映画館の大スクリーンで観るのが一番なのですが・・・映画館で1回や2回観ただけではなかなか理解できません。DVDで何度も観ていると、徐々に徐々にいろんなものが見えてくるんです。奥が深い作品です。まぁ、すべてを理解するには原作を読むのが一番だと思うんですけどね。私の場合、原作買ってはみたものの、1冊目を読み終えずに早くも挫折。・・・難しい(-_-;)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-21(Wed) 18:50:06|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

B0009YGWOKレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
ジム・キャリー レモニー・スニケット ブラッド・シルバーリング

角川エンタテインメント 2005-09-16
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、不幸な境遇におかれてしまった子供たちが可愛いっ!
とくに末っ子のサニーなんて、もぉっ!可愛すぎます♪♪♪

そして、その不幸な境遇ですが、ファンタジーだけあってリアリティはなく、
危機迫るものはそれほど感じられません。
まぁ、リアルに考えるととても恐ろしい話ですがね。


...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-03(Sat) 01:32:19|
  2. MOVIE - ら|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 7

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

