



にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

陽気なギャングが地球を回す【試写会】

陽気なギャングが地球を回す

【あらすじ】
かもめ銀行。電話を受けたひとりの銀行員・朝倉が「爆弾が仕掛けられています。早く逃げて!」と叫んだ。一目散に銀行から居なくなる人々。残ったのは朝倉の他、居合わせた男女4人。その内のひとり成瀬が、銀行の金を狙った朝倉の狂言を見破った。実はこの4人。それぞれにちょっと変わった特技を持っていた。嘘を見抜く成瀬、スリの天才・久遠、演説のエキスパート・響野、完璧な体内時計を持つ雪子。万事休すの朝倉を前に、彼らは思った「自分たちならもっと上手くやれる!」。

【感想】
この映画・・・とってもおもしろかったです!!!

...つづきを読む

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-05-13(Sat) 13:03:52|
  2. MOVIE - や|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

妖怪大戦争

B000BTOWMM妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
神木隆之介 三池崇史 宮迫博之
角川エンタテインメント 2006-02-03

by G-Tools

【キャスト】
(稲生タダシ):神木隆之介、(佐田):宮迫博之(雨上がり決死隊)、(稲生陽子):南果歩、(稲生タタル):成海璃子、(「怪」編集長):佐野史郎、(宮部先生):宮部みゆき、(読書好きのホームレス):大沢在昌、(駐在):徳井優、(たこ焼き屋のアナウンサー):板尾創路(130R)、(屋台のオヤジ):ホンコン(130R)、(よういちの父):田中要次、(阿倍晴明):永澤俊矢、(大人のタダシ/タダシの父):津田寛治、(牛舎の農夫):柄本明、(稲生俊太郎):菅原文太
【妖怪】
(猩猩):近藤正臣、(川姫):高橋真唯、(川太郎):阿部サダヲ、(小豆洗い):岡村隆史(ナインティナイン)、(一本だたら):田口浩正、(大天狗):遠藤憲一、(大首):石橋蓮司、(ぬらりひょん):忌野清志郎、(砂かけ婆):根岸季衣、(豆腐小僧):蛍原徹(雨上がり決死隊)、(油すまし):竹中直人、(魍魎):塩田時敏、(のっぺらぼう):成海璃子、(雪女):吉井怜、(山ン本五郎佐衛門):荒俣宏、(神ン野悪五郎):京極夏彦、(妖怪大翁):水木しげる
【加藤軍団】
加藤保憲:豊川悦司、鳥刺し妖女・アギ:栗山千明

【あらすじ】
両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖父と3人で新たな暮らしを始めた10歳の少年タダシ。都会育ちのタダシは田舎の生活になかなか馴染めず、当然クラスでも浮いた存在で、いじめっ子の格好の標的となっていた。そんなある日、タダシは神社のお祭りで“麒麟送子”に選ばれる。麒麟送子は大天狗の山の洞窟へ伝説の聖剣を取りに行かなくてはならないのだった。勇気を出して大天狗の山へと入ったタダシだったが、やっぱり怖じ気づいて引き返してしまう。タダシはその途中でネコに似た不思議な生き物に出会い連れ帰る。一方その頃、日本各地では突然子供が消える事件が多発していた。さらにその影では、妖怪たちも何者かによって次々と襲われる異変が起こっていた・・・。

【感想】
キャストとあらすじでかなりの量になってしまいましたので・・・感想は短めに(笑)てか、特に感想はないのが本音です(^^;)

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2006-03-20(Mon) 22:57:57|
  2. MOVIE - や|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 6

約三十の嘘

B00081U4IY約三十の嘘 特別版
椎名桔平 土田英生 大谷健太郎

角川エンタテインメント 2005-06-10
売り上げランキング : 3,847
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
ある日、大阪駅構内に集まる詐欺師たち。落ちぶれた元リーダー・志方、クールな美人詐欺師・宝田、元アル中の若手・佐々木、頼りない新リーダー・久津内、お調子者の新参・横山。彼ら5人は、豪華寝台特急<トワイライトエクスプレス>に乗り込み、京都駅でボインの女詐欺師・今井と合流して札幌へ向かう。3年前にある事件が原因でチームを解散していた彼らは、久津内の呼びかけで再び集まったのだった。そして3年ぶりの大仕事はみごと成功を収めた。しかし、帰りの列車の中、大金の詰まったスーツケースがいつの間にかどこかへ消えてしまい・・・。

【感想】ネタバレありです!!
ゴンゾーがカワイイ・・・(笑)
とりあえず、キャストが好きな人ばかりだったので、借りてみました。
椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里・・・豪華じゃないですか?
詐欺師集団の中でなくなった大金の入ったスーツケース。持ち出した犯人は6人のうちの誰か。この設定にも惹かれました。

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-20(Tue) 21:18:23|
  2. MOVIE - や|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

四日間の奇蹟

四日間の奇蹟
B000A7SJJM吉岡秀隆 佐々部清 石田ゆり子

東映 2005-11-21
売り上げランキング : 511

おすすめ平均 star
star誰にとっての“奇蹟”だったのか?
starいわゆる“号泣”映画であるが、清らかで、優しい気持ちにさせられる作品。
star心の底からわき上がる感動

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【あらすじ】
不測の事故で夢を断たれたピアニスト・如月(きさらぎ)敬輔。心に固い殻を持ちながら音楽に天賦の才を持つ少女・千織。 2つの孤独な魂は、ある日、家族を失いながらも島の療養センターで 明るく働く1人の女性・岩村真理子に出会い、響き合う??。突然の落雷が真理子と少女を見舞った、その時。咄嗟に少女をかばった真理子に、何が起きたのか?
コーラル・グリーンの海辺に立つ小さな礼拝堂が、彼ら3人に舞い降りたひそやかな〈奇蹟〉を見つめていた。

【感想】
奇蹟を・・・信じますか?
この映画にはたくさんの奇蹟がつまっています。
奇蹟を信じたくなる・・・そんな四日間の物語。

以下、ネタバレありですのでお気をつけください~☆

...つづきを読む
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
  1. 2005-12-19(Mon) 15:13:40|
  2. MOVIE - や|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 2

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Profile

【映画評価:5段階】
ヾ(>▽<)ゞ:ケラケラ度
(ノ△・。):うるうる度
ヾ(´▽`)ノ:まんぞく度

My Favorit

ブログ内Search

アマゾンSearch

recommend

advertisement

超便利!オンラインDVDレンタル

漫画・コミック 全巻読むなら!

音の出る絵本♪

